いる?いらない?

冬の寒いときに大掃除をするのが嫌で、
だいたい秋のこの時期に1度大掃除をします。
というか、中掃除ぐらいかな。

窓を拭いたり網戸を洗ったり、その他もろもろ。
子供たちにも、いらない物を処分したり、
整理整頓をお願いしました。

そこで毎度話題になるのは、
最近使わなくなったおもちゃたちのこと。

我が家はおもちゃがとっても多いです。
使わなくなったら、誰かに譲ろう、って言うんですが、
まだまだ小さい頃のおもちゃも残っています。

しかし、息子も小学生になり、もう使ってないおもちゃがあるわけです。
今の我が家だと、トミカ、こえだちゃん、リカちゃん、プリキュアなどもおもちゃ。

トミカは息子が小さいときに、私の父、つまり息子からしたら、
おじいちゃんがお誕生日に買ってくれたもの。
当時、息子は女の子のおもちゃばかりが好きで、
心配したおじいちゃんが、トミカを買い与えました。

自分から欲しい、って言ったものではないからか、
愛着があまりないようで・・・。
使わないから誰かにあげていい、って言うんで、
ホントにもう使わない?って念押しで確認したら、
『だって、おじいちゃんが勝手に買ってんで』
って、ひどいことを言います・・・。
まぁ、その時ホントに息子が欲しかったのは、
プリキュアのおもちゃだったもんね。

しかし、そんなプリキュアも、
フィギュア以外はもう使わない、って言い出しました。
リカちゃんやこえだちゃんも・・・。

そんなことを週末に言ってたのに、
なぜか昨日、リカちゃんなどのおもちゃでまた遊んでました。

だから私は、『もうリカちゃんたちはいらないんじゃないの?』
って、改めて聞いてみたら、
『う~ん・・・』って悩み始めてしまいました。

娘はいらない、って言うんですけど、息子が悩んでるんです。
トミカはアッサリいらない、って言ったくせに、
リカちゃんに悩んでおります・・・。

サーティーワンとか、ミスドとかのリカちゃんのおもちゃ、
確かに魅力的な物だからねぇ。
もうしばらく置いとくか・・・。

リカちゃん サーティワン アイス...

リカちゃん サーティワン アイス...
価格:10,399円(税込、送料別)

コレを持ってるんですが、なんか値段がおかしい・・・。
こんな高額商品じゃなかったはず。
ますます手放すのが惜しくなる情報だ~。






スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

なるべく、欲しい人に譲ってますが、
けっこう使い込んだ物だったりすると、
譲るのも申し訳ない気もするんですよね・・・。
悩みどころです。
とりあえず、貰い手が見つかるまでは、
我が家で保管します~。

gabriel.さん

なんとか男らしくしてほしい、
って、おじいちゃんの願いだったんですけどね。
リカちゃんのおもちゃが、そんな値段だったなんて、
驚きましたよ~。

しばいつんさん

小さい男子にあまり知り合いがいなくて、
誰か引き取ってくれる人がいないか、
現在探し中だったりします。

イチゴさん

うちのを差し上げて、さらに増やしてあげたいですよ~。
ちょこちょこ買い与えてみましたが、
結局、電車にも車にも興味ないままで・・・。
サーティーワン凄いよ、よくできてる。
そのうち姫ちゃんが興味しめすかも。

こんばったんは
保管するスペースがあるならば捨てずに持っておくと後々イイ金額で売れると思いますよ
私はオークションでレトロ玩具を買っていますしリサイクル屋に売ることもあります
祖父からの遺言?です
 自分が興味を持ったものは他の誰かがきっと欲している 安易に捨ててはならない 高く買う人が現れる!
その通りになっています

「おじいちゃんが勝手に買った」って言われると
おじいちゃんが可哀そうですね

自分は物を捨てれない性格なので
昔のいらない物とかずっと持ってます
しかし、人に譲るって言う前に
オークションで売るとかなりの金額になりそうですよね(笑)

息子さんはトミカよりリカちゃん派ですか。
いらない物は捨てずにリサイクルすればいいね。

うちもこえだちゃんは好きです(笑)
えー、トミカ要らないの。息子くん!
うちは、大好きなんで、絶対に手放さないかと。大量にあるので、私は正直、しまいたい気分ですが。

サーティーワンとか、すごい魅力的☆
私が遊びたいくらいです。
そして中掃除、私もやらないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)