リベンジ

前に、息子は小学校で虫取りに行きました。
しかし、残念ながらその時は獲れなかったそうで。
ちょっと悔しかったみたいです。

連休中、主人がお休みを取れたので、
そのリベンジに行くことに。

息子の案内で、学校で行った公園へ。
15092201

バッタを獲るのが目的なんですけど、蚊が凄くって・・・。
娘は全然刺されなかったんですけど、
私や主人や息子は、もうえらいことに・・・。
長袖長ズボンで防備してましたが、顔はどうにもならん~。

バッタを探すのって難しいですね。
泣き声も出さないし、葉っぱと同じ色だし。
捕まえる云々ではなく、見つけることが出来なくて。

それでも何とか3匹捕まえれました。
15092202
オンブバッタだそうです。

子供たちが葉っぱをいっぱい入れちゃったから、
ちょっと見づらいですが、親子みたいに見えますよね。
息子は親子だと信じているみたいですが、
さっき調べてみたら、メスの上にオスが乗ってるらしい。

親子だ~、ってことで息子は喜んでますから、
まぁいっか・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鬼藤千春さん

コメントありがとうございます。
最近、百人一首を覚えているので、
5・7・5・7・7のリズムを聞きなれてきました。
ご訪問させていただきます。

k-hirataさん

だいぶ悔しかったみたいで・・・。
最近、やたらその話だったんで、
リベンジ出来て、ホント良かったです~。

gabriel.さん

女性には、子供を産む仕事があるんで、
その分、体も大きいんでしょうかね~。
どこの世界でも、女性が強くなってきてますね。

副会長のワタやんさん

どこの世界でも、
最近は女子が強いですね~。
大きさ、かなり差があります。

タテキョーヤさん

めっちゃ蚊にくわれて、
成果なかったら落ち込むとこでした・・・。
今年は、セミにトンボにカマキリにバッタと、
初めての虫取りにしては、
いろいろ捕獲出来たと思います~。

まゆみさん

実は、『見ないでよ!』、って思ってるかも?
人間って、無駄なことしてるなぁ、
って、あちら側からしたら思うかもしれませんね。

ミタサンさん

次の日に公園で籠から出したんですけど、
おんぶ状態じゃなくなって離れちゃったんで、
親子だと思ってる息子は、
子供が行方不明になったと、パニック。
あれは親子じゃなくて、夫婦だって教えました・・・。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

こんにちは

リベンジ、達成できましたね
捕れなかった悔しさをリベンジ、素晴らしいです
目標は達成させる! 達成できる!
大切な習慣が自然に身についているようですね

自分も親子だと思ってました
でも、夫婦だったんですね
しかも、メスの方が大きいって
人間界も今は女性が強いですが
バッタ界は昔から女性が強かったんですかね?(笑)

バッタの彼女 って 大きいんですね~
たくさん産むのかなぁ~?

そういえば 蚊って 血を吸うのは
メスだけ って 聞いたような ・・・
女性って 強いね!

こんばんわ

バッタ捕獲おめでとうございます!
息子さん、リベンジ無事に果たせましたね!
昆虫採集も今シーズンそろそろ終了なので、
獲り足らなければ、今のうちに頑張ってください。

バッタの上にバッタって・・・バタバタ倒れなければ良いですが・・

おおっ!
おんぶバッタの捕獲に成功したんですね!

ミタサンじゃないけど邪魔しちゃダメよ~ダメダメ~じゃなくて、
人間以外の動物って、交尾の場面を見られていても平気そうですね。
だって自然の営みなんですもの。

人間は、子作りのため以外にも交尾をしますし、
不倫なんちゅうこともあるのでダメよ~、ダメダメ~ですよね(笑

ダメよ~~☆

この時期は やぶ蚊がやたらと多いですよ

しかも 刺されると痛いしネ

虫よけスプレーは 欠かせないアイテムになりますよん

おんぶバッタ・・・

その正体をご存知ですか?

実は バッタの夫婦なんですよぉ~~~~

背中のちっちゃな方がオスです

しっかり 観察すると 交尾中であることが確認できます

邪魔しちゃ 「ダメー ダメよ ダメダメー」 って怒られますよ(^^♪



本日のフラッシュ作品は № 1345 寝ちまった     です↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1010.html