ポケモンの一日

今日はやっと天気もよく、お出かけ日和となりました。
夏休みが始まって、イベントなどもあるので、
そこに出かけようと、朝ご飯食べてる間までは決まってたのですが、
どうしても、ポケモン映画が今日見たい、って言い出しまして。

映画は夏休み中やってるから、いつでもいいんです。
イベントは今日しかないわけで・・・。
ここで、娘はやっぱりイベントに行こうよ、って言うんですが、
息子にそういうのは通用しません。
行きたいったら、行きたいの一点張り。

結局、私も娘も折れてしまいました・・・。

前売りは買ってあったので、映画館で座席指定と引き換えて、
少し時間があったので、すぐそばにあるゲーセンへ。

ちょうど出かける前に、タテキョーヤさんのブログ、
『ゲーム・おもちゃ おもしろ情報体験談』で、
『ポッ拳』というアーケードゲームが紹介されてるのを見て、
どんなのか見てみようと。

ちなみに、息子はタテキョーヤさんに影響されていて、
『ポケモン映画特別前売券 おでましポケモンの伝説6匹が決定! 君なら1匹どれを選びますか? 』
という記事を読んであげたら、
息子もタテキョーヤさんと同じポケモンを選んでました。

『ポッ拳』は、ポケモンと鉄拳のコラボゲームのようで、
ポケモン同士が肉弾戦で戦います。
もちろん、技も出しますが。
15071901
これは、息子がルカリオでプレーしてて、娘が横で見てます。
娘はこのあと、スイクンでプレイしました。
面白かったみたいで、またやりたいって言ってました。

映画は、伝説のポケモンがたくさん出てきて、
なんだかとっても豪華な映画、って感じでした~。
子供から大人まで、たくさん見に来ていて、
ファンの幅広さを改めて実感しました。

ポケモントレッタゲームをプレイしに。

そしたら、同じようにゲームをしているちょっと大きいお兄ちゃんと、
なぜか息子が意気投合していて。

彼は息子たちより随分上級者なようで、
トレッタにしても3DSのゲームにしても、
かなり上をいく男の子でした。

その子になぜか3DSのゲームを指南してもらって、
さらにレベルの高いポケモンをうちの子たちに。

うちの子たちはまだ3DSを始めて間もないし、
まだゲームのレベルも全然だから、弱いポケモンしかいないのに、
強いポケモンと交換してくれて。

初めて会った子なのに、そんな勝手なことして、
あとで親に怒られてなきゃいいんだけど・・・。
まぁ娘と同じ歳らしいんで、そこは自己責任かな。

とても強いポケモンをもらったらしく、ゲームが楽になるよ、
って言われてました。
これでやっと、ゲームクリアに近づくかな~。


朝から出かけたのに、帰ったら夜に・・・。
さらになぜか家で、去年のポケモン映画のDVDを見ました。
1日中、ポケモン漬けでした~。






スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

ポケモン人気は凄いです。
大人同士で映画に来るぐらいですから~。
優しいお兄ちゃんに出会って、
うちのゲームもやっとクリアに近づきました。

しばいつんさん

妖怪ウォッチ人気に押されてるかと思いきや、
うちの子供たちはポケモンのほうが上のようです。

タテキョーヤさん

フーパはいましめのツボを手に入れて、
ときはなたれし姿にしたほうが強いと思うんですけど、
息子はその姿にしたくないそうで(3日戻らないみたいですね)。
仲良くなった子に、デオキシスとかもらってました。
ポッ拳をプレイしてたのは、うち以外は大人ばかり。
まぁ、子供にはちょっと難しいかな。
でもうちの子供たちはまたやりたいって言ってました。

k-hirataさん

コメントを遅い時間にいただいても、
私はわからないんで、
夜中でも明け方でも大丈夫ですよ~。
ガンプラやミニカーがもらえるお宅なんて、
子供たちは大喜びで訪問しますね~。

gabriel.さん

鉄拳とかストリートファイターとか、
かなり昔にプレイしたことありますが、
今のゲーム画面に、感動しました。
めっちゃ綺麗です。
強いポケモンで、クリア目指してほしいです。

ポケモンって大人から子供まで幅広い人気なんですね。

ちょっと大きいお兄ちゃん、優しいですね。
息子さんと意気投合したんですね。

一日中、息子さん楽しい一日になりましたね。

ポケモンもまだ根強いですね。
夏の映画ポケモンもプラモデル化されるようですよ。

こんばんわ

私のブログ掲載ありがとうございます。
掲載する時は、心姫さんの好きなようにして頂ければ幸いです。

私も映画来週日曜日あたり、観に行こうか考えています。
フーパを連れて行けば、フォルムチェンジもするので、
かなりシナリオも進めるのではないでしょうか?

ポッ拳されてきたのですか?
ポケモンでも格闘ゲームの部類に入るので
大人向けのゲームかと思いました。
しかし、子供たちが気に入ってくれているということは、
全世代ぷれいしやすいのでしょう。
私も心姫さんに追い抜くように情報をゲットしてきます。

こんばんは 遅くにごめんなさい 
夏休み、始まりましたね 
ポケモンの人気は幅が広いんですね
そう思うとホントにロングセラーですよね

我が家への来客もお子さん連れが続きました
ガンプラとミニカーが略奪されていきます
毎年の恒例行事になってしまいました

鉄拳はやった事ありますが、
ポケモンとコラボしたゲームが出ているんですね
息子さんは、映画も見れて
強いポケモンも貰って
今年は素敵な夏休みが過ごせそうですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)