大阪でしたかったこと

大阪に帰省しました。

帰省したら行きたかった場所があります。
それは美容院。

名古屋で行った美容院がイマイチで。
それ以来、美容院に行けずに・・・。

娘は腰まであるほどのロングヘアーで、
まぁ多少美容院に行かなくても、そんなに困らないんですが、
問題は息子。

とりあえず床屋さんとかに何軒か行ってみたんですが、
気に入らないようで・・・。

バリカンで坊主にしたいトコなんですが、
何やら本人なりのこだわりがあるようで。

床屋さんで、細かく髪型の注文をつけるんですが、
仕上がりが違うのかなんなのか・・・。

ここ数カ月は切ることを拒否。
ちょっとくせ毛なんで、自然に前髪が横に流れるんですが、
まっすぐにしてみたら、鼻先までの長い前髪になってしまって。

大阪でずっと行っていた美容院になら、
切りに行く、って言ってくれたんで、
3人で切りに行ってきました。

久々に、スッキリしました~。

しかし、この先も大阪でだけ切る、
ってわけにもいかないしなぁ・・・。
なんせ、去年は1回しか帰省してないし。

なんとか気に入る美容院を、名古屋で見つけるべきですね・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

むしろ、娘にこそ、そういうこだわりが欲しいです。
中身が男女逆転してるトコがあるんです・・・。
アップグレードしましたか~。
うちもそろそろ連絡がくるかなぁ?

gabriel.さん

もう、気に入るところを見つけるしかないです。
私や娘は多少、間が空いてもあまり問題ないですが、
息子はもう少し頻繁に行かないとダメなんで・・・。

しばいつんさん

なぜかこだわるんですよね~。
ただ、服のセンスは変なんで、
オシャレさんかどうかは、怪しいもんです。

タテキョーヤさん

どうも、うちの息子は、
床屋さんより、美容院向きだと言われました。
6歳男児がナマイキな・・・、
とは思うんですが、
髪を切らない選択をされるのは困るので・・・。

なんと

カットのために ワザワザ大阪に出かけるのも 考えものデスネo(^-^)o

息子さんなりにゴダワリが有りそうですね(^O^)

なかなか 大変そうL(・o・)」

早く良い美容室 見つかると良いデスネo(^-^)o


Windows10にアップグレードしちゃいました まるでスマホ仕様の内容に変身しちゃいましたo(^-^)o
ガラケー俗の私は 戸惑うばかりですL(・o・)」

我がパソコンデスクは XP・7・10 の三世代同居になっていますo(^-^)o

わざわざ、大阪に帰省してカットするって
美容院の方も嬉しいでしょうね(笑)

ただ、美容院の方が嬉しいでしょうが、
ほんと、髪を切りに大阪に通うわけには行かないですもんね
名古屋で最初に行った所の印象が悪かったんですね
う~ん?
こればかりは、印象の良い美容院を探すしか
解決策は無いですよね

男の子でも髪の毛にこだわってる、オシャレさんですね。
私は自分で丸刈りですが・・・。
でも、それだけで大阪まで行くのもね・・・。

こんにちは

自分に合う床屋や美容室を見つけるのは、
思ったよりも相当大変なことだと分かりました。

私のお父さんもわざわざ地元まで帰って
髪を切りに行くくらいなので、
それって、かなり大変なことだと思いました

k-hirataさん

交番に訴えて、坊主免除にできたんですか?
それは真似する子が出てきそうですね~。
うちも坊主はイヤだと・・・。
楽そうでいいのにな~、って女子からしたら思うもんなんですけどね。

まゆみさん

息子はわりとこだわるほうのようで・・・。
娘はあまりこだわらず、だらだら伸ばしてる状態なんです。
美容院は、いろいろ行ってみるしかないですね~。

こんにちは
息子さんのこだわり なんとなく解ります
私も小学生になった時に町内のソフトボールに入るとなった時に
「当時は強制だった!」
坊主にしなければならないと言われて拒否しました
随分と説得や説教をされましたが最後は交番に訴えたりして坊主から逃れた記憶が残っています
床屋は嫌いでは無かったんだけど坊主だけは嫌でした
イイ床屋や散髪屋を探してあげてください

彼には彼なりのこだわりがあるんですね~
やっぱり男の子でも髪型は気になるんですね。

気に入る美容院が見つからないのってホントに困りますよね(汗

毎回美容院は大阪でっていうわけにはいきませんものね。