名古屋に帰って来ました

1週間ほど関西に滞在し、名古屋に帰って来ました。
子供たちは名残惜しそうで・・・。
まぁ、しょうがない。

息子はコレでまた、大阪に帰りたい、
って言い続ける日々が、しばらく続くんだろうなぁ。
去年は夏休み明けに登園しぶりになりましたけど、
さすがに小学生になったから、頑張るかな。

今朝のこと、寝ていたら娘が口を押えながら起きてきて、
何かを必死に訴えています。
口を押さえながらなんで、何言ってるかわかんない。

大阪で、はしゃぎ過ぎて、
帰って来て気が緩んで具合でも悪くなったのか、
吐きそうなのかとドキドキしながら、
寝室から出て、洗面所に向かう娘を追いかけました。

洗面所で娘から手渡されたものは、歯。
歯が抜けて、目が覚めたみたいです。

娘は歯がぐらついたら、自ら歯科に出向き、
抜いてもらうことが多いんで、
滅多に自然に抜けることはありません。

以前1度だけ自然に抜けたことがあって、その時は夜中、
突然起きて、歯が抜けたと言って起こされました。

私は、自分だったら気づかずに寝たまま、
歯を飲み込んでてもおかしくないなぁ、なんて思うんですが、
ちゃんと目覚めるもんなんですね~。

ついに娘の歯もまた抜け始めたので、
そろそろ本気で歯列矯正の相談に行かないといけないなぁ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こるまさん

お盆は避けたほうが良いかと思って、
去年も今年も、早めに帰省しました。
静岡は今月末に帰省予定にしています。
息子も娘も歯抜けの時期に入りました。
そろそろ矯正を考えなくてはいけません。

のんびり屋さん

ありがとうございます~。
我が家はマンション暮らしで、
屋根も軒下もないので、
月末に主人の実家に帰省して、
投げさせてもらおうと思ってます。

yumeさん

息子は、上も下も抜けちゃって、
面白い顔になってます・・・。
娘はすでに8本は1年生のうちに抜けたので、
第2次歯抜け期に入りました~。
お忙しいなか、ありがとうございます。

心姫さん、こんにちは~♪

ちょっと早めの帰省だったんですね。
今週末は帰省ラッシュが凄そう。
息子さんは大阪か好きなんですね~。

子供たちは歯の生え変わる時期なんだ。
飲みこまずに夜中に目を覚ますってスゴイね\(◎o◎)/!
お盆が終わったら夏休みもあと少しですね。

お誕生日と聞いてやってきました(^o^)丿
お誕生日おめでとうございます!
そしてお帰りなさいませ。

のんびり屋さんの頃は、自然に抜けた歯を
屋根上[下の歯の場合]や縁の下[上の歯の場合]に
投げた記憶があります。
歯の矯正はしっかりね(●^o^●) 
のんびり屋さんは矯正しなかったので、下の歯が1本角度が曲がってます。(>_<)

おめでとう〜♪

ご無沙汰です♪

最近、i-274i-274前歯二本 抜けてます⌒(。・.・。)⌒
…それなりに、可愛いですよね〜(笑

心姫さん 本日は♡
お誕生日おめでとうございま〜すe-313
…素敵な一日&素敵な一年になりますように…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りょうちゃんさん

バタバタしてるうちに、
大阪滞在も終わっちゃいました・・・。
ついに40も目の前になってきました~。

gabriel.さん

特に息子は大阪に未練タラタラで~。
いつかまた、大阪に住める日が来るといいんですけど。
今日は、子供たちがケーキを作ってくれます。

あらもうかえっちゃたの?

そうそう
お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日までいればよかったのに

お子さんたちは、本当に大阪が大好きなんですね(笑)
次は、冬休みになっちゃうのかな?
それまでは、頑張って学校に行ってもらわないと困りますよね(笑)

お誕生日おめでとうございます
お子さんたちはかなり早い誕生日プレゼントをもらったみたいですが
心姫さんは何かもらいましたか?

しばいつんさん

大阪も暑かったですけど、
日差しは名古屋のほうがきつく感じました。
今日は雨模様で、蒸し暑いです・・・。
体調よろしくないのに、ありがとうございます~。

副会長のワタやんさん

そう、子供たちからしたら、
もう帰るん?
って感じなんですけど。
ちょっと前からぐらついてたらしいんで、
そうかもしれません~。

成長してますからね。
大阪も暑くなかったですか・・・。

あっ何とかお誕生日イラスト書けました。
お楽しみに。

あらっ? 
もう 名古屋に 戻ったん?

娘さん 眼が覚めて 舌で レロレロしていたら
歯が 抜けたのでは? v-392