アサリのパスタ

お隣さんが潮干狩りに行ってきたそうで、
おすそ分けにアサリをいただきました。
15052201

酒蒸しにしようかな~、
なんて思ってたら、娘から『パスタにして』
というリクエストがあったんで、パスタに~。

コンソメや塩などでアッサリにいこうかと思いましたが、
子供たちが食べるにはトマトソースのほうがいいかなぁ、
なんて思い、トマトソースにしました。
15052202

私は子供のころ貝類は苦手で、
うちの子供たちがアサリをバクバク食べてるのを見て、
凄いなぁ、なんて思います・・・。

そんなに食べたいなら潮干狩りに行こうか、
って提案しても、息子は心配性で、
海で何かあったらどうするの?って、行きたがりません。
本気で、サメに会うかもしれない、って心配してるようです・・・。

潮干狩りで、サメに会うことってあるんだろうか・・・。




スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

サメに合わないって言ってるんですが、
なぜか心配するんですよ。
世の中何がおこるかわからない、危険がいっぱいだって。
若干6歳にしてその考えはどうなんでしょうね・・・。

gabriel.さん

しゃがみっぱなしですから、
確かに腰痛持ちには辛そうですね~。
アサリのパスタ、おいしかったです。
また食べたい、って子供たちに言われてます。

いちごさん

炊き込みご飯いいですね~。
心配性過ぎて、なかなか遊びに行けません。
海で泳いだりなんて、絶対無理だと。
まぁ危ないことはしないでしょうから、安心ですけど。

しばいつんさん

今はおいしく食べれるようになりましたが、
貝の海臭い感じが苦手だったんです。
名古屋は潮干狩りに行く人が多いみたいです。

りょうちゃんさん

あさりのお味噌汁もよさそうですね~。
なぜか娘が絶対パスタにして、って言うもんで。

こるまさん

ともかくいろんなことが心配らしくて。
海だと流されたら困るとか、サメ以外にもいろいろ・・・。
みんな行ってるし大丈夫だって言ってますが、
納得できないようです・・・。
家にこもるのが1番安全だ、って思ってるみたいです。

まゆみさん

子供のころは貝類がちょっと苦手だったんです~。
今は食べれますよ。
息子にどんなに説明しても、わかってもらえないんです。
まぁサメ以外にも、心配はあるらしいんですが・・・。

さめ・・・

潮干狩りでさめに遭遇なんて・・・

そんな心配はいらないよ って シッカリ教えてあげましょう

危険余地が優れてても 必要以上に心配していたら

世の中 わたっていけないような・・・・・

心h名産の謝意sんをお借りして アレンジしてみました

フラッシュ作品№ 1322 水鳥  と

フラッシュ作品№ 1323 公園にて・・・    

トップエージに乗せました↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/

ありがとうございました

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/

さすがに、潮干狩りでサメには合わないでしょうね(笑)
潮干狩りって行った事は無いんですが
テレビとかで見ていると楽しそうですが
腰が痛くなりそうな気もします(笑)
アサリのパスタも美味しそうですね
今度作ろっと!

ロッソにしたんですね♡
贅沢だぁ!美味しそうです!

酒蒸しも大好きですが、お味噌汁も
いいし、パスタもいいですし、あさりと
生姜で、炊き込みご飯もいいですね♪

息子くんは、うちのに似てます。
心配性くらいが、この先、人生、いいですよ\(^o^)/

私も貝類は苦手です。
がりっと石がと思うと怖くて・・・。
うちは坂虫より味噌汁っぽく煮てたです・・・。
潮干狩り、今年は生育が不良だったらしいので
貴重ですね・・・。

あさりは夫の大好物
と言っても、お味噌汁に入れるのが好きで
酒蒸しとかはあまり食べないのよね

心姫さん、こんにちは~♪

潮干狩り子供の頃良く行きました。
子供って好きですよね。
あの泥まみれになるのが嬉しいのかな~。

あさりのパスタ美味しそう。
息子さんサメとの遭遇が怖くて潮干狩りに行けなって可愛い~(笑)
そんな浅瀬にサメが来ないって教えなくては
頑張ってくださいねヾ(´∇`)ノ゙

うわ~、私、魚介類が大好きだからこういうお土産は嬉しいな~♪
心姫さんは苦手だったのね?
潮干狩り、行きたいですね~
息子さん、本気でサメに会うかもしれないって心配してるのね?
ないない!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)