タイミング悪くない??

昨日、月曜日はめっちゃ良い天気で、
かなり暑かったんです。

一転、火曜日の今日は曇り空に、にわか雨、
気温も下がりました。
まぁ、蒸し暑さは多少ありましたが。

そして気温の下がった今日から、プールの授業が・・・。

毎年思うんですが、
先月のほうが暑かったよね~、って思うような時期から、
プール授業が始まって、
暑くなってプール日和だね~、って思うころには、
プール授業は終わるんです・・・。

なんとかならないもんなのか。

今の小学校は水着は自由です。
スクール水着などはありません。
なので、けっこうカラフルな授業になってます。

娘に、スカートタイプの水着でもいいよ、
って言いましたが、本人はスクール水着が良いと。
ヒラヒラしてると泳ぎづらいから、って。

学校のプールでそんな泳ぐのかな・・・?

そもそも娘は、1人歩きが出来るようになる前に、
(うちの子供たちは、1人歩きが遅かったんですが)
スイミングスクールに入りましたが、
そうとは思えないぐらい、全然泳げなかったんです・・・。

スクールでは全然だったけど、実は学校では出来るほう?
なんて思ってみましたが、
ガリガリで寒さに弱い娘は、
プールでは震えてるだけで、特に動きは少ないほうだそうで・・・。

ヒラヒラ可愛い水着より、泳ぎやすさを優先するぐらいの、
ヤル気はあるんですけどね~。
行動が伴わないみたいです・・・。


次回は、こういうズボンタイプを買うのもいいかな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勘太さん

今の小学校がちょっと特殊なだけかと、
体操服がバラバラなことに、
運動会でビックリしました・・・。
本領・・・、発揮できる本領があるのかどうか?

k-hirataさん

今行ってる小学校は、
転校生が多い地域だからか、
その辺柔軟なんです。
体操服もバラバラですから~。
最近は5月のほうが6月より暑いときがあります。
むしろ5月に入りたかったみたいですよ。

gabriel.さん

私のころは、2学期もプール授業があったと思うんですが、
今の小学校も前の小学校も、
2学期はないんですよ。
むしろ2学期のほうが残暑で暑いと思うんですけどね~。

りょうちゃんさん

大阪もこの時期で、
やっぱり最初は寒がってましたよ~。
京都もきっと同じような時期でしょうね。

まゆみさん

転勤族が多い地域で、
転校生も多いからか、
体操服や水着は、前の学校のを使えるように、
基本自由になってるんです。
温水プール、素敵ですね~。
そちらではこの時期にプールはまだ寒いですよね・・・。
私は皮下脂肪いっぱいで、
寒さに強いですよ~。

しばいつんさん

前の小学校はスクール水着ありましたよ。
今回の学校がたまたまだと思います。
プールは屋外、っていうか、
なぜか学校の外にあるんです。
水着姿で、道路を歩いてプールに行ってます・・・。

きっと暖かくなると本領発揮してくれますよ!(o^^o)
水着、自由になってたなんて知らなかったなぁ〜。

こんばんは 遅くにごめんなさい

スクール水着じゃなくてもいいのですね
変わったなぁ
プール授業の時期は気温や地域でもっと柔軟であって欲しいですね
私も子供の頃に不満を持っていました
此処だけは変わらないんですね

自分の学生の頃も
そんな感じで寒いのに水泳の授業?
って思いながら泳いでいた記憶があります(笑)
本格的なプールの季節って7~8月ごろですもんね
まぁ、その頃だと夏休みになっているので
仕方が無いのかもしれませんけどね(笑)

わー
まだプールってほど暑くないよ
こっちも入ってるのかな
風邪ひきそう(ーー;)

最近は水着も自由なんですね。
名古屋ではもうプールの授業なんですね~?
こちら青森ではまだじゃないかしら?
よくわからないけどw

昔私の時代には学校のプールを使ってましたが
今は町のプールを使っているので温水プールだから
もしかしたらやってるかも?

確かに皮下脂肪のない人はプールの冷たさにも弱いみたいですね。
冷たさが骨身に沁みるんだと思います。

むかしは学校指定の水着でいたよね。
今は自由でいいですね。
でもまあ、動くならスクール水着でしょうか・・・。
プールは屋内?屋外?
屋外なら多少は日差しあれば暖かいんですけど・・・。
屋内でも外の天気に関係ないから
暖かいのかな・・・。