緑なプレゼント

勘太さんもイラストを描いてくださいました。
15081701
モンローのコスプレをしてるんですって。
私はモンローのDVDセットを持ってるぐらい大好きなんで、
とっても嬉しいです、ありがとうございます~。

主人が、子供たちが作ったケーキ以外にも、
いろいろ買ってきてくれました。
辻利のケーキです。
15081702
抹茶モンブランです。

15081703
抹茶どら焼き。

15081704
抹茶大福。

さすが辻利、どれも抹茶の苦味がおいしいです。

そして息子からもプレゼントが。
15081705
カマキリです~。

最近、虫取りを初体験した息子。
誕生日プレゼントに持って帰ってきてくれたそうで・・・。

男の子らしい行動をとってくれて嬉しいような、
虫を持って帰ってこられて、困るような、
複雑な気分になりました・・・。

でも、まだ虫は触れないようで、
カゴに入れたりするのは、お父さんに任せてるようです。

ちなみに、カマキリは数時間後に逃がしてあげました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

gabriel.さん

太っても困りますけど、
虫をいっぱい持って帰って来られても・・・。
セミを捕まえて逃がした時は、
家の朝顔にとまったらしくて、
ギャアギャアなってました・・・。

k-hirataさん

網に捕まえるとこまでは自力で出来るように、
しかし、それを虫かごに移せないみたいです・・・。
一応、夏休みの宿題の一環で、初挑戦したら、
思いのほか楽しかったようなんです。
まだ、飼って世話する勇気はないそうです。

のんびり屋さん

最初は、セミぐらいしか見つけられなかったようですが、
蝶々やカマキリも捕まえられたみたいです。
ラビット関根、にピンと来る人は、
そろそろ少なくなってきたことでしょうね。

しばいつんさん

まさかうちの息子が、
虫取りに挑戦するようになるとは、
思いませんでした~。
まぁ、『自然に触れよう』って宿題の一環で、
やってみたら、面白かったようです。

食べ物ばっかりでも
太ったりして困るかもしれませんが、
カマキリも困りますね(笑)

カマキリ、秋が近づいてるんですね
まだ触れないんですね カワイイ!
自然に返してあげるっていいことですね
きっと理科の勉強に役立ったと思います
来年のプレゼントは何になるかなぁ?

抹茶大好き人としては、たまらないですね(#^.^#)
私も抹茶好きなので、ワクワクしながら拝見させていただきました。

トマト画伯の素敵なイラスト 良かったですね!

カマキリ君・・・先月ベランダの手すりの上をカマキリ君が歩いていました(^o^)丿
そういえば昔、ラビット関根のカマキリ戦法なんてのがありましたね。(古!)

勘太さんからのイラスト嬉しいですね。
で抹茶づくしのケーキ類。
いいと思うけど、カマキリはね・・・。