2段ベッドを探そう!

新しい家は、前より狭くなりました。

以前は、6畳、5.5畳、4.5畳が一部屋ずつだったんですが、
今度の家は、6畳、5畳、4畳といったところ。

前の家では4.5畳にダブルベッドとシングル布団、
といった組み合わせで、家族4人で寝てました。

しかし4畳(しかも変形)にダブルベッドが厳しく、
ベッドは処分に・・・。
長く使っていて、スプリングも変になってきてたんで、
まぁ良いキッカケだったのかもしれません。

今はシングル布団2枚敷いて、家族4人寝てるんですが、
まぁ子供たちがまだ小さいから、
スペースとしては大丈夫なんですけど、
問題は息子の寝相・・・。

気づくと部屋からいなくなってるというぐらいの、
とんでもない寝相の持ち主なので、
狭いスペースでフラットに寝ていると、
とても被害が大きいのです・・・。
蹴られるし、乗られるし、頭突きされるし。

そこで、子供たちを2段ベッドに寝かそうかと考えています。
もちろん、息子は下段。
たとえ枠があったとしても、息子は確実に乗り越え、
落ちること間違いなしなんで。

そんなわけで、最近2段ベッドを探し中。
希望は、最終的には別々に使うことが可能なこと。
男女ですから、いつまでも一緒ってわけには、
きっといかないですよね~。

手軽な感じのパイプがいいのか、
頑丈に見える木がいいのか、棚やランプはいる?
考えだしたらキリがない・・・。

ちなみに私も子供のころ2段ベッドで、
棚やランプがついてましたが、
親に隠れて、夜中にランプで漫画を読んでいたので、
ランプ付きはダメかも、って思ってます・・・。

家具としては大型ですから、
これはしばらく悩むことになりそうです~。



なるべくシンプルなのがいいかな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

サイドの枠が外れるタイプがいいですよね。
それがあると、もろ2段ベッドですから・・・。

k-hirataさん

大人になったら、なかなか2段ベッドって、
お目にかかれませんよね~。
でも、部屋を無駄なく使えて、
とても機能的な家具じゃないかと思います。

のんびり屋さん

廊下で寝かせてみます?
それはオモシロイ実験かも~。
腹巻どころか、布団もかけず、
お腹も出して寝てますよ・・・。

まゆみさん

逆さまに寝てることなんて、
しょっちゅうですよ~。
最近重くなってきたんで、
乗っかられると息苦しくて目覚めます・・・。
やはり早めにベッドに隔離したほうが、
私の体のためかもしれません・・・。

イチゴさん

問題は部屋数なんですよね~。
わけてあげることができるか、
ちょっと心配です。
廊下で寝てても、風邪ひかないってのが、
正直不思議に思います~。

gabriel.さん

長く使えるように、
丈夫な物のほうがいいですよね~。
そのうちシングルベッドとして、
使える物がいいと考えています。

しばいつんさん

なるほど、完成品だと扉が・・・。
これは考えて買わないといけませんね~。
引き戸じゃないんで、
そんなに広い扉じゃありません~。

副会長のワタやんさん

息子さん、大きいんですね~。
シングルベッドでは、窮屈になりそうですね。
うちは小柄ですけど、
一応、期待を込めて、頑丈さを重視します~。

ミタサンさん

夜中に起きて、息子の姿が無いときは、
ホントにビックリしましたよ~。
なぜか廊下で寝てました・・・。

私は妹と二段ベットで
のちにバラけて結構長く使ってたわ

今は分けても違和感ないように
なってるけど、私のはいかにも
二段ベットでしたって形でした

こんばんは
豪快な寝相ですね 間違いなく下段で決まりだ!
2段ベットってあこがれてましたよ
高いところが好きだったのかも?
今から2段ベットに寝るには自衛隊に入隊するしかないだろうな
子供だけの特権ですね
羨ましいな!

私も小学校の時は妹と二人で2段ベッドでした。
気に入った2段ベッドが見つかると良いですね(^^♪

息子さんは、最初から別の部屋で寝ていると
朝にはみんなの布団に居ることになるのかなぁ???

これから寒くなるので、腹巻を忘れずに~(#^.^#)

家具選びは大変ですよね~
そのものも大きいし、出費も大きいし・・

子供って寝相が悪いですよね。
私も二十歳頃に「おい、お前の足がわしの顔に乗っかってるぞ」って言われて
180度転回して寝てたことに気づいたことがありました。
20代ですらそんなもんでしたよ。

今は寝たときの姿のままで目覚めます。

息子ちゃんもまだまだ覚悟が必要かも?(笑

心姫さんのお宅も、男女のお子さまなので、参考になります。
たしかに、ずっと一緒は無理ですよね。仲良しでも。うちは、今は仲も良くないですが。笑

部屋からいなくなってるくらいの寝相…(○_○)
まじっすか。
見てみたいかも。

自分も二段ベットでしたね
何にも付いてないシンプルな木のベットでしたが
かなり丈夫で、別々にしてからも
ずっと使ってましたよ

それは組立式かな。
それとも完成品でしょうか・・・。
問題は扉から入るかですよね。
いいベッド探してね。

こんばんは。

ウチの子ども達も 二段ベッドでした。
今は 別々ですけど ・・・
身長180センチほど ある バカ息子が
グーグー寝ているトコを 見ると
シンプルで 頑丈なのが イイかもね v-392

なかなか

子供の成長に合わせた生活環境作り なかなか大変なんですねo(^-^)o

寝相が悪く 部屋から居なくなる時も?(><。)。。

なんと 珍事件が日常茶飯事に…

不思議な家族なんですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪