水泳授業の危機

今日、久々に洗濯物を外に干せました。
ずっと雨続きで・・・。

そのせいで、子供たちの学校での水泳の授業が、
ほとんど出来ていません。

そうこうしているうちに、今日から短縮授業、
来週末には終業式。

さすがに、授業数が足りないようで、
このままだと、2学期も水泳授業になるかも。

って、私が子供のころは2学期もあった気がします。
昔過ぎて忘れてるだけかしら?

今日、やっと久々に水泳授業があったんですが、
なぜか息子のプールバッグが破れてました。

どうしたの?って聞いたら、
プール入ってる間に破れてた、って言うんです。
そんな勝手にカバンが破れるだろうか・・・?

新しいのを買わないとなぁ。
息子の希望は、ビニールやキャラ物ではなく、
2層になってるバッグだそうです。

今の小学校は学校の外にプールがあって、
そこまでビーチサンダルで行くことになるんですが、
そのサンダルを、別の場所に入れたいそうです。

子供なりに、いろいろこだわりがあるもんです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

なるほど~。
濡れたものを分けるために二層になってるんですか!
何のためだか、気になってたんですよ。

自分も水泳のバッグは2層になってました
水泳が終わったら、
濡れた水着を別にして入れたかったので便利でした
なるほど、ビーチサンダルも普通の着替えと一緒にはしたく無いですもんね

副会長のワタやんさん

やっぱり入ってましたよね、9月も。
ビックリするほど、水泳の授業が少なくて、
こんなんじゃ泳げるようにはならないなぁ、
なんて思っちゃいます。
バッグは、希望に沿うものを購入予定です。

k-hirataさん

昔は、寒くても雨でも入っていた、
って主人も言ってます。
今どきはそういうことがダメなんでしょうかね?
気温が何度以上、水温が何度以上、
という細かい設定に沿って、入るかどうか判断のようです。

こるまさん

確かに、9月になっても残暑で暑いんですが、
名古屋は風が強いせいか、
プールから上がった時に、その風をあびると、
思いのほか、涼しかったりするんですよね~。
今日、久々に布団が干せるほどの晴れでした。

こんばんは。

たぶん ・・・ 9月になっても 
プールに 入ってたよ~

バッグに こだわって いるなら
リクエストに 応えてあげてね!

こんばんは
子供の頃の水泳授業は雨の日でもやってた様な気がする
どうせ濡れるんだから・・・・
グランドでの体育が雨だからプールになった事もあった・・・と思う
9月も泳いでたよ
色々と変わってるんですね
 

心姫さん、こんばんは~♪

6月7月と天気が悪かったから
プールの授業がなかったんですね。
もうすぐ夏休みになるしね。
最近は10月くらいまでかなり暑いから
プールには入れそうですね。

プールバックも2層とかあるんだ~☆