メゾンカイザーのパン初体験

メゾンカイザーというパン屋さんをご存じでしょうか?
とても人気があるそうで、
名古屋にも店舗があります。

あんぱんの木村屋の長男の方が代表で、
オリジナルの小麦粉や天然酵母など、
素材にこだわったパンが食べれます。

昨日行った公園へ行くまでの道に店舗があって、
帰りに寄って見ることにしました。

店構えがなんだかおしゃれで・・・。
子供たちに、『中で騒いだら即刻退場』、
と言い聞かせ、入ってみました。

それはそれはいい匂いで、どれもおいしそうで~。

結局、4種類ほど買ってみました。
15060701
奥の右がチャバタ、左がバタール、
手前の右がクロワッサン、右がクロワッサン・オ・ザマンド。

クロワッサンがお店の1番人気のようです。
口を大きく開けて鼻から空気を抜くようにして食べるのがツウ、
らしいですが、普通に食べちゃいました・・・。
もちろん、普通に食べてもサクサクでおいしいです。

クロワッサン・オ・ザマンドはアーモンドクリームが挟まれてて、
甘いパンになります。
15060702

チャバタが柔らかくて我が家では人気でした。

主人に、まずは食パンを食べなきゃ、って言われたので、
次回は食パンを買ってみます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

うちの主人が言うには、
タバコをやめたらご飯が前よりおいしい、
と言ってまして、
結果、10キロ太ってしまいました。
注意が必要です~。

どれも美味しそうですね~♪
パンって結構いくらでも食べられてしまうので怖いです、体重計に乗るのが・・w

禁煙してからは際限なく食べてしまい、かなりヤバイですv-356

しばいつんさん

確かに、水の名前みたいです・・・。
意外と家から近い場所にあることを知ったので、
きっとこれからも行くことになると思います~。

gabriel.さん

食パンも確かにおいしそうだったんですけど、
それよりもクロワッサンが食べてみたくて。
他は全部子供たちが選びました。

k-hirataさん

どうしても、食パンより他に、
食べてみたいパンがいっぱいあって~。
1番人気のクロワッサンを食べれたので、
とりあえず満足しました。
次回は必ず食パンを~。

メゾンカイザー、ゲームやドリンク剤みたいな
名前・・・。
パン屋、いいですね。
行きつけになりそうですかね・・・。

わぁ~美味しそうですね
サクサクのクロワッサン良いなぁ~
基本は食パンかもしれませんが
これだけ色んな種類があると
別のパンも食べたくなりますね

こんにちは
美味そうなパンですね
言われなければ食パンを後回しで食べ続けそうです
甘いパンはスィーツに勝る! そう信じています

↓緑のカーテン、夏には立派なカーテンに育ってるのでしょうね