育ちすぎ・・・

1学期に息子が学校で育てていた朝顔、
夏休み中に家に持って帰ってきていて、
かなりモリモリ育ってます。

つるが伸びちゃって、絡むところがなくなってきてたんで、
支柱代わりの棒を鉢植えにさしてあげたら、
これまたどんどん伸びてきちゃって。
15082301
ついに天井まで届いてしまって、
これ以上行き場がなくなっています。

夏休みも残り1週間ほどになり、気づきました。
9月1日の始業式に、朝顔は学校に持って行かなくてはいけません。

ここまで伸びてしまった朝顔、どうすればいいのやら・・・。
始業式までにどうするか考えなくっちゃ。




スポンサーサイト

コメント

勘太さん

そのまま持ってくのは、さすがに大変なんで、
前日に支柱からほどいてみようかと思います。
うまくほどけるといいんですけど・・・。

良く伸びていますね。
まさに生き物って感じがします。
頑張って持って行けると良いですね。

かこさん

そういえば去年の1年生が、
つるでリース作ってました~。
うちの子供たちの教室にはエアコンついてますが、
まだ無い教室があるのか、
9月1日始まりなんですよ。

yumeさん

ご無沙汰してます~。
お忙しいなか、ありがとうございます。
yumeさんのお孫さんの学校は、
2学期制なんですね、きっと。
最近、増えてるみたいですよ。

のんびり屋さん

息子の成績も、ここまで伸びてくれれば・・・。
問題は、ただ上に伸びてるだけではなく、
なんと隣で育てていた、我が家の朝顔も、
一緒に絡んでしまってることなんです・・・。

k-hirataさん

今年はみんなよく育ってるみたいなんで、
うち以外の朝顔も、きっと育ってると思いますよ~。
しかし、ホントよく育ちました。

イチゴさん

花も種もえらい取れてます。
エアコンが完備されてる学校だと、
早くに始まりますよ。
中には、今週からの学校も~。

タテキョーヤさん

今の学校は、親が持ってきてください、
って言われましたが、
前の学校では、子供たちが持って行ってました。
しかし、うちの娘では無理だったんで、
前の学校でも私が持って行きましたが・・・。

gabriel.さん

どうやって持って行きましょうか・・・。
勝手につけた支柱なんで、
外さないといけないかもしれません。
始業式前に先生に聞いてみようかと思います。

しばいつんさん

鉢がいるんで、持って行かなくてはいけないんです。
2学期もそのまま学校で育て続けて、
冬にはまた別の物を植えるんだと思います~。

ミタサンさん

今年の朝顔は随分元気で。
2年前の娘のときも、そこそこ育ちましたが、
比べられないぐらいの育ちぐあいで・・・。
まさかこんなに育っちゃうとは思いませんでした~。

うわぁ、室内ですごく育ったんですね!
鉢と支柱の外周にぐるぐる大きく巻いて持って
行くといいかもです。
うちの子達は、学校に持って行った朝顔のつるで
クリスマスリースを作っていましたよ♪
うちも1日からです。準備しなきゃ・・・。

すごい〜♪

こんばんは〜♪ お久しぶりです!
朝顔の成長*\(^o^)/* すごいですね〜♪
きれいに咲き……パチ パチ♡v-291
これ学校へ、 持っていけないよね?
……困っちゃうね〜☆

孫達も、朝顔2鉢どうするのだろうかと
今!気になりましたよ(^^;;
持って帰る時は、娘が、2鉢は歩きでキツかった!って…
こちらは、27日から、始業式もなくて
いきなり、普通の短時間授業の様です。
何だか ビックリですよね!(笑

ひまわりさんのような朝顔君(^o^)丿
息子さんの夏休みの成績も、
朝顔君のようにうなぎ上りかもしれませんね(^^♪
(折らないように学校へ~)

おはようさんです
伸びましたね これを学校に持っていくのはちょっと難しそうだね
でもどうにか持ち込めればクラスのスターになれますよ
私は夏休み最後の日に教室に持っていきました
一往復では無理だった
懐かしいなぁ

す、すごい!
随分伸びましたねぇ~
かなり花をつけました?

こちらの地域は、9月1日じゃないんですよ、
小学生。8月31日が始業式です。不思議な地域です。

こんばんわ

朝顔を持っていく!?
子どもにそのようなことをさせるのは、
一体学校側は何を考えているのか・・・

私の時代は、朝顔の様子をスケッチや写真で記録して、
朝顔はそのまま置いていたのだけど・・・

え~っ!
これを学校に持って行くの(笑)
毎日、愛情を込めて水をあげていたからですかね
他のお友達の朝顔はどのくらい成長しているんでしょうね?

ミタサンの言うとおり写真取って、
それでも持って行くならってことで・・・。
このまま放置したら部屋の中で
緑のカーテン状態になっちゃいますね。

わぁー

なんと 天井まで伸びちゃって 元気モリモリデスネ(^O^)

学校には 証拠写真の提示を致しましょうo(^-^)o

先生方 驚かれるでしょうねo(^-^)o

旦那様の 水やりの たまものデスネo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)