横浜土産

主人が横浜に出張していて、お土産を買ってきてくれました。
15082701
崎陽軒のシウマイです。
真空パックになってました。
15082702

お菓子も。
15082703
これはホワイトチョコのラングドシャです。
15082704

大阪に帰省した時に、現在横浜に住んでいるお友達にも、
横浜のお土産をもらってました。
15082705

チョコとサクサク生地のミルフィーユになってるお菓子です。
これは抹茶味。
15082706
赤いパッケージのはストロベリーで、
真ん中の白いのはミルクチョコでした。

どのお土産も、横浜のってなんか素敵。
子供の時に行ったきりですが、
きっとおしゃれタウンなんでしょうね~。

主人は出張で、ずっとビルの中で過ごしていたから、
横浜を満喫、とはいかなかったそうですけどね・・・。

どうせ行くなら、観光行きたい場所ですね。



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

お酒はお酒で嬉しいですけどね~。
地酒とかいいじゃないですか。
それはそれで羨ましいです。

gabriel.さん

私は小学生のころに行ったきりです。
パッケージまでがおしゃれですよね。
さすが、横浜です~。

こるまさん

横浜も神戸も、
港町はなんでおしゃれなんでしょうね~。
中学生のころ、大阪で遊んだほうが近いのに、
なぜかいつも神戸で遊んでました。
そういうのに憧れるお年頃だったんです。

ミタサンさん

山下公園の赤い靴の女の子の像は、
見たことあるんですよ。
小学生だった私は、赤い靴を履いて、
像の隣で写真を撮りました~。
全国に7体もあるとは、知りませんでした。

こんばんは

シウマイ、いいなぁ 最近は定番的なお土産をいただくことが
すっかり無くなってしまいました
酒しか持ってこない! 何か誤解されている・・・・
イメージの再構築を図っていきます

良いなぁ~、横浜~(笑)
以前、旅行に行った事がありますが、
中華街で食べたおかゆ(お茶漬け)がめちゃくちゃ美味しかったです
お菓子もおいしそうなのはもちろんですが
パッケージもおしゃれで良いですね

心姫さん、こんばんは~♪

崎陽軒美味しですよね。
定番だけどもらうと嬉しいお土産です。

横浜のお土産はお洒落だね。
パッケージも可愛いし☆
神戸もオシャレだけど港町ってハイカラですよね~。

再度

ちなみに 〔赤い靴の女の子〕の像は 全国に七体あるそうです(^O^) その一つ が 東京 港区六本木麻布十番 にも有ったのですよo(^-^)o
あの童謡と共に 深い訳ありの事情があるようです

〔赤い靴の女の子〕を ネットで検索してみてねo(^-^)o

なつかしい

素敵なお土産が いっぱいデスネo(^-^)o

優しいご主人様ですね 凄い スゴイo(^-^)o

ちなみに 〔赤い靴の女の子〕の銅像が飾られている名所 ご存知ですか?
東京に住んでいたときの 仕事のテリトリーの中に 港区六本木麻布十番の商店街の中ほどの歩道に 設置してありましたo(^-^)o

あの物語由来の場所として 詳しい解説文が 刻まれていた事を思い出しチャイマシタ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)