ポケモンの船

つい最近まで、ずっと雨続きだったのに、
急に夏らしい感じになってます。

週末、とても暑かったので、プールに行こうかと思ったんですが、
名古屋市の市民プールはまだ営業してませんでした。
こんなに暑いに・・・。

ってことで、公園で水遊びをすることに。

名古屋城がある名城公園には、ちいさな小川のようなものがあります。
そこで水遊びをしようと決めましたら、
子供たちはなにやら工作を始めました。

15071401
食品トレーにポケモン達が両面テープで固定されてます。
右上になぜかアイカツの女の子が混じってますが・・・。

ちなみに、モンコレと呼ばれる小さいフィギュアです。



15071402
水に浮かべて流してました~。

15071403
流れが弱いので、なかなか流れていかなかったみたいですけど・・・。

子供たちが水遊びをしてる間、
私は日陰の芝生にレジャーシートを敷いて、見ていたんですけど、
すぐ近くに座っているカップルが、プロポーズをしていて~。

聞いちゃいけないかと思い、聞こえないふりをしていたんですが、
2人が記念写真を撮ろうとしだしまして、
私がシャッターを頼まれました。

名古屋城が見える場所でもない、
周りで子供がはしゃいでるような場所で、
こんな場面に遭遇するとは思いませんでした。

知らない方々ですけど、どうぞお幸せに~。



スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

すぐそばで聞こえちゃったけど、
男性が白人さんで英語だったんで、
実は何を言ってるかわからん部分も・・・。
女性は日本人で、英語日本語入り混じって会話してました。
成功してたんで、本当に良かったです~。

k-hirataさん

うちの子供たちは怖がりなんで、
流れの早いホントの川には行きたがらないんです。
ちなみに、海も嫌がります・・・。
カップルにはホント幸せになってもらいたいです。

副会長のワタやんさん

最近、妖怪ウォッチの出現で、
影が薄くなってしまってましたが、
うちの子供たちは、まだまだポケモンのほうが、
好きみたいです~。

イチゴさん

ポケモンには興味無しですか~。
うちも年少のころはまだでしたよ。
だから、家にある幼稚園グッズは、
カーズですもん。
ちなみに、当時1番興味あったのは、
プリキュアだったと思います・・・。

gabriel.さん

今のうちに、素敵なプロポーズを考えといてください。
おもちゃをなくすんじゃないかと思いましたが、
それほど流れが無かったので、
その心配はありませんでした~。

ミタサンさん

本当に、まさかの場面に遭遇です。
ドキドキしちゃいました~。

こるまさん

暑すぎたのか、公園には人は少なめでした。
人のプロポーズ場面を生で見たのは初めてでした~。

しばいつんさん

とても暑い日でしたから。
さらに熱い気分にさせていただきました。

またえらいとこに遭遇して笑

でも幸せのおすそ分けあるかもね♪

こんいちは
水遊び、イイですね
流れが遅い皮で良かったかも?
速いと船がドンドン流されてお子さんの遊びには危険だったのではないかと思います
程よい流れが一番安心できそうですね

プロポーズしてたカップル、幸せになって欲しいですね

ポケモン って 長いね~
ウチの 子供も 持ってましたよ!

ワテも 水遊び したい~~♪

きゃー(*≧∀≦*)プロポーズ!!!
うらやましぃ!
しばいつんさん、うまいですね。
暑い日に熱いカップルさん(*^^*)
お幸せに。。。

心姫さん、うちのチビtakuは、ポケモンに
興味を示さないんですが、おかしいですかね。(苦笑)

プロポーズですか~
素敵ですね~
自分もやりたいけど相手が居ないしなぁ~(笑)

ポケモンも落ちないように両面テープが貼ってあるんですね
自分も似た感じの遊びはしましたが、
普通に船に乗せて、
おもちゃをしょっしゅう水の中に落としてました(笑)

なんと

なんと そんな場面に遭遇するとは なんと幸運なんでしょうo(^-^)o

素敵な日になりましたね( ^_^)/□☆□\(^_^ )

おめでとう 御座います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

心姫さん、こんにちは~♪

毎日暑いですね~。
水遊びができるところが近くにあると良いですね。
人も少なくてのんびりできそうな公園。
え~プロポーズの場に遭遇って珍しい体験ですよね☆

愛のキューピットですね。
暑い日に暑いカップルですね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)