運動会

昨日、うちの子供たちは運動会でした。

息子がリレーの選手になっていて、どうなるか心配でしたが、
バトンを受け取った時のまま、抜かすことも抜かれることもなく、
差も縮まらずひらかずで。
なんとも普通でした・・・。
結局、息子のチームは最初から最後まで2位でした。

ちなみに、とても小柄な息子なんですが、
走ってる姿を見た、友人ママさんたちに、『漫画みたい』
って言われておりました~。

ハイ、私もいつも思ってます・・・。
なんて言うか、漫画で走ってる足が渦巻で描かれる、そんな感じ。
リーチが短い分、回転数で頑張っております・・・。

実は娘もリレー選手の補欠に選ばれてましたが、
コチラは出番なし。
娘はあまり運動は得意なほうではなく、
運動会の短距離走でも、べべ争いのほうだったんですが、
なんと今回は、もうちょっとで1位を取れるとこでした。
これには私もビックリ~。

頑張れば、いつかは姉弟でリレー選手になれるかも?

コチラの小学校では、お弁当は子供だけで教室で食べます。
前々からお弁当に入れたいおかずがありました。
私が訪問させていただいてる、
とても素敵なお料理がたくさんのっているブログがあります。
最近、お引越しされてシーズン2になってます。
『こるまの日々是好日シーズン2』

こるまさんのシーズン1のブログで紹介されていた、
シュウマイのく皮で作ったミニキッシュがあります。
『ほうれん草とベーコンのミニキッシュ』

これがとても素敵だったので、参考にさせていただきまして、
シュウマイの皮でミートグラタンを作りました。
15053101
ちょっと焼きすぎ・・・。

シュウマイの皮を器にしたミニグラタンです。
お弁当に入れたんですが、子供たちもかなり気に入りまして。
帰って来て、あれもっと食べたかった~、って。
子供用のお弁当箱じゃ、1個しか入れれませんでした。
こるまさんに感謝です。

昨日はかなり暑い日で、お弁当は傷むんじゃないかと心配。
よく聞くのは、保冷剤替わりに凍らせた1口ゼリーを入れる方法。
でも、学校のお弁当に、おやつになるゼリーを入れていいものか。

と思ってましたら、ピッタリのゼリーを見つけちゃいました。
15053102
トマトならいいんじゃない~。
15053103
味は本当にトマトでした。(当たり前・・・)

娘には好評でしたが、息子は微妙。
生のトマトのほうがいい、って。

それにしても、本当にとても暑くて暑くて。
子供たちは、赤白分かれてたので、
2人の席をいったりきたり、そして2人のをそれぞれ観戦。
主人は仕事だったので、1人で三脚抱えて、ウロウロしっぱなし。
日陰で休む暇もなく・・・。

帰ったら頭痛が・・・、軽い熱中症でしょうか?

そしてビックリするぐらい息子が日焼けしておりました。
元々黒いんですが、さらに磨きが掛かってしまった。

娘には日焼け止めを塗るように毎日言い続けてましたが、
息子にはすっかり忘れてました。
男だし、まぁいっか~。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

鼻血を出してる子供がいましたからね~。
そりゃ暑かったと思います。
恐ろしく黒くなりました、息子が・・・。

k-hirataさん

再び、ありがとうございます~。
全国的に暑かったと思います。
でも、練習期間を考えたら、
これ以上早い時期には開催できないでしょうね。
何か対策が必要そうです。

副会長のワタやんさん

足が長くなるまでは、
しばらく漫画走りになりそうです~。

gabriel.さん

赤白、どちらが勝っても負けても、
複雑な気分でした~。
器ごと食べれるって、
なんか特別な感じになりますよね。

りょうちゃんさん

うちも大阪の時は秋だったけど、
どっちにしろ暑いわぁ~。
いっそ、冬??
それもなんだかなぁ・・・。

k-hirataさん

お弁当は学校に寄るでしょうね。
大阪の小学校は家族でお弁当でした。
なので、お弁当を食べるための、
場所取りをしなくてはいけませんでした。
中には、来れない親御さんがいるかもしれませんから、
教室で食べるほうが、いいのかもしれません。

まゆみさん

自分一人なら、やりそうにないです・・・。
とは言え、子供のお弁当も、
そこそこ手抜きな私ですが・・・。
ゼリーは前に聞いたことがあって、
学校などの場合は、入れてもいいのか、
みんな迷ってました。
いちおう、おやつに入るでしょうから。

こるまさん

子供たち、とても気に入りました。
きっとこれからお弁当の定番になります。
本当にありがとうございました。
水分は摂ってたんですが、
暑すぎました~。

イチゴさん

娘はあまり運動会は好きじゃない、
っていつも言っていたので、
まさか補欠とは言え、リレー選手に選ばれるなんて、
予想外でした~。
頭痛は夜まで続きましたが、次の日は大丈夫でした。

暑い中ご苦労様でした。
涼しけりゃいいけど、暑いとブッ倒れそうですね。

こんにちは
友人から運動会の写真が沢山送ってきました
全国的に天候に恵まれていたようですね
来年は1位を取ろう!

※学生の頃、堀ちえみが天使で尾崎豊が神様でした
そんな年代です

運動会 お疲れ様でした。

マンガのような 走りっぷり って
見たいなぁー!

お子さん達が赤と白に分かれていたら
応援も大変そうですね(笑)
でも、娘さんも息子さんも驚く活躍をされたので
応援のしがいがありましたね(笑)

シューマイの皮でグラタンも美味しそうですね
自分も真似して作ってみようかなぁ~

暑い中お疲れ〜
運動会、うちの方は相変わらず秋みたい
春の方がいいじゃんと思ってたけど
今年の春は暑い(ーー;)

しっかり水分取ってね

こんばんは
今の運動会って弁当は家族で食べないんだね
近所のオッサンたちと一緒に宴会のような昼休みを連想してました
でも教室の方が公平?にみんなが楽しめるかもね

漫画のような走りっぷりに欽ドン賞あげます

お疲れ様でした~
漫画みたいって・・www

抜きも抜かれもせず、でしたか。無難でしたね。

シュウマイの皮のミニグラタン、美味しそうですねv-290
私は今は一人暮らしなので、料理は手抜きばかりですね~
子供がいるといろいろ工夫しますよね。お見事です♪

一口ゼリーを凍らせて保冷剤代わりにするっていいアイディアですね。
暑い中、お疲れ様でした。
熱中症はもう大丈夫かな?

心姫さん、こんばんは~♪

わぁ~美味しそうなミートグラタン☆
こんがり焼けて私はこのくらいのほうが好きですよ。

ブログの紹介もありがとうございます。
子供たちに好評だったんですね。
もっと食べたかった~って
すごく嬉しい誉め言葉ですね。
気に入ってもらえて私も嬉しいです♪

運動会お天気が良かったけど
夏のように暑いのがたまりませんよね。
頭痛・・・熱中症かもですね。
家の中でもなると言われているから
水分を沢山取って気を付けてくださいねヾ(´∇`)ノ゙

お疲れ様でしたぁ~!
いい天気で良かったですね\(^o^)/
リレーの選手の息子さんのことは
知っていましたが、娘ちゃんも、あと
少しで選手だったのですね!すごい!
来年は二人で!!!

熱中症は大変です・・・
その後、いかがでしょうか。
脱水に気を付けて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)