声ちっちゃ!

昨日の土曜日、子供たちの学校は参観日でした。
土曜日に3時間授業で、
そのうちの2時間目と3時間目を見学できます。

息子は1年生なだけあって、授業は色水遊び。
夏休みに家で保管しておいた朝顔の花びらを使って、
色水を作り、紙に吸わせて模様を作ってました。

娘は社会と音楽。
この音楽でリコーダーの発表があるというので、
その時間は娘のほうの教室を見に行くことに。

2人いると、教室を行ったり来たりで忙しいです・・・。

リコーダーを吹く前に、その曲を選んだ理由などを発表するんですが、
その時の娘の声の小ささにビックリ。

というのも家ではかなりうるさいほうだし、
活発なほうだと思ってたんで・・・。
私自身も声はめっちゃ通るほうですし、
息子も声はかなり大き目。

まさか娘が学校ではそんな小声なんて知らなくて~。
う~ん、意外だ。

まぁ小3女子ともなると、
恥ずかしさとかも出てきて、積極的に大きな声は出せないのかな~。
新たな娘の一面を発見した参観日でした。

月曜日は代休です。
大阪では土曜日に参観があっても、
代休なんてなかったもんですから、
名古屋がゆとりなのか、大阪が頑張ってるのか・・・。



スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

一階と三階を行ったり来たりで、
いい運動になりました~。

k-hirataさん

リコーダーは家でも練習しただけあって、
高音もちゃんと出てました~。
娘は音楽大好きなんです。

gabriel.さん

冷凍庫で保管していた朝顔が、
やっと使われました。
あんなモジモジしゃべる娘を初めて見ました。

副会長のワタやんさん

娘にそんな恥じらいがあったことに、
ちょっとビックリしています。
そんなタイプではなかったんで~。

参観

二人のお子様の授業参観 同時進行でお疲れ様でしたo(^-^)o

家族だけの時と 大勢の中での時では 緊張の度合いが違うのでしょうねo(^-^)o

何時もと違った発見に出会えて良かったですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんにちは
参観日で緊張してたんでしょうね
普段の声が大きいなら大丈夫!
リコーダーは美味く吹けたのかな?
上手に吹けたら沢山ほめてあげてくださいね

なるほど、朝顔は色水を作る為に保管していたんですね
自分で育てて色を出して遊ぶって良いですね

娘さんは、授業参観で
他のお子さんの親御さんもいるから緊張していたんでしょうね(笑)

学校での 娘さんの 違った一面を
見れて良かったですね。

照れくさい と言うか 参観で 恥ずかしかった かも? v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)