誰か雨降らしてる?

今日は朝から雨で、少し肌寒くなってます。

息子が今日、校外学習とかで、植物園に行く予定でしたが、
当然、延期になってしまいました。

娘はそういう行事で雨にあったことがありません。
しかし、名古屋に来てから、息子の行事はしょっちゅう雨。
だれか雨女か雨男がいるに違いない、って思ってるんですけど。

明日晴れれば行けるんですけど、お天気どうかな~?


ところで、しばらくブログは思うように更新できないかもしれません。

と言うのも、主人の転勤が決まりまして、引っ越すことに。
前々から転勤になるかも、って話はあったものの、
正式に決まらず、まだ先かな~、なんて思ってたら、
突然、来週に引っ越さなくてはいけなくなりました・・・。

急な引っ越しになるもんですから、住むところも見ていないという、
かなりギャンブル性の高い引っ越しに。
良い場所だといいんですが~。

まぁ、どんなに厳選して選んだって、住んでみないとわかりませんから、
どっちにしろ、引っ越しってギャンブル性が高いかも?

名古屋生活は1年半と、今までで最短となりました。
しばらくは、準備に追われると思います。

来週には、横浜から更新することになると思います~。




スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

返信遅くなりました。
普通は、どうかわかりませんけど、
わりと急な転勤もありますね~。
今度の家、南にベランダはあるんですが、
今より日当たりが心配で。
植物たちが上手く育ってくれればいいんですが~。

こはるひなたさん

返信遅くなりました。
お仕事は大丈夫ですか?
前回の引っ越しから、まだ1年半ですから、
覚えてることも多くて、
むしろ、前より楽じゃないかと思ってます~。

タテキョーヤさん

返信遅くなりました。
大阪からさらに離れていくことになりました。
名古屋生活が思いのほか短くなってしまって、
もっと遊びに行けば良かった、
って、ちょっとだけ後悔しています。

まゆみさん

返信遅くなりました。
神戸と同じく港町ですね。
中高生のころは、大阪よりも神戸で遊んでたほど、
神戸が大好きだったんで、
きっと横浜も好きになるんじゃないかと思います~。

かこさん

返信遅くなりました。
習志野以来の関東住まいですよ~。
横浜は気楽にランチ出来るほど近いんですか。
小学生だったし、もう何十年も前だから、
距離感とかあまりよく覚えてないんですよね~。
お会いできる日を楽しみにしております。

蓮見さん

返信遅くなりました。
直接やり取りをさせていただくのは、初めましてでしょうか。
もちろん、他の方のブログで、お名前存じております。
コメント、ありがとうございます~。
住んでいた土地を離れるのはさみしいですが、
新しい土地の生活も、子供たちと楽しみにしています。

のんびり屋さん

返信遅くなりました。
子供たちにも、友達が倍に増えるね、
って言ってあります。
寂しいとは思うんですが、
交通機関がこれだけ発達した世の中、
その気になればいつでも会えるよ、って。

りょうちゃんさん

返信遅くなりました。
私も小学校では4回転校しましたんで、
まぁその私の子供たちだし、大丈夫でしょう。
って、親が呑気にしていたら、
子供たちもなんとなく呑気です・・・。

副会長のワタやんさん

返信遅くなりました。
大阪から離れて行きます~。
娘に赤い靴は買わないようにしますね。

しばいつんさん

返信遅くなりました。
せっかくの東海仲間でしたが、
1年半の短い期間となってしまいました。
あっという間でした。

gabriel.さん

返信遅くなりました。
そう、あっという間で・・・。
準備が追いつきません~。
でも、毎回なんとかなってきたんで、
今回もなんとかなるでしょう~、
って呑気に構えてます。

k-hirataさん

返信遅くなりました。
普通は突然なのかどうか?
たんに主人の会社がそうなだけかも・・・。
私は自分も転校生の経験があるんで、
子供たちも乗り越えて、強くなってほしいと思います~。

勘太さん

返信遅くなりました。
横浜は子供のころに遊びに行ったきりで。
子供たちは、今の学校でもうすぐ学芸会だったので、
それが心残りのようです。

イチゴさん

返信遅くなりました。
関東方面に住むのは、子供の時以来になります。
横浜って言うと、みんなが羨ましがってくれるんで、
きっといい場所なんだろうな~、って。
近くなりますね、遊びにいらっしゃいます?

えぇ~~ 転勤っていきなり言ってくるんですか・・・

転勤族って 大変ですね~ ̄ ̄ ̄ ̄

一か月前くらいからお知らせが有ればよいのにね

あれやこれや 大変でしょうが準備がんばってぇ~

横浜でも良い事たっくさん有ると良いですね☆

お久しぶりです☆

突然の転勤今頃はドタバタでしょうね・・・
いきなり転勤なんてことあるんですね~
子供たちを伴っての転勤・転校いろいろと大変ですが、ひと段落したらまた更新してくださいね!(^^)!

お久しぶりです。
もう、お引っ越しですか!?
こればかりは準備に追われるので、
またの機会があれば、よろしくお願いいたします。

うわ~っ! 突然ですね~
転勤族の家族って大変ですよね~?

横浜ですか~
なんだか憧れちゃいます~^^

横浜って神戸と似たようなところでしょうかね?

おおっ、大変ですね。大忙しですね。
お子さんの転校等もばたばたですねー。

そのうち生活が落ち着いたら、横浜でランチとかしませんか?
ちょっと近くなりますね♪

おはようございます。
記事を読んで思わずコメントさせていただきます。

またこれは本当に急なことですね。
お子様への対応も大変ですね。

ご家族様一同、お身体にお気をつけて
神奈川からのお声を楽しみにしています。


旦那さまのお仕事 大変ですね(#^.^#)
私の妹も、転勤、引越しなどでりょうちゃんと同じで4校通いました。
1年生のみ、2年生のみ、3.4年生のみ、5,6年生のみ。
それぞれの場所で友達ができたと思います。
横浜でも、素敵なお友達が増えますように(^o^)丿

のんびり屋さんのお江戸まで、すぐそこですね(^^♪

えー!また〜
大変だね

私も小学校4校行ったけど
最初の一回は父の仕事関係で

慌ただしいけど気をつけてね


ヨコハマかぁ~
離れて行きますねぇ~

赤い靴を履いていたら
連れて行かれるトコ? v-392

次は横浜ですか・・・。
さみしいですが横浜から更新してください。

急な引っ越しですね
来週ってすぐじゃないですか!
ブログの更新は置いといて
引っ越しに集中してくださいね

お子さん達は、またお友達と別れるからつらいでしょうね

こんばんは
転勤って突然やってくるんですね
大変でしょうけど頑張って下さい
お子さんたちは友達と別れて寂しいでしょうけど
いい経験になってくれることを祈ってます
再開を楽しみに待ってますね!

うわおっ!

突然ですね。
ビックリ仰天です!
お子さんたちも、学校移るの大変ですね。

横浜も良いところですよ!
行ったこと無いけど…( ̄▽ ̄)

わ、本当ですか!
近くなり嬉しいのですが、
みなさん、大変ですね。
季節の変わり目です。体調に気を付けて、
心の準備やお引っ越しの準備、なさってください。
神奈川県、良いところです。安心されてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)