台風一過

9月9日(水)15時ごろ。
15090901
我が家のベランダから撮りました。
南の空です。

晴れてるような曇ってるよな不思議な感じ。
そんなにスッキリ晴れたりはしませんね~。
夜中に雨の予報ですし・・・。

今朝、暴風警報が出ていたので、
子供たちは午前中が休校になりました。

11時に警報が解除になったので、午後の授業だけある、
ってことで、13時から学校に行きました。

子供たちは、『休みじゃないの~?』って、文句タラタラ。

でも私も思います。
まだ風も強いし、学校に行っても1時間だけの授業だし、
いっそ休みにしたほうがいいんじゃない・・・?って。

正直、とっても謎です。





スポンサーサイト

コメント

タテキョーヤさん

まさか関東であんなに被害が出るとは、
本当にビックリしました。
自然には勝てないことを、また思い知らされました。

こんばんわ

最近の台風情報一体どうなっていることやら・・・
本当に戸惑いにもほどがあります。
今回のケース、まだ異常が出てたことを考えると、
解除は無いかと思いますよ~

k-hirataさん

川や海に近い地域だと、
休みなのかもしれませんね。
うちは名古屋の中では山側なんで。

イチゴさん

関東は大変なことになってますね。
テレビのニュースを見てビックリしてます。

ミタサンさん

虹、いいですね~。
そういえば最近は遭遇してません。
安全に登下校出来ること、授業数の問題など、
学校も大変でしょうね。

gabriel.さん

そうですね、被害が無くて良かったです。
そして今日は関東に大きな被害が。
テレビを見て、驚いています。

副会長のワタやんさん

給食はありませんでした~。
名古屋は背の低い建物が多いし、
我が家は坂の上なんで、こんな景色になります。
関西も台風が近くを通りましたね。

しばいつんさん

台風がきた東海地方よりも、
関東地方が大変なことになってますね。
学校は大雨警報では休みにはならないんです。

こんにちは
川の近くなんて雨が上がった後に上流から水が増えてくることがあります
こんな日は休みにするべきなんだけどなぁ
授業時間や嘱託の給料なんかの事務的なことを優先してるんだと思います
納得できないね

休みにならなかったんですね。
学校側も悩ましいところでしょうね。
安全第一でしょうけれど。

こちら千葉も、かなり降っています。
うんざりするほど…
雷は鳴るし、強風だし、台風は嫌ですね。

台風の後は

台風直後の空は 晴れと 分厚い雲が混ざり愛 なんとも不思議な空模様になるようですねo(^-^)o

前回の台風直後は 一瞬 虹が現れたましたo(^-^)o

神秘的にも感じましたo(^-^)o

学校を休みにするか 登校させるかも 悩ましい判断なんだと思います(*^_^*)

え~っ!休みじゃないの~
自分もそう思います(笑)
まぁ、授業が行われたって事は
そこまで大きな被害が無かったって事だと思うので
良かったかもしれませんね(笑)

眺めの良い所に お住まいで!

午後の授業が 有るなら
給食もあるの? v-392

ここ大阪は 今は 雨と 雷です~ v-393

私が住んでるとこは
大雨と防風の警報が出ていました。
でも暴風くらいですんで良かったです。
まあ、途中から日差しが出ちゃうと
休みにはならないかも。
でも1時間くらいなら急行でもいいですよね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)