長時間参観

子供たちの小学校で、学校開放なるものがありました。

給食の時間、12時30分から5時間目の授業終わりまで、
参観できるという日です。

その時間内ならいつでも見に来てください、
っていうものですから、
給食から見る人もいれば、授業だけ見る人も。

うちの子供たちに、『給食から来てね』
って言われてたので、
12時半から行ってきました。

昨日は娘のほう、今日は息子のほう。
今回はたまたま参観日がわかれてました。

12時半から給食を見始めて、
その後、清掃時間、昼休み、授業まで。
終わりは14時40分、長丁場です・・・。

掃除とか昼休みとかは、別に見なくてもいいと思いましたが、
わざわざ家に帰るほどの時間はなく、
近所に喫茶店があるわけでもない。

学校の目の前でカフェでも開けば、
参観日にママ達で賑わいそうです・・・。

2日間、2時間以上の参観は、
意外と疲れるっていうか、
ずっと立ちっぱなしなんで、腰が痛くなりました・・・。
参観って、1時間で十分ですね。

息子は昼休み中、ずっと私にベッタリで、
お友達と遊ぶことなく、ちょっと心配に。
遊んできたら、って声をかけても、
『別にいい~、お母さんといる』って・・・。

クラスの女子に、
『赤ちゃんみたい~』とか、『甘えん坊~』とか、
からかわれてましたが、全然気にしてませんでした。
大丈夫だろうか、うちの息子・・・。

ちょっと心配になる参観でした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

こんなに長い時間なら、
同じ日のほうが良かったです~。
じっとしてるのが、腰によくないですね・・・。

2人になると参観も大変なのよね

うちは学年で日にちが分かれてたけど
同じ日になることもあるしあっち行ったりこっち行ったり

立って見てると腰が痛くなるしね苦笑

二日間お疲れ様でしたv-7

しばいつんさん

体育の授業参観じゃなくて良かったです。
でも、娘の教室は冷房がついてなくて、
暑かったんですよ・・・。
子供が30人以上いる教室は、異様な熱気なんです。

k-hirataさん

幼稚園の時と違って、
小学校の参観は、全員来てるようには見えません。
やはり仕事を持ってる方も多いんでしょうね。
息子はね、かなり心配ですよ・・・。

gabriel.さん

もちろん、食べてから行きました~。
前の小学校では、給食の試食があったんですが、
コチラの学校では無さそうです。
早く、『オカンうざいねん~』とか言われたいです。

まゆみさん

動きがなくて、じっとしてるもんですから、
腰が痛いんですよ~。
お子様を通り越して、赤ちゃんでしゅよ!
言われた本人、なんか嬉しそうなのが解せません・・・。

それだけ長時間だと昔の運動会みたく
たおれちゃいますよ・・・。
立ちっぱなしも座りっぱなしも長時間は持続できませんよね。
お疲れ様です。ゆっくりしてください。

こんにちは
長時間、二日もお疲れ様でした
参観日も変わりましたね
見守りって事を考えるとイイ事だと思います
仕事を持ったママさんは辛いでしょうね
息子さん、チョット心配です

へぇ~
そんな長時間の授業参観があるんですね
給食を観ていると、こっちもお腹が空く気がします(笑)
息子さんは、今はベッタリかもしれませんが、
高学年や中学生になると、
「恥ずかしいからお母さんあっち行って!」とか
言い出すと思いますよ・・・多分・・・

二日間、2時間以上も立ちっぱだと疲れるね。
昼休みの参観だと、子供たちと遊ぶ親たちも出てくるだろうな~と思ってましたが、
息子さんはお母さんと一緒が良かったのね。
お子ちゃまでちゅねw