歳を感じる

息子が小学生になって二か月、
だいぶペースがわかってきたので、
私はアルバイトをすることにしました。

外で働くのはめっちゃ久しぶり。

ケーキ屋さんで働き始めたんですが、
まず、立ちっぱなしが久々過ぎて、足が・・・。

まだ働き始めたばかりですが、
思いのほか重労働。

そもそも長く外で働いてなかったんで、
体がついていきません。

子供たちが学校に行ってる間だけなんで、
短時間しか働かないんですけど。
フルタイムで働いてる方、尊敬します。

覚えることもいっぱいなんで、
これからしばらくは大変になりそうです。

もうね、そんな新しいことを覚えれなくなってるって、
実感してしまってる日々です・・・。
情けないけど、ここらで頑張っとかないと、
ホントにこのまま老けそうです・・・。






スポンサーサイト

コメント

かこさん

慣れるまでどれぐらいかかるのか、
考えるのも嫌になります~。
かなりのブランクですし・・・。
仕事って、こんなに緊張するものだった、
なんてことを40歳前にして、改めて思ってます~。

新しい職場は慣れるまで大変ですよね。
私も半年経っても分かってないことがあったりして
いつも冷や汗かいてます。
やっぱり学生時代のバイトより確実に覚えが
悪くなってる気がしますよね・・・。
お互いがんばりましょ♪

ミタサンさん

ケンちゃんシリーズは、
『チャコちゃんケンちゃん』しか記憶にないんですよ~。
早く余裕を持って、楽しく仕事はしたいです。
最近、更新されてないなぁ、って思ってたら、
PCの不調だったんですね~。

k-hirataさん

きっと外で働くことは、
いい経験になることと信じています。
とりあえず今、身についたことは、
フランス語の数え方ですね。
お店で使うんです。

gabriel.さん

甘い匂いが体についてるのか、
なぜか家に帰ってからも、ケーキの匂いが。
幻臭?って言葉あるんでしょうか?

副会長のワタやんさん

Rさんには、前にそこの焼き菓子をお渡ししてあるので、
それで我慢してもらいましょう~。

タテキョーヤさん

作るほうではなく、接客です。
ケーキを運んだり、箱に詰めたりしますんで、
ちょっと緊張します。

しばいつんさん

まだまだ働き始めで、
しかも短時間勤務なんですけどね。
子育てしながらフルタイムで働いてる方は、
凄いなぁ、って感心してしまいます。
私はすでにいっぱいいっぱいです・・・。

イチゴさん

私は結局、2人ともが小学生になるまで、
専業主婦できちゃったんで、
かなり社会復帰は遅めだと思います。
ブランクがキツイですよ~。
早く慣れるように頑張ります。

こるまさん

子供たちが学校へ行っている間だけなんで、
ケーキが余る時間まで働いてないんですよ~。
立ち仕事はともかく、
喫茶の仕事は初めてなんで、
食器割りそうで心配です・・・。

りょうちゃんさん

割引で買うことはできそうですけど、
早い時間に帰っちゃうんで、
そんな恩恵はなさそうです・・・。
お店のいろんな用語がフランス語で、
ホント困ってます。

まゆみさん

なんとなく、まゆみさんはとっても働いてるイメージです。
私は若い頃ですら、かけもちなんて出来た試しがありません。
10年も外で働いてなかったので、
ブランクに苦しみそうです~。

景気

昔 「ケーキ屋ケンチャン」ってドラマがありましたが …

「ケーキ屋 かぁさん」になったのですねo(^-^)o

3時のおやつは やはりケーキかなぁ~(^O^)

なれるまでは 大変だと思いますが なれてくると ドンドン楽しくなって行くと思いますo(^-^)o

かぁさん頑張れェ~ ファイト(^o^)/


マイブログ 最終更新からすでに11日経過 パソコンの不具合で リカバリーしちゃいましたL(・o・)」

初期設定が出来たので そろそろ ブログも再稼働しようと考えています♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんばんは
アルバイトを始めたんですね
ケーキ屋さんってのがイイ! 
自宅で使えるノウハウも望めるのでは?
おぼえる事や慣れない事も多いでしょうが
お仕事頑張ってください

ケーキ屋さんですか~
立ち仕事も大変そうですが
甘い香りでお腹も空いてきそうですね(笑)
しばらくは慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいね~

しっかり 働いてね~

ケーキ屋さんなら Rさんにも
注意してね~ v-392

こんばんわ

ケーキを作るお仕事をするのでしょうか?
やわらかい食べ物だけに、
扱うときは注意しないといけませんねぇ

立派です。
中々、なれるまで大変でしょうけど。
りょうちゃんさんの言うように
ケーキもらえたらいいですね。

わ、頑張っておられるのですね。
わたしの数年後も心姫さんと同じような気がして、すごく気になります。
頑張って下さいね!慣れたら、ケーキの写真、お願いしまーす☆

心姫さん、こんにちは~♪

仕事始めたんですね。
ケーキ屋さん羨ましい。
残ったケーキがもらえるとか??

でも立ち仕事だから大変ですね。
始めは仕事を覚えるのも職場になれるのも
大変だと思うけど頑張ってくださいね。
リズムがつかめて来たら少し楽になると思うけど
無理しないようにね☆

たまにはケーキもらって帰ったり
ないのかな( ´ ▽ ` )ノ

名前を覚えるのも大変だよね
おしゃれな舌を噛みそうな名前もあるし

私も若い頃はかけもちで働いていたことがありましたが、
今の仕事は短時間の勤務なのに、辛くて辛くて仕方なかったです。
立ちっぱなしの仕事はきついですよね。
慣れるまでが大変ですね。
私もフルタイムなんてとても無理です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)