うどんこ病

我が家で育てている、娘のスナップエンドウの葉が、
真っ白になってました。
15060301
いつの間に~。

調べてみたら、うどんこ病ではないかと。
とりあえず、対策に水で薄めた酢をかけてみましたが、
これは、ちゃんとした薬剤を買ってこないといけないかも。

少しは収穫できたけど、まだ花があるから、
できれば救ってあげたいなぁ。
この先、どうなっていくのやら・・・。

朝顔とヒマワリは順調に大きくなっています。



スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

出来てる実はもう収穫してますので、
大丈夫だと思います。
まだ花が咲いてるから、なんとか良くならないかなぁ、
って思ってますが・・・。

k-hirataさん

スナップエンドウは、そろそろ終わりごろかな、
って思ってたんで、そこまで被害はありませんが、
まだ花が咲いてるんで、何とかしてあげたいです。

gabriel.さん

もう収穫したのがほとんどで、
花はあと少ししか咲いてないんですが、
やっぱり回復してほしいです。

しばいつんさん

気づいた時には、
もう全部真っ白で~。
いつの間に?って感じです。

タテキョーヤさん

ついに梅雨入りですかね~。
来週はほとんど晴れ予報がないです。

うどん粉

脅威の うどん粉病 まるで カビにおおわれたような 真っ白な姿は 痛々しいデスヨネ(; ̄Д ̄)

高温 多湿 になると発生しやすいようですo(^-^)o

薬は農協で扱っているようですが 予防薬としての使い方が 主体だったかと思いますo(^-^)o

なので 収穫出来そうな実を 今の内に助け出した方が良いと思いますo(^-^)o

こんにちは

救いましょう! 
順調に育っているアサガオやヒマワリに
うつらない事を祈ります

被害を最小限に収穫を最大限に!
我が家の庭もドーピング中デス

ちょっと心配ですね
薬剤をかけて、元気になってくれると良いですけどね
薬をかけて、様子をみないといけないですね

もっとひどくならないようにうしたいですね。
せっかく、育ってきたんだし・・・。
まあ、私も水遣りサボってたので絹さやえんどう
枯れてきましたけど・・・。

こんばんわ

今週の天気あまり良くはないかもしれません。
対処法が上手くいくように祈っておきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)