初ドラクエ

今、昔のDSでポケモンのゲームをしています。
子供たちが、新しい3DSのゲームをしているときに、
私も一緒に古いポケモンをしています。

PSVITAでもちょっと古いゲームをしてます。
これは寝る前に、読み中心のゲームをのんびりとプレイしてます。

そしてこのたび、新たなゲームが。
PS4で、ドラクエです。


私が子供のころ、とっても流行りました。
ファミコンは持ってましたが、プレイしたことありませんでした。
発売された時、おそらく小学校の高学年で、
あまりゲームに興味が無くなってた時期なんですね。

それから今まで、プレイする機会はありませんでした。
そんな話を主人にしたら、買ってきてくれたんです。
主人は昔のをプレイしたことがあるんで、
音楽とかが凄く懐かしいようです。

プレイしたことない私でも、
レベルアップの時の音楽とか、
聞き覚えがあるんで、けっこうテンションあがります。

38歳にして、初ドラクエに挑戦。
幸い私がプレイしていた、『真・三國無双』と、
同じ会社が開発してるようなんで、
思ったよりはスムーズに動かせてます。

これが終わったら、まだやったことない、
ファイナルファンタジーもやってみるかな。


中高生男子と話が合いそうだ・・・。




スポンサーサイト

コメント

gabriel.さん

ドラクエやFFが出たころは、
ゲームに興味をなくしてた時なんだと。
主人も昔のをしてたらしくて、
音楽とかが変わってないから、
とっても懐かしいみたいですよ~。

しばいつんさん

すみません、書き方が悪かったです。
プレイしてるのは、ヒーローズです。
本当は、初代のからやりたいんですけど・・・。
そのほうが、キャラの性格とか、
いろいろわかると思うんですよね。

タテキョーヤさん

絵がキレイで、キャラ設定がわかりやすいし、
楽しめるゲームだと思いました。
先に進めようと思ったら、
息子がやりたがっちゃって、
取られちゃってます・・・。

k-hirataさん

私が初めてファミコンを手にしたのは、
小3の時で、
やったゲームは、テニスとゴルフでした。
今思えば、超シンプルゲームでしたね~。
ただ、やっぱり子供はアウトドア派のほうが、
健康的で良いような気がします。

こるまさん

なかなかのゲーマーさんなんですね。
主人も呪文のこと言ってました。
友人に、私にはFFのほうが合ってると思う、
なんて言われたんで、そのうち挑戦したいと。
「俺の屍を超えてゆけ」は体験版が配信されてたんで、
よく聞くゲームだし、まずは体験版をやってみようかと、
考えていますが、
今やってるゲームがどれも終わってないんで・・・。

ミタサンさん

主人も私もゲームをするんで。
ファミコンは誕生日プレゼントで買ってもらって、
初代マリオとかやってました~。
そのうち、立体ゲームとかが、
家で出来る日が来るかなぁ、なんて思ってます。

ドラクエされた事が無かったんですね
色々ゲームをされているみたいなので
初!って驚きです(笑)

自分は逆に昔のドラクエはほとんど遊んでます
ただ、プレステになってからの物は遊んだ事無いんですよね
なんか、こんな話をしているとひさしぶりに遊びたくなりますね(笑)

タテキョーヤさんみたく
ドラクエヒーローズかと思ってました・・・。
わりかし、古いゲームは携帯ゲーム機に移行されてますね。
ご主人、太っ腹(いい意味です・・・)!
それとご心配コメントありがとうございます。
まだ病み上がりですので更新できませんがコメだけしに来ました。

こんにちは

私もそのドラクエヒーローズを購入しております。
しかし、最近のドラクエは3Dでカメラを動かしながら、
キャラクター操作するので、
慣れていなければ、人によっては酔うことも有るそうです。

面白ければ、サクサク進めるゲームなので、
継続は力なりですよ

こんにちは
実は私も子供の頃からゲームをしたことが殆ど無い
ファミコン、スーパーファミコン共に家にはあったのですが・・・
それぞれ少しだけ触っただけで放置していました
周りにはアウトドア派に他人が多かった!
ドラクエを奨められたのでチョットだけ触った位かな?
短い時間で終わるゲームしか対応出来なかったようです
ゴルフなんかは良かったなぁ

お子さんや御主人と共に遊べたり共通の話題が出来ると
ゲームそのもの以上のメリットが有りそうですね

心姫さん、おはようございま~す♪

ドラクエ大好きですよ。
私はファミコンの時代からやってます(笑)
初めてだと呪文を覚えるのが大変かも。
全部制覇したいけどドラクエ10はまだやっていません。
ファイナルファンタジーも大好きです。
FFの方がなれる職業が多いのでそういう意味では面白いかも。

「俺の屍を超えてゆけ」というゲームが大好きで
今やっている途中ですが最近サボり気味で進んでいません。
あと飛び出せ動物の森も面白かったです。
ゲームってハマると他のことができなるなるから困りますよね。

私は50代だけど中高生男子と話が合うかも(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

なかなか…

なかなか レトロな挑戦 面白そうデスネo(^-^)o

私はファミコン等のゲームには あまり夢中にはならなかったタイプなので ファミコンで遊んだ事は ほとんどありませんでしたo(^-^)o

(買う資金が無かった)

たんなる 貧乏人 だっただけですがL(・o・)」

旦那様が なかなか 理解のある方で 良かったデスネ(*^_^*)

ゲームも脳トレになって良いと思います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)