中学生へのプレゼント

息子がまだ誕生日を迎えてないのに、
早々と妹に買ってもらっちゃったんで、
私も、姪たちに買うことにしました。
ちなみに、姪たちは12月生まれです~。

何が欲しいか聞いたら、
小1の姪はサンリオのキャラのカバン。
ハミングミント 3W...

ハミングミント 3W...
価格:4,104円(税込、送料別)


最近できたキャラクターなんでしょうか?
ハミングミントって名前の小鹿です。
最近、娘はあまりサンリオを欲しいって言わなくなったんで、
知らなかったです。

しかし、小1でおもちゃとかじゃなくなったんだなぁ。
うちの息子はまだまだ、ゲームだったりおもちゃを、
欲しがるもんなんですが・・・。
同じ歳だけど、姪のほうがちょっと大人。

そして中2になった姪。
去年はヘッドフォンが欲しい、と言って、
随分、大人になったもんだ、なんて思いましたが、
今年は、『ミカサのバレーボールが欲しい』って言われました。

姪は中学では茶華道部で、運動は全くしません。
メーカーまで指定されてるし、何でかと思ったら、
好きなアニメがバレーのアニメだそうで・・・。
その中で使われてるのが、ミカサのバレーボールらしい。
この、ハイキュー!!ってのがバレーアニメだそうで。
姪はこういうアニメのカッコイイ男子に夢中だそうです。
今どきの中学生はそんな感じなんでしょうかね・・・。

私が言うのもなんですが、ヲタク街道を歩みつつあるようです。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

レトロ玩具はちょっと欲しいかも~、です。
その昔、家でホットケーキなどを焼ける、
おもちゃがあったんですけど、
もう1度欲しいなぁ、って思いますから。

gabriel.さん

小1の姪は、もう随分前からこのカバンを欲しかったようで。
その年でカバンを欲しがるんだ~、
ってことにちょっとビックリしました。
中2の姪は、どうやら声優さんが好きなようで。
私にもよくわからん世界です・・・。

しばいつんさん

私も最近のサンリオはサッパリ。
ジャンプの漫画なんですね、それも知りませんでした。
ラディッシュは酢漬けですか~。
まぁ、無事に育ってから考えます。

こんばんは
この歳でもおもちゃは欲しくなるます(笑)
レトロ玩具、ヤフオクで毎日チェックしてます!

12月の誕生日だと年内にもう一度おねだりされそう
クリスマスとお年玉、ネタには事欠かないでしょうね

※卓上炭焼き器、家の中では厳しいでしょうね
大家さん的にはベランダで焼いてほしいデス

12月生まれなのに
姪っ子さんたちも誕生日プレゼントが早いですね(笑)
小学校一年生でカバンっておしゃれですよね
自分も息子さんと同じでカバンよりゲームの方が欲しいです(笑)
お姉さんの方はバレーボールなんですね
こちらもアニメに出てくる?ボールなんですね
これも、自分だったらアニメのキャラクターグッズとかが欲しくなるかな?(笑)

義お半に良く会いました。
訂正。
ご飯に良く合いました・・・て事です。

早々でも、何かのご褒美的な考えでもいいんでは。
サンリオはキティちゃん、マイメロちゃんしか出てきません・・・。
ハイキューはジャンプの漫画ですよね。
アニメにもなってけど見てないです。
まあ、わてもヲタですけど・・・。

ちなみにラディッシュ、うちでは酢漬けにして食べましたよ。
義お半に良く会いました。
出来るといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)