片付かない~

皆様、コメントありがとうございました。
またまた返信が遅くなりまして~。

引っ越しから1週間がたちました。
昨日、やっとダンボールを全部開けて、
そのダンボールを引き取りに来てもらいました。

今回は今までで1番片付くのが遅いです・・・。
と言うのも、今までで1番収納が無い家でして~。
物を片づける場所が無いんですよね。
なので片づけられず、物が外に出たまま・・・。

収納だけじゃなく、部屋も狭いので、
ダブルベッドはどうにも出せそうになく・・・。
ベッドは処分ですね~。
引っ越しが多いのに、物が多い。
これは大いに反省だと思いました。
もっと物を減らずべく、これからは努力したいと思います。

そんなこんなで、ちゃんと片付いてないものの、
子供たちは学校も連休明けから行ってます。
コチラは前期、後期の2学期制で、
たまたま始業式に行くことが出来ました。

そして週末には運動会・・・。
名古屋で5月に運動会やったのになぁ。
1週間で運動会のダンスなどを覚えなくてはならないという、
過酷環境になってます。

先生は、見学でも良い、と言ってくれたようで、
最初は息子はやらない、って言ってましたが、
結局、やることにしたみたいです。
フォローしてくれるお友達ができたからでしょうか。

息子は横浜でも女子のお友達ばかりのようで・・・。
まぁ馴染んでくれるのなら、いいんですけどね~。

さ、お弁当が作れる環境にまで、
家を片づけなくては・・・。
私も過酷だ~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

名古屋生活1年半で1度も使わなかった物が、
めっちゃあるんですよ~。
この先も使わないと思うんですが、
手放すのはなんだか不安になるんですよね~。

りょうちゃんさん

収納は確かに前より少ないんですが、
そもそも物が多いんだと思います・・・。
良い機会なんで、処分を考えようと~。

イチゴさん

家から数分で崎陽軒のシウマイが買えますよ。
今回は今までで1番便利な場所に、
住むことになりました~。

副会長のワタやんさん

恐ろしく片付かないんですよ・・・。
困ったもんです。
気づいてはいたんですが、
我が家は物が多いです。

gabriel.さん

私自身は、実は経験あるんです。
逆パターンで、修学旅行に行けませんでした。
転校する学校が逆だったなら、
2回修学旅行に行けたはずでした~。
名古屋での1年半で1度も使ってない物は、
処分しようとは思ってるんですけど・・・。

しばいつんさん

お友達がたくさんできてくれるといいんですが。
それが1番心配です。
近くに公園がないものですから、
子供たちがどこで遊んでいるのか、
まだわからないんですよね~。

k-hirataさん

棚を増やすか、物を減らすか・・・。
とりあえず、使わないものを処分することを考え、
必要な物が仕舞えないなら、
棚を増やすことを考えようと思います。

yumeさん

今までの家を狭いって思ってましたが、
とんだ間違いでした・・・。
そして、我が家にいかに物が多いかが、
よくわかりました。
無駄遣いをやめれそうです~。

まゆみさん

いつか使うかも、って思っちゃうんですよね~。
今回引っ越して、驚いたのが、
使ったことない湯呑がたくさん出てきました・・・。
運動会は発熱でお休みになってしまいました。

大変そう

名古屋の時より 狭い部屋なんですかL(・o・)」

あれこれ 残したい物も沢山あろうに 困ったものですねo(^-^)o

「1年以上つかわない品は ずっと使わない品なので 処分しなさい」ってカァチャンに言われている私ですが 確かに妥当な整理術なのかもしれませんよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

どんどん 荷物増えるよね
度々引っ越すと片付いていいかも

収納がすくないのは
こまるよね

ぼちぼちやってね
って、そのうちにまた転勤?笑

身体壊さないように

ようこそ、関東へ♪
返事なしで!

ホントお疲れ様です!
手伝いにいきたいくらいですよ。
帰りに焼売買います(笑)

お疲れ様です~

またもや 運動会は 驚きですね!
お片付けは ボチボチ やってね v-392

お子さん達は、始業式から始まったので
クラスにも馴染みやすいかもしれないですね
ただ、二回も運動会に参加するって聞いた事なかったです(笑)

物を減らすってなかなか出来ないですよね
自分は物を捨てれない性格なので
部屋にはいらない物があふれてます(笑)

引越しお疲れ様です。
運動会がまたできるのも中々無いですね。
すでにお友達ができるのは人徳でしょうか。
雨が降らないうちに片付けしたいですね。

こんばんは
引っ越し後って大変ですね
運動会が2回目とはお子さんもビックリしたでしょう
ダンス覚えてくれるといいな
収納は私も苦手です 
なのでマイガレージは棚がガンガン増えています

こんにちは〜
収納が少ないと、何かと困りますよね…
少しずつ頑張って下さいね…ファイト!
もう一度、運動会も楽しめますねෆ╹ .̮ ╹ෆ
一年生は、かわいいですよv-221
……横浜に、憧れちゃいます♡
コメント返しは、いいからねෆ╹ .̮ ╹ෆ

引っ越し、お疲れさまでした。
いろいろとあわただしいですね。

収納が少ないって唖然としますね。
子供がいればなおさらです。

私は時々かこさんの「整理収納のコラム」?だったかな?
それをよく覗いていますよ。
愛着のあるものを「捨てる」って、結構勇気がいりますよね?

私もひとり暮らしなので、もっと荷物を減らさなくちゃって思っています。
自分が死んだ後になって、片付ける人が苦労をしないために。

運動会を1年で2回も経験できるってある意味いい経験だと思います。
息子ちゃん、女子たちと波長が合うみたいですね^^
いいんじゃないですか?
だんだんに成長とともに変わってくると思います。

これから片付けの過酷な作業が続きますね~
ぼちぼちとやってくださいな(^0^)♪