まばたきが痛い・・・

昨日夜中に目が覚めた時、何やら痛みを感じました。
最初は寝ぼけてて、どこが痛いかもわからなかったんですが、
どうも痛いのは、目。

何だろうと思って、目を鏡で見てみてもよくわかりません。
朝になってもまだ痛かったんですが、
どうやら痛いのは、目ではなく、まぶた。

目じり側のまぶたの中側がなんか痛い~。
朝はよくわからなかったんですが、
夕方になって、まぶたの中側になんかできものみたいなのが。

それでまばたきが痛いのね・・・。

目が痛いなら、速攻眼科に行くとこですが、
まぶたのできものじゃ、行ってもどうにもできないかぁ~。

実は前に1度同じようになにやら、ぽつって出来たことがあって、
でも病院について、診察待ってる間に治まってきた、
ってことがあったんですよね。

これは様子見だなぁ。
でも今回は前回より痛いので、
このまま痛みが続いたら、眼科だなぁ~。

名古屋に越してきて1年半、いまだに病院行ってませんけど、
ついに初病院になるか・・・?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

そうだったんですか~。
私はもうすでに治まってきました。
気持ち痛みからかゆみに変わったような感じです。
良い病院に出会うのって難しいですよね。

k-hirataさん

日曜日も診てくれる眼科は調べてあって、
痛みが続く用なら行こうと思ってたんですが、
もう治まってきました~。

のんびり屋さん

できものが目に当たるんで、
それで変な違和感を感じるんですが、
もう治まってきました。
角膜にささくれ、なんか怖いですね~。

gabriel.さん

痛みが続くようなら病院へ、
って思って、日曜でも診てくれるとこを調べてましたが、
今日はだいぶ治まってきました~。

まゆみさん

目ヤニとか涙とかは特にないです。
3日目にして治まってきました~。

その後、大丈夫でしょうか。

私も実は夏に、目に変化ありで、眼科に2件
行きました。
ブログに書こうとしていて、書かないままでしたが、1件目に行った眼科では、納得いかず、
セカンドオピニオン。

心姫さんは、1件で、良い病院に巡り会えたらいいですね\(^o^)/お大事に!

こんばんは

直ぐに眼科に行った方がいいのでは?
まぶたも診てくれますよ
って明日は日曜だね

※苔玉、100均にも置いてるそうなのでトライしてみます

瞼の裏とはいえ、視神経や脳に近い場所なので
早めに診ていただいた方がいいかもですね。
目に悪影響が出ないか心配です。お大事に(#^.^#)

のんびり屋さんは以前、角膜にささくれのようなものができて
眼科で治療用鋏で取り除いたことがありました。

大丈夫ですか?
病院に行った方が良いとは思いますが
待っている間に治るのは困りますよね(笑)
でも、数日経っても治らなかったら
すぐに病院に行ってくださいね

そういえば私も最近、目じりがヒリヒリと痛くて、
放っておいたら今度は目ヤニと涙が出てきて、
結局は抗菌目薬をさして、二日ほど眼帯をしてましたよ。
意外と早く治りました。
心姫さんも早く治るといいですね。