指紋採取

イオンに行ったら、夏休み向けイベントがありました。
なんと、指紋採取体験。

子供のためのイベントですが、私が食いつきましたね~。
なんせ、サスペンスドラマ好きですから。

指紋採取キットがもらえて、それを使って指紋採取します。
15082101
ちなみに参加費は無料でした。
(イオンで1000円以上お買い物してれば)

中身は、ブラックライトに虫眼鏡に蛍光の粉など。

ツルツルしてるものに指を押し付けて、
その押し付けた場所に蛍光の粉を軽くつけます。
余分な粉を落とし、ブラックライトで照らすと、指紋が見えます。
15082102

コレがなかなか難しい~。
ハッキリ、指紋だ!って思える形になかなかならないんです。
このキットは持ち帰れたんで、家でも挑戦したいと思います。

夏休み中は、こういうオモシロ実験セットが、
自由研究用にいろいろ売られているので、面白いですね~。


子供たちが悪さして、犯人がハッキリしないとき、
指紋を調べるぞ!って脅そうっと。



スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

面白いですよね~。
私も、こういうの大好きです!

ミタサンさん

科捜研の女、気分に浸れますよ。
夏休み中は、イオンで小学生向けのイベントが、
色々あって、面白いです。

しばいつんさん

この時期の自由研究用キットは、
意外と本格的で面白いんですよ~。
小学生じゃなくても、欲しくなっちゃいます。

きゃー!
こんなん大好き

うん、あいつの指紋をなんとか
とることは出来ないか。。。

凄い

まるで 科捜研のメンバーになれたような気分になれますねo(^-^)o

1000円 以上買えば 無料でキットがもらえるなんて 世の中 進化したものですね(*^_^*)

驚きました(^O^)

面白い物がありますね。
ネットなら出てそうだけど・・・。
まあ、今風って事ですね。

勘太さん

面白い物語をありがとうございます~。
そして、現実にならないよう、
ダイエット方法は気を付けることにします・・・。
実は、新しいダイエット法に挑戦しようとしてるので、
ありうるな、って思ってしまいました~。

gabriel.さん

工作キットとかも売っていて、
けっこう凄い物が作れたりするんですよね。
子供用とはいえ、侮れません。

副会長のワタやんさん

もちろん、科捜研の女も見てます。
将来、そういう方向に進んでくれたら、
ちょっと嬉しいような、
でも、あんな危険な目に合われるんなら、
心配なような・・・。

k-hirataさん

コレで、ちょっと変わった趣味ができたとしても、
将来、科捜研とかに勤めてくれるなら、
大歓迎です~。

指紋採集

中々面白そう〜( ̄▽ ̄)
これだと犯人も直ぐ見つかっちゃいますね。

「名探偵姫野ココロ〜指紋採集編〜」

名探偵姫野ココロは秘密兵器を購入していた。
それはなんと指紋採集キットだった。
このキットを使えば指紋がハッキリと浮かび上がるのだ。

ある時、事件は起きた。
姫野ココロがこっそり食べようと思っていたショートケーキが
なくなっている!
容疑者は2人が浮かび上がった。
長女の花子と長男の太郎だ。
2人ともケーキは大好物である。
犯人はこの2人のどちらかに違いない!
姫野は早速指紋採集キットを使い指紋を採集し始めた。
しかし指紋は姫野ココロの指紋しか出て来なかった!

おかしい?
そんなはずは無い!

犯人は間違いなく2人のうちのどちらかに違いないのだ!

その時、新たな目撃者が現れた。
それは姫野ココロの旦那だった!

「あんた昨夜、突然夜中に起き出してケーキを
食べよったよ。
そのケーキやないと?」

なんと衝撃の新事実だった!

そう言えば、ダイエットしていて
お腹が空いて堪らなくて、夜中に食べたような気が…。
いやいや!
私に限ってそんな事をするはずが無い!

そう思っていると、カメラマンの旦那は
「面白かったから写真に撮っておいたんだ。」

そこに写っていたのは美味しそうにケーキを食べて
姫野ココロだった。

名探偵姫野ココロは今日も名推理で犯人を暴く!

最近は、夏休みの自由研究のグッズとか沢山出てますよね
自分もホームセンターとか行くと
面白そうな物が売ってあってかなり気になります(笑)
お子さん達もこの採取グッズがあると
悪い事はできませんね(笑)

面白そー!

先ずは 家族全員の指紋を 
採取しておかないと v-219

ドラマ 科捜研の女 真っ青ですね~ 

こんばんは
これがあれば探偵ごっこが出来るね
面白そうだ 
周りの人たちの指紋コレクションを集めて一人でニヤリ
始めても公表はしない 内緒の趣味になりそうだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)