間もなく引っ越し

前回の記事に、みなさまコメントをありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、失礼しました。

昨日、私のバイトは最後の出勤となりました。
せっかく採用していただいて、いろいろ教えていただきましたが、
4か月ほどの勤務となりました。
なかなか濃い職場だったと思うんで、
この経験が何かに活かせればいいな~、って思います。

バイトも終了しましたので、残り2日でいろいろやらなくてはいけません。
荷造りもまだ全然で・・・。
手続き関係はだいぶ終わってきていて、
なぜか1番大事であろう、役所への転居手続きが残っています。
今日、行ってこなくては。

息子は、週末に通っていた幼稚園にご挨拶に。
ちょうど運動会で、誰かが我が家の引っ越しを知らせてくれたようで、
お友達が来てくれてました。
みんなに挨拶したせいか、息子がちょっとナーバスに・・・。

前の引っ越しでも思ったんですが、
男の子のほうが、落ち込みやすいなぁ、って。
まぁ子供たちのそれぞれの性格もあるんでしょうけど・・・。

うちでは断然、息子のほうが堪えてますね。
横浜ですぐにお友達が出来るといいんですが。

引っ越しまでもうすぐです。
さらに準備に追われることとなります~。




スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

荷造りもほぼ終わって、
後は運び出されるのを待つばかりです。
この前までは息子のほうがナーバスでしたが、
昨日、最後の学校から帰ってきた娘は、
気持ち目が潤んでたように見えました。
お別れ会してもらったらしいので、泣いちゃったのかも。

ローズマリーさん

名古屋生活は1年半ほどでした。
今までで最短ですね~。
けっこう近くなる方が多いんで、
そのうち誰かに会えるかもしれませんね。

しばいつんさん

住基カードすら持ってませんから、
手続きはちょっと時間が掛かりました。
前回の引っ越しの3月ほどではありませんでしたが。
マイナンバーは心配のほうが多くて、
楽になって良かった~、って思えるか微妙です・・・。

k-hirataさん

学校で出会うお友達次第ですよね~。
娘より息子のほうが、お友達ができにくいっていうか・・・。
お姉ちゃんのお友達とばかり遊んじゃって。
新しい学校で、良いお友達に出会えれば、って思います。

yumeさん

お忙しいなか、ありがとうございます~。
子供たちは、大阪から引っ越しだった前回のほうが、
ショックは大きかったみたいで、
前ほどではないですが、やはり少しは・・・。
息子は微妙に不安定気味です。
次の学校で良いお友達ができて欲しいです。

りょうちゃんさん

やることがありすぎて、
何か忘れてる気がする・・・。
まぁ役所の届けさえ出てれば、後はどうにかなるよね。
ホントは帰省した時に会いに行きたいんだけど、
子供の予定で、だいぶ埋まっちゃうのよ・・・。
自分の友達には、大阪離れてから全然会えてません~。

コメント返しは気にしないでいいからね~
転勤族の家族って大変ですよね~?

息子さん、ちょっとかわいそうね・・

今日、明日といろいろと忙しいですね。
子供が2人もいれば、荷物も多いでしょうし、
お体に気をつけてくださいね。

心姫さん・こんばんは
あら〜〜!もう引越しされて
しまうの?
ちょっと前に名古屋に行った
ばかりだと思ったのに…(ー ー;)

今度は横浜ですか?
ちょっぴり私と近くなりますね!
(;^_^A 横浜はたまに行きますよ。
何処でバッタリなんてことも…(笑)

コメント返信などいいので
引越し準備に力を注いでください。
バイトも美味しいものの場所だっただけに
次もというわけには行かのが困りますね。
お子さんたちも大変だけど・・・。
手続き、マイナンバーがあればささっと
終わるんでしょうね・・・。

こんにちは

引っ越しとなるとホントに大変ですね
バイト先や幼稚園も大変そう
息子さん、しっかりフォローしてあげてください
男の子はかなり落ち込みます
私は子供の頃は転校が多くて悩んでました
父の出店のたびに引っ越しと転校でした
だから友人関係ではイイ土地と上手くいかない土地が
ありました
一番頼れるには家族だったです

頑張ろう!

ご無沙汰しています⋆。˚✩
引っ越しですか?びっくりしてます…色々と、大変ですよね〜!
子供さん達のコトは、気がかりでしょうが
すぐ慣れて、きっとお友達も出来るでしょうv-221
心姫さんも、今までのお仕事の経験を生かして
ゆっくりお仕事も探されるといいですね〜♪
引っ越しで、体調は気をつけてくださいね⋆。˚✩

コメントの返事なんて気にしないで

ほんとにやる事いっぱいだよね
前の時のあけてない箱もあったりして笑

どんどん遠くになっちゃうね
また、近くで遊べるとこ探さないと
( ´ ▽ ` )ノ

落ち着いたら様子知らせてね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)