外でラジコン

明日からまた天気が悪くなりそうです。
今までの雨の蓄積があるんで、
土砂災害などにならなければいいんですが・・・。

晴れてる公園で、ラジコンを走らせてみました。
あまり男の子の遊びに興味を示さない息子。
息子が欲しいとか言ったわけではなく、
主人が、きっと面白いよ、ってことで買ってきてくれました。

家の中で走らせてみたんですけど、
やはり家具とかで思い通りに走れせられず、
あっちこっちにぶつけまくり・・・。

最初だから壊れても後悔しないような値段の物だ、
って主人が言っていたので、
外で走らせてみることにしたんです。
15091501

広い公園で、なるべく人がいない場所で走らせました。
けっこう遠くまで行っても、コントロールできるもんで、ちょっと感心しました。

ただ主人曰く、安物だから細かいコントロールが出来ない、
そうなんで、思い通りに走らせられず、
草むらに突っ込んでひっくり返り、
走って取りに行く、ってのを繰り返しておりました。

外で走らせたラジコンですけど、
子供たちは家でも使いたい、って言うもんで、
帰ってから私はタイヤを拭きました。

もし次買うなら、洗えるように防水仕様のものにしたいです・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こるまさん

ブログにはお邪魔していますよ~。
なかなかラジコンを持ってるお友達も少なくて、
触る機会はなかったんです。
家で細かく走らせることができたら、
面白そうなんですけど、
まだテクニックが無いんで・・・。

副会長のワタやんさん

防犯のお供にいかがですか?
子供たちがますます寄ってきそうですね。

gabriel.さん

ヘリのラジコンは高そう~。
壊れたら後悔する値段ですね、
きっと・・・。

勘太さん

私は姉妹育ちでラジコンには縁が無かったんですが、
面白いもんですね~。
ただ、思い通りには走らせられません・・・。

k-hirataさん

今は、早すぎると上手く曲がれないから、
もう少しゆっくり走らせることが出来たほうが、
操作がしやすいかも、と。
防水仕様がいいですよね~。

しばいつんさん

戦車ですか~。
それはちょっとやってみたいかも。
なかなか、外でラジコンを走らせてる人、
見る機会はないですね~。

心姫さん、おはようございます♪

プチお久しぶりです。
おぉ~!ラジコン
k-hirataさんのところに来たかと思ったよ~(笑)
最近の子供はゲーム世代だから
あまりラジコンとかで遊ばないんですね。
でも息子さん楽しかったようで良かったです。

家で走らせるのは無理があるから
やっぱり外の広いところで遊んでほしいですね☆

いいなぁ~ ラジコン!
これって 飽きないん ですよね~

また 欲しくなって来ました! 

ラジコン楽しいですよね
自分も昔持ってました
もちろん、壊れても後悔しない値段です(笑)
個人的には、ヘリコプターのラジコンが欲しいなぁ~って思ってます

ラジコン良いなぁ〜( ̄▽ ̄)

僕もラジコン欲しいです。
思い通りに操作出来たら凄く楽しいでしょうね。

こんにちは
このラジコンで興味を持ってくれたら十数年後には一緒に遊べるかもね!
やはりある程度の操作が出来るランクの物が面白いですよ
段々と速いものが欲しくなる・・・・スピードの魔力ですね

防水仕様、欲しいな 泥んこになって遊びたいデス

家でも走れるように前後に
クッション的な物が付いてるといいですね。
お高いものだと戦車とかもありますね。
ラジコンあるけど、走らせて無いですね・・・。