学校からの電話

今日、私がアルバイトしているケーキ屋さんに、
息子の担任から電話がありました。

まさか具合が悪くなって、迎えに来てください、
っていう電話かと思い、ドキドキしました。
未だかつて、1度もそんな電話を受けたことがありません。

先生はこう言いました、
『今日、お子さんは水筒を持って学校にきましたか?』

私、『はぁ?そういえば今日は水筒を忘れて、
用意した水筒はそのまま家に置いてありました』

先生、『なら、よかったです』

どうやら息子は、自分が水筒を忘れていたことに気づかず、
クラス中を巻き込んで、学校で探していたそうで・・・。
見兼ねて先生が私に電話をくださったようです。

そんな理由でわざわざ職場に電話してくださるなんて、
申し訳ない・・・。
よっぽどうちの息子がうるさかったんでしょうね・・・。

忘れものに気づかなかった私も悪いですが、
そんなことで大騒ぎしないでよね・・・。

いや、もう1年生だから、自分でちゃんと忘れものしないように、
気を付けてよね~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

滅多に先生から電話なんて、ないもんですから、
一瞬、何かやらかしたかと思いました・・・。

まゆみさん

水飲み場、無いんでしょうかね?
そのあたり、ナゾです・・・。
でもみんな水筒を持って行くのが当たり前になってます。

なんだかホッとしました。
良かったです♡具合悪くなくて。

りょうちゃんへのコメント返しで気づいたんだけど、
昔は水道水を飲んでいましたね。
自宅からわざわざ持たせた水が水道から汲んだ水だったら
しゃれにならないですね。

しばいつんさん

今どきは先生方も丁寧ですよね・・・。
きっと、うちの息子がうるさくみんなを、
巻き込んでしまったんだと思います。
ホント、申し訳ない・・・。

りょうちゃんさん

そう、今は1年中水筒を持って行きますよ。
学校で水を飲むことはないんでしょうかね?
昔は水筒なんて、遠足でしか使いませんでしたよね。

yumeさん

もう何事かと思いましたよ~。
てっきり、熱を出したかなんかで、
お迎えに来てください、って電話かと。
まぁ、そんな理由で良かったですけど・・・。

まゆみさん

最初、先生の電話の用件が、
飲み込めませんでした・・・。
しかし、自分が忘れたことに気づかないって。
ホント、我が子ながら困ったもんです。

gabriel.さん

いつもは気づくんですけどね~。
なぜかこの日は、まったく気づかなくって・・・。
しかし、忘れてたことに気づかないって、
それもどうかと思います~。

副会長のワタやんさん

まさかそんな理由で、
しかも職場に電話が掛かってくるとは、
本当に驚きました~。
申し訳なかったです・・・。

今はわざわざ聞くんですね・・・。
まあ、勘違いはあるだろうけど・・・。
クラス中を巻き込んでっていうことは
クラスで仲よしがいっぱいって感じますね。

職場に電話って
怪我か何か急を要する事って
びっくりするよね

水筒でよかったけど
今はみんな持って行くんだね

職場に電話があると、ドッキリですよね〜
だけど、ケガとかではなかったから、ホッとしましたね!
僕はてっきり、水筒 持って行ったものと
勘違いしちゃったのね⋆。˚✩
だって、まだ一年生だものね〜可愛いわ^_−☆
色々な経験から、たくましく成長して行くのでしょうね♪
楽しみですね〜☆

息子さん、大騒ぎしちゃったのね?
親としてはちょっとハズいね(汗

学校からの電話なんてびっくりしますよね~?
Gabさんがおっしゃるように最終チェックが必要ですね。

学校からの急な電話はビックリしますね
まぁ、用件が単純な忘れ物で良かったですけどね

今度から、家を出る前に最終チェックが必要ですね(笑)

ご丁寧な 先生ですね (笑)
まぁ~ これからは しっかり水筒 だけは
忘れないと 思いますね! v-392