コスプレサミット

日曜日、コスプレサミットのパレードを見てきました。

世界コスプレサミットは先月末ぐらいから、
名古屋で開催されているイベントです。

各国代表のコスプレーヤーが、最終日の昨日、
大須でパレードを行うので、子供たちと見に行ってきました。

コスプレしていれば、一般人の参加もOKですが、
とんでもなく暑い日なので、レイヤーの人たちは、
かなり大変だったのではないかと思います。

人気のコスプレはナルトやワンピースですね。
15080301
この方は一般の方ですが、
みんなに写真を撮られていました。
声を掛けたら、こっちを向いてくれます~。

外国の方々も日本のアニメのコスプレしてます。
15080302
弱虫ペダルのコスプレですね。
この方々はおそらく、海外の代表の方だと思います。

パレードを見ていた子供たちが、
知ってるキャラのコスプレを見つけては大騒ぎ。
『今、トトリのメルルとロロナがいた~!』って。

すでに私がついていけなくなってます・・・。
この先、どうなっていくんでしょう、我が子達・・・。

トトリとはゲームのキャラです。
最近、子供たちがやってます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

8月だって、覚えてくださってるだけでも、
十分ですよ~。
どうぞ無理をなさらないでください~。

まゆみさん

10が抜けちゃったみたいです。
でも、よく覚えてくださってるなぁ、って思いました。
ラムちゃんは勇気いりますね~。
セーラームーンはまだなんとかなるかも、
なんて、思ってたりするんですけど・・・。

すいません。
14で去年はイラスト書いていたのに、日にちを間違えていました。
暑さで頭がボケてますね・・・。
14ならまだ日にちがあるので
イラスト頑張って見ます。
本当にすいません。

あら。。。
お誕生日、違ってたんですね(^^;

コスプレ、スタイルがよければセーラームーンでもラムちゃんでも
やっちゃうのにな~(^0^)

    by自分の年を考えない無謀なおばちゃん

gabriel.さん

露出度によっては、冬も厳しいです。
しかし、化粧やウィッグから考えると、
夏のほうが辛いかも。
最近、子供たちのほうが詳しくなってきて、
私はナルトのキャラもわかりませんでした・・・。

しばいつんさん

化粧がおちて、困ってる人たちがいっぱいでした。
パレードしてる人たちも、
お茶飲みながら、うちわであおぎながらで・・・。
世界観崩れまくりです。
誕生日は14日ですよ~。
1が抜けちゃってます。
でも、8月が誕生日だって、覚えててくれたんですね、
ありがとうございます~。

k-hirataさん

セーラームーンはたくさんいましたよ。
タキシード仮面も。
息子に、ぜひタキシード仮面をやってほしくて、
いま頼んでる説得中なんです。
娘はセーラーマーズの予定です。
ラムちゃんは露出の面で、
こういうイベントでは出現しないんではないかと。

コスプレは、衣装によって
夏は大変そうですよね
逆に水着みたいな衣装だったら夏でも安心ですけどね(笑)
自分が知っているキャラクターって
ワンピースくらいしか居ないかもしれませんね
(しかも、序盤の方しか分かりません 笑)

最近のは良くわからないですね。
でも、こう暑いと熱中症で倒れる人がいるのでは・・・。

モンストのイベントではえらいことになったとか・・・。
コスプレの人もそうだけど着ぐるみの人がいれば
その人たちが一番きつそうですね。

それから8/4明日、心姫さん、お誕生日おめでとうございます。

こんばんは

もうラムちゃんのコスプレなんて居ないんだろうな
セーラー戦士達位なら生き残ってるだろうか?
こんなイベント、福岡でやってくれないかなぁ
ラムちゃん探しに行きたいです