今年も色々壊れそう・・・

家で写真のプリントをしようとしたら、
おかしな画面がPCに。
15051901
プリンターは動きません。
起動時の音もなんかおかしい。

ネットでいろいろ対処法を調べて実行してみましたが、
復活する様子はありません。

もう10年近く使ってたもんな~。
当然ですが、修理する部品もすでにメーカーにもありませんし、
そもそも修理代を払うぐらいなら、新しい物を買ったほうがいい。

ってことで、買いましたプリンター。

今まで使ってたプリンターは、
プリントするだけのモノだったんですが、
今回はコピーやスキャンも出来る複合機です。

と言うのも、そもそも複合機以外の商品が少ないんですね。
別にコピーやスキャンは無くてもいいんだけどな・・・。
まぁ、しょうがない。

プリンターそのものは随分値段が下がりましたが、
インクの値段が高いんですよね~。

キャノンのプリンターを持っていると、
ポケモンをプリント出来ます。
15051902
おめんだったり、レターセットだったり、
ペーパークラフトやらフォトシールなどなど。
いろんな楽しみ方ができそうです。

我が家には他にも、
10年近く使っている電化製品があります。
今年はどれが脱落していくんだか・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

プリンター無くてもいいかどうか、
凄く悩みはしたんですが、
やっぱりあったほうが便利ですから。
コピーやスキャンを、
便利に使えるようになりたいです。

りょうちゃんさん

そう、買い置きのインクが~。
リサイクルショップに持って行こうと思ってますが、
そんな10年前の機種のインク、
欲しがる人がいるもんでしょうか・・・。

gabriel.さん

今の家電は10年もちますかね~。
もっと寿命が短いんじゃないかと、
今から心配だったりします・・・。

しばいつんさん

昔はエプソンだったんですけど、
今の1台前からキャノンにしてます。
本体は安くなりましたね~。
インクは高いですが・・・。

まゆみさん

18年は長持ちですね~。
それはいつ壊れてもおかしくないんで、心配ですね。
昔の家電はもっと長持ちだったはずなんですけど。
最近は寿命が短いです。

副会長のワタやんさん

我が家のは6730です。
トレーに紙を入れることに、
なんとなく慣れないでいます。

k-hirataさん

2年とはずいぶん早いですね。
それだけ使ってらっしゃるとは凄いです。
インク代が本当に悩みどころです。

こるまさん

寿命ですよね~、やっぱり。
そろそろ壊れるだろうとは思ってたんですが、
それでも、壊れるとショックです。
本体が安くなった分、インクで利益を得ようとしてるんでしょう。

複合機

最近のプリンターは アラユル事がこなせる複合型が多いですね

それに 安いよね♪

7年前に 購入したエプソンの複合機が セブンに対応していなくて

あきらめかけていたのですが ネットでエプソンで検索したら

バージョンアップで対応できるとの事がわかり ネットからダウンロードし

バージョンアップしたら 見事に復帰できました☆

色々 試してみるものだなぁ~って 発見できたんです♪

やっぱり プリンターは 欠かせないものね~~~~♪

プリンター変えるとインクまで変えなきゃならないでしょ
せめて同じメーカーのなら同じインクにして~

ほんとに電化製品は次々だよね(泣)

10年ですか
ある意味、そろそろ買い替え時だったのかもしれませんね
まぁ、痛い出費ですが
これから10年間頑張ってもらいましょう!(笑)

ウチもキャノンの複合プリンターです。
5年以上は使ってます。
まあ最近は」イラストも書いてないのであんま使ってないけど・・・。
今は価格も安くなってきましたね。

確かにプリンターは安いですが、インクが高いんですよね。
しかもずっと使ってないとインクが使えなくなっちゃうし・・

私の家の家電もいつ寿命が来てもおかしくないです。
冷蔵庫も洗濯機も18年も使ってますからね。
そういうときのために少しは貯金しておかなくちゃって思うんですが、
貯金ゼロです(泣

こんばんは。

ウチのと よく似てる!
番号は 6530です。
バシャ! って 前が 開いて
初めは ビックリしましたよ~

こんばんは
うちのプリンターはおよそ2年で新品を買い替えています
仕事に使っていますのでかなり酷使しています 
今年は自治体のリサイクルで2台廃棄しました
インク代は経費として領収書がたまっていきます
安くならんかなぁ

※プレミアムシート、いいなぁ 一度は座ってみたいデス

心姫さん、こんにちは~♪

プリンター買い替えたんですね。
10年なら寿命でしょうね。
買い替えはお金がかかるから大変だけど
家電は年々進化して良い商品が出ているから
以前よりは同じ値段でも機能も良いはずです。

確かにインク代高いですね~。
インク代も安くなればいいのにね☆