収穫

大阪に帰省する前に、子供たちが育ててる野菜を、
収穫しておきました。

息子の二十日大根。
15080801
この大きさで正解かどうかはわかりませんが、
ちゃんと食べれるサイズに育ちました。

息子は大根を生で千切りにして、お味噌汁に入れるのが好きで、
その通りに食べてみたんですが、辛かったみたいです。
説明文には、水が足らないと辛くなる、
って書いてあったんで、水が足らなかったかな?と。

大人はおいしく食べれたんですけどね~。

娘のバジル。
15080802
これは娘の希望で、バジルソースにして、
冷凍庫にいれてきました。
大阪から帰ったら食べてみます。

これで、大阪帰省中は、朝顔だけが残ることに。
さすがに朝顔はまだまだモリモリ咲いているんで、
どうにもなりません。

主人にお水をあげて欲しい、と頼んできました。
仕事が忙しかったら、忘れてしまうのではないかと思いましたが、
ちゃんとお世話してくれています。
写真を送ってくれました。
15080803
今朝もモリモリ咲いているようです~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

自動の水やりのを使おうと思ったんですけど、
主人が水をあげてくれました。
どうも暑すぎるのか、葉に元気が無いのが心配みたいです。
娘は赤いラディッシュが育てたいそうです~。

k-hirataさん

花が咲くのもうれしいもんですが、
収穫して食べる、ってのも感動します~。
大根とバジルのプランターがあいたんで、
また新たに育てます。

副会長のワタやんさん

朝顔の葉が、暑すぎて元気が無い、
って、一生懸命水をあげてくれてるようです。
なぜか味噌汁に大根を煮込んでしまうと食べなくて、
別添えで生大根を出さないといけません~。

まゆみさん

来年はトマトに挑戦しようと思ってます。
あと、グリーンカーテンも。
今まで、植物は避けて生きてきましたが、
楽しい、って思えるようになってきました~。

gabriel.さん

そう、生のバジルで、
マルゲリータにしたいですよね。
しかし、娘はソース状になってるのが好きなんですって。
なぜか息子は、千切りの生大根が好きなんですよ。
煮たら食べないんです・・・。

しばいつんさん

娘が、今度赤いラディッシュを育てるそうです。
そっちのほうが、味は辛そうなんですけどね。

りょうちゃんさん

まだまだ心は関西人ですよ~。
モリモリ咲いてるようで安心しました。

お見事

〔お子様たちが自ら育て上げた野菜で食卓がにぎわう〕
なんと素敵な事でしょう(^O^)

育てる喜びと それを食する楽しみと … なかなか充実していますね(*^_^*)
元気な朝顔も 連日の水撒きがあって維持できる事 旦那様にも頑張ってもらいたいデスネ(^。^;)

人も 植物も 動物も 共に元気に育って行く事が最も素晴らしい事だと思います(^O^)

次は小ネギを栽培するのも 実用的かもしれませんねo(^-^)o
我が家の玄関先にも プランターに植えているので とても重宝しているんですよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんばんは

お子さんたちの作品、食卓に上がるとは菅らしい事ですね
沢山ほめてあげてください
次は何を作ろうか? と話が盛り上がる光景が浮かんできます

※ ウォシュレット無しではもう生きていけません!

お子さん達の 育てていた 野菜さん達が
収穫できたようで 良かったですね~

ご主人! お水やり 忘れずに~! v-392

でも ダイコンを 生で お味噌汁に 入れる・・・?
息子さん かなり 通な 頂き方ですね。v-218
 

収穫の喜びですね~♪
自分で育てた野菜の収穫は嬉しいですね。
私は毎日ミニトマトを採って食べています(^0^)

バジルがソースを作れるほども育ったんですね。
食べるときが楽しみですね~^^

バジルが綺麗ですね
ソースにするのが勿体ないくらいです(笑)
大根も写真ではおいしそうに見えるんですが
ちょっと辛かったんですね
でも、生でお味噌汁に入れるって
なかなか通好みの食べ方ですよね(笑)

二十日大根はこの大きさでいいですよ。
別名ラディッシュとも言いますし・・・。
収穫出来ると嬉しいですよね。

帰ってきてるのね( ´ ▽ ` )ノ
って、なんかこういうコメントしてるのが
変な感じ
まだ大阪にいるような錯覚に(苦笑)

ご主人お留守番頑張ってね〜笑