冷たい担々麺

夏休みもまもなく終わりになります。

名古屋では金曜の夜から、『にっぽんど真ん中祭り』が行われています。
見に行こうかと思ってたんですが、雨なんですよね~。
この数日ずっと雨で、気温も随分下がってます。

以前、暑い日に冷たい担々麺を食べました。
気に入っている担々麺のお店に、夏期限定で出る、
冷やし担々麺。
正直、冷やしはどうよ?って思ってたんですが、
食べたらおいしかった~。
15083001
麺はほうれん草を練り込まれた翡翠麺でした。
おいしいけど、まぁ辛い・・・。

食べ終わったあと、家路につくまで口の中の辛さが残り、
家のそばにあるスタバで、
お口直しにフラペチーノ買いました・・・。
15083002

今シーズン中にもう一回ぐらい、なんて思ってましたが、
この後の気温はどうなるんでしょうね~。
ここ数日は、ホントに涼しいんで・・・。

でもやっぱり温かい担々麺のほうが好きかな。

お取り寄せばかりでなく、たまにはお店で食べるのもいいもんです。



スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

私も好みは熱いのですけど、
これはこれでおいしかったです。
作品も見させていただきました。
ありがとうございます~。

k-hirataさん

冬でも食べたいぐらい好きなんですか~。
私はどちらかというと、
熱いほうが好きかな~、って思いました。
晴れた休みの日に、
せめて人の少ない、大きい公園でラジコン走らせようと、
約束しました~。

gabriel.さん

辛さは熱くても冷たくても辛いんですが、
冷たいほうが余韻が残るような気がしました~。

イチゴさん

このまま涼しくなるんでしょうか?
そうはいかないんじゃないかと思ってるんですが・・・。

しばいつんさん

涼しいような、湿気で蒸し暑いような、
微妙な感じです。
長く降ってて、またもや日照不足なのか、
植物が元気ないです。

たんたん たぬきの・・

担々麺の 冷やしバージョンですか?

私は 暖かいほうを好みますが・・・ どうなんだろう?

ちなみに 我が家では 真夏は覚ました味噌汁を頂いたりしています

キューリの薄切りをトッピングしたりして 楽しんでいました


心姫さんの写真をお借りして アレンジしてみました

№  1337 朝顔・天まで  ↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1142.html

ありがとうございました

こんにちは
私は担々麺は冷たい方が好きです
冷やし麺を夏限定にしている店に言いたい
冬も作ってくれ! 需要はここにアル! とね

※ラジコンカーは外で遊ぶ方が楽しいですよ
同じ車を持つ友達がいるとなお楽しめると思います
人に迷惑なんて気にしなくていいですよ
トイラジコンカーで人には怪我を負わせることはまずナイです

冷たい担々麺美味しいですよね
ちゃんとしたお店では食べた事ないですが
スーパーとかに売っている自分でゆでて作るパックのやつを食べました
自分で作っても美味しいから
お店で食べるともっと美味しいんでしょうね

残暑がどこかへ消えたざんしょ!ですよね(笑)本当に涼しくて。
なんだか寂しいです。夏のおわり。

おいしそう!ほうれん草が練り込まれているなんて~すごい好みです!お腹空きました。

来週まで雨模様。
だいぶ涼しくなりましたね。
暑い時に食べると一生美味しいそうですが
たしかに寒くなってきたときは美味しさ半減みたいな感じですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)