性格が出てる

去年の4月に名古屋に越してきて1年、
子供たちは何も習い事をしていませんでした。

その前にいた大阪では、
歩けるようになる前から、スイミングを習っていて、
娘は他にチアダンスを、
息子は小学生になったら、野球をやりたいと言っていました。

習い事は、本人が本当にやりたいと思ったものだけ、
って決めているので、
本人たちから、習いたいって言うのを待ってたんですが、
なかなか何も言ってこない・・・。

1年経ってやっと、2人が習いたいと言ってきました。
それは空手。
しかも、より乗り気なのは、娘のほうだったりします。

『名探偵コナン』に出てくるヒロイン、
めっちゃ空手が強い女の子なんですよ。
弾丸すらよけれちゃうような彼女を目指すらしいです・・・。


夕方に習いに行ってるので、
帰ってきたら、胴着を脱いで、すぐにお風呂に入ります。
その胴着の脱ぎ方にとても性格が出てまして。

1人はコレ。
15051301
リビングで脱いでそのままほったらかしで、お風呂に行きました。

もう1人はコレ。
15051302
同じくリビングの床に放置ですが、こちらは丁寧にたたんであります。

たたんであるほうが、弟のほうなんですね。
同じように育ててるつもりなんですが、
この差は生まれ持った性格なんでしょうか・・・。

できれば逆のほうが良かったなぁ、
なんて思う今日この頃です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

娘はいつでもこんな感じで、
息子に注意されるほどなんです・・・。
むしろ、細かすぎて、
息子に彼女ができないんじゃないかと、
心配になります~。

しばいつんさん

あんな女の子、
世の中にいないと思います~。
昔は、浅倉南に憧れたもんですけど・・・。

イチゴさん

どんなに強くなっても、
蘭ちゃんのようにはなれないと思うんですが・・・。
まぁ、それは言わないでおきます。

k-hirataさん

息子に、特別教えたわけではないんですけど、
私が洗濯物を片づけてると、
手伝ってくれるのも、息子のほうですね。
娘は、自分のことすらままならないんで・・・。

まゆみさん

武道が出来る、っていいですよね~。
一緒に習いたいぐらいです。
そういえば、私も妹とは全然違います。

りょうちゃんさん

そういう時代ですからね~。
自分の身は自分で守る、
それができたら、十分です。

gabriel.さん

今どきの男女ですよね・・・。
どれぐらい習ったら、強くなれるんでしょうね~。
小学校の間は、ずっと習って欲しいです。
せっかく始めたので。

yumeさん

逆のほうがよかったなぁ、って思いますが、
今どきっぽいと言えば、そうなのかも、
なんて思います~。
一緒ですね。

娘さん よっぽど 稽古に 疲れてる?
息子さん イイお婿さんに きっとなれる! v-392

今の時代、ちょっと強いほうがいいと思いますけど。
強くて思いやりのある、それこそ
毛利蘭のように・・・。

わ!ますますファンになっちゃう!
息子くん、すてきだなぁ。
でも、空手に乗り気なお姉ちゃんも素敵。
蘭ちゃんにあこがれるのが、わかりますよ☆

こんにちは
この2人の違い、面白いですね
私は一切 たためない人なので
衣類は殆どハンガーに掛ける様にしています
たためる弟さん、立派です
娘さんもそのうちに・・・・たたむでしょう!

※自分で染めた物は他に色が移ると困るので
別に手洗いしていますよ 楽しい作業です

私も剣道や空手をやってみたいです。
娘さんの方が男性的なんですね。
ホント、逆だったらよかったのにね。

同じ親から生まれて同じように躾けても、
やっぱり性格って違いますよ。
私は4人兄妹ですけど、同じ親から生まれたとは思えないほど
みんな性格がばらばらですよ。

空手いいじゃん
今の世の中自分の身を守らなきゃね

確かに、写真だけ見たら
雑な方が男の子
綺麗な方が女の子って思いますね(笑)
子育ての事は分かりませんが
次第に逆転してくれると良いですけどね

自分も小学生の頃に2年間くらい空手は習ってました
まぁ、2年間だけなので弱弱ですけどね(笑)

わかるわ~この気持ち(笑

うちの孫ちゃん達も、男の子がランドセルの中も教科書は揃えて入れ
でも、女の子は、上下逆さでも平気で、脱ぎ方もこんな感じで~す(笑
何かと度胸があるのも、女の子ですv-291