その聞き間違いはイヤ・・・

今日の名古屋は朝から雨模様。
ちょっと肌寒く感じるぐらいです。
このまま涼しくなるんでしょうか~。

ここ数日、ちょっと腰が痛いです。
何が原因かがよくわからない。

何日か前にバイト先で重い荷物もったから?
なんて思ってたんですよ。
でもその日から2日ほど経っての痛み。
歳のせいで、筋肉痛みたいに後からくるのか?
なんて話を、主人としていました。

私、『歳とっちゃったなぁ~』
って嘆いていたら、

息子、『え?太っちゃったの?』と。

『歳とった』が、『太った』に聞こえてしまったようで・・・。

どうも息子の心の声が出ちゃったようですね。
普段思ってるから、そんな風に聞こえるんだー!

って、さらに嘆くハメになりました・・・。



スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

昔から腰痛はよくあったんですが、
妊娠を経験したら、
腰の痛みの種類が変わった気がします。
働くと痩せるような気がしてましたが、
それは間違いですよね。
私も働き出してからのほうが太った気がします。
体が体力を蓄えようとするんでしょうか~?

こんばんは~^^

年のせいとばかりも言えないですよ。
私は二人目の子を妊娠中に、すっごい腰痛に悩まされたんですよ。
まだ25歳の時でした。

25歳から、ずーーーっと腰痛に悩まされ、
37歳でうつ病でダウン。
でもうつ病の療養中に腰痛は治りました。
ずーーーっと安静にしていたから、
これも怪我の功名ですね(笑

今は50を超えましたが、腰痛はないです。
腰痛って結構辛いですよね~涙
ま、どこが痛くても辛いけどね。

太っちゃったの?
はい、私は太りました(笑

仕事がめっちゃハードで、めっちゃ食べますね。
この際、太ることは気にしてなんかいられな~い(笑

k-hirataさん

普段から思ってるから、
思わず出てしまった言葉なのか・・・。
真剣にダイエットし始めました。
腰は昔からよく痛くなるんですが、
今回はすぐに回復しました~。

りょうちゃんさん

普段思われてるのかも・・・、
って思いました~。
腰は2日後ぐらいに、何ともなくなりました。

イチゴさん

まぁ、産後は確かに・・・。
しばらくは妊娠5か月ぐらいのお腹のままでしたね~。
腰は無事に治りました。

gabriel.さん

まず、字数が違いますからね・・・。
これが娘ならわかるんですよ、
普段から、太ってる痩せたほうがいい、
って責められてるんで~。
疑問っぽかったですけど、どうなんでしょうね・・・。

こんばんは
この聞き間違いは強烈ですね
トラウマになりそう・・・

腰は気を付けてね
慢性になると厄介ですよ

※チロルの栗、イイですよ 秋を感じます


どう聞き間違えたんだろうね笑

腰は大事にしないと
ほんとつらいよね
長引くようなら早めの受診を~

やだーぁ、私なんて最近、息子に、
ママはお腹に赤ちゃんいるの?
と、聞かれましたよ。

子供は、残酷な時があるものです。はい。
お大事になさってくださいね。

歳とったが太ったってなかなか無い聞き間違いだと思うんですが
でも「太っちゃったの?」って疑問形で聞いたって事は
「太っちゃったの?そうは見えないけどなぁ~」って事なのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)