雑・・・

前に植えた、二十日大根は3日で発芽しました。
バジルも6日目で発芽を確認。

そんな発芽したプランターを見て思ったんですが、
15062001
もっと綺麗に種を植えようよ・・・。

なんか見事にバラバラに芽が出てきちゃってるんですけど・・・。
こんな雑に種を撒いたかな・・・?
もうちょっと整列して植えるべきだった~。

とりあえず、すぐに成長するみたいなんで、間引かなきゃ。
もちろん、『間引く』なんてのも、生まれて初めての行為なんで、
子供たちと試行錯誤しながらになると思います~。

無事に大根ができてくれるといいね。






スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

とりあえず、近すぎるのを間引きました。
さらに大きくなってきたら、
また間引かないといけないんですね。
バジルも発芽してきましたんで、
そっちもまもなく、間引かないといけません。
スイカ、楽しみにしていますね~。

芽でたい・・・

ついに 発芽したのですね 

最終的に 残すのを 目安を付けておきましょう

葉と葉が触れ合う前に順次 平均的に間引いていけば良いでしょう

間引く大きさも 次第に大きく育った物に変わって行きますので

間引いたのは 吸い物に 利用したり 味噌汁のトッピングに添えたり

お浸しにしたりと 調理して楽しめますよ♪

私の方 今日 プランターにスイカを植えつけました♪

gabriel.さん

思ったよりたくさん芽が出てくれたんで、
少し間引きして、ちょっとマシになりました。
次回はもう少し、綺麗に植えたいです。

まゆみさん

なんとなく、整列してるもんかと思いまして・・・。
なんかすっごく密集して生えている場所もあれば、
全く芽が出てない箇所もあって。
焼きそばバゴーンが何かわかりませんでした・・・。
大阪や名古屋では見たことない商品です。

しばいつんさん

一応、間引いてみました。
が、これで合ってるのかわかりません・・・。
とりあえず、大根が育ってくれることを祈ります~。

雑ですか?
こんな感じで充分だと思いますよ
気になるならもう少し成長してから
苗を植え替えるとかしたら良いかも(笑)

えーー?
こんなもんじゃないの~?
私もすっごく雑ですよ~

うちもバジルシード、焼きそばバゴーンの容器に入れてバジルスプラウトに挑戦してみたけど、
芽が出てからその後成長しません(汗

出来るの楽しみですね~v-344

芽が出て、これが作物になった時
さらなる感動が来るかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)