娘の気持ち

先日、息子が7歳の誕生日でした。

娘が弟の誕生日プレゼントを買いたいけど、
お小遣いがちょっと足りないから協力してほしい、
って、主人にコッソリ頼んでいたそうです。

主人は娘に頼まれた通りの物を購入してきました。
それは3DSのソフト。
 任天堂 とびだせどうぶ...

 任天堂 とびだせどうぶ...
価格:4,196円(税込、送料別)


お小遣いは月300円とかなんで、
どう考えても、『ちょっと足りない』、ってレベルではないはず。
アーケードゲームとかに使っちゃってるから、
そんなに貯めれてはないです。

そしてこのゲームは、娘本人がソフトを持っていて、
息子にも貸してあげて、遊んでいるんですが、
通信で遊ぶには、もう1つソフトがあったほうが良いらしく。

もちろん、息子は喜んで遊んでいるんですが、
そもそも、娘本人が通信で遊びたいがために、
息子にこのゲームを買ったような気がするんです。

でも、主人からしたら、
自分のお小遣いを全部使って、弟に買ってあげよう、
って気持ちに感動したわけでして、
娘から提供されたお小遣いも、返してあげようと考えているようで。

おそらく、娘は結果的にはお金を使うことなく、
自分が好きなゲームを、弟も巻き込んで、
より楽しく遊ぶことが出来るようになった。

っていうふうにも、見れちゃうんですが・・・。

まぁ、そこまで深く考えれるほど賢くないんで、
ウラはないとは思うんですが、
どうも、娘が得してるように思ってしまうのは、
女同士だから、思ってしまうことなんでしょうか・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勘太さん

素直にそう思ってよいのか、
なんて思ってる自分が、
性格悪いように思えてきました・・・。

おめでとうございます

弟想いの優しい娘さんですね。

ミタサンさん

私じゃなく、主人に頼んだあたりが、
策を感じるんです・・・。
主人ならOKしてくれるってことを、
娘はわかってるんですよね、きっと。
まぁ、2人が仲良く楽しく遊べるのなら、
いいんですけど~。

yumeさん

コレ、私が言われてたら、
『え~?何それ』って言いそうですが、
主人はアッサリOKしたみたいで。
そのあたり、本能で主人に頼んだんでしょうか?
私も聞かされてませんでしたから・・・。

しばいつんさん

仲良しはすごく仲良しですね~。
男女なのに。
そもそも、どうぶつの森って、女の子向けゲーム?
なんて思ってたりするんですけど・・・。

k-hirataさん

峰不二子のようになったら、
それはそれで褒めたいです!
むしろなってほしい~。
そして私にも恩恵を!

副会長のワタやんさん

手玉にとれるほどの賢さと、
美貌はないですね・・・。
悪女に育っても面白いとは思うんですが、
期待はできそうにないです~。

gabriel.さん

とりあえず、まだお小遣いは返却してません。
最近はゲームもやらなくなってるんで、
無くてもさほど困ることはないんですね。
何か、娘が褒められることをした時に、
渡してあげればいいかな~、って。

まゆみさん

私じゃなく、主人に言うあたりに、
なにか策を感じなくないですよね・・・。
今から、ネットを使って、
大阪の従姉たちと通信プレイだそうです。

う~ん(^_^;)

息子さん お誕生日 おめでとう御座いますo(^-^)o

弟思いのお姉さんの優しさに お父さんも感動されたようですねo(^-^)o

お姉さんには 裏はなく 素直に弟を喜ばせたかったのだと思います(^O^)

同時に自分自身も一緒に遊べる事は 二重に喜ばしい事であり みんなを喜ばせる能力が備わっているのかもしれませんねo(^-^)o

おめでとう♪

息子くん お誕生日 おめでとう〜♪
パパも優しくて、お姉ちゃんの気持ちも
…自然に 女性本能が?なんて(笑
でも、弟思いの優しい お姉ちゃんですよ♡
息子くんと、楽しめますね〜♪カワイイなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱

息子さん、お誕生日おめでとう!
まず、良しとしましょうよ。
仲良くゲーム出来るんだし。
中々、姉弟で仲がいいていいことだし。

お誕生日おめでとうございます
娘さん、見事だ!
将来は峰不二子ちゃんみたいにおねだり上手な妖艶な女性になりそうですね!
きっと弟からの見返りも期待しているゾ!
これも成長のあかしだね


息子さん お誕生日 おめでとうございますv-314

幼くても さすが女の子! って 感じかなぁ~
本能的に 男を手玉にとってる? v-392

確かに、娘さんのお小遣いでは
なかなか買える値段じゃないですね(笑)

まぁ、結果的には娘さんも得した感じになっていますが
誕生日の息子さんが喜んでいるので良いんじゃないでしょうか?

でも、お小遣いを全額返してしまうと
味をしめてしまいそうなので
少しだけ返してあげるか
もう、プレゼントをあげたって事で
あきらめてもらうかどちらかでしょうね

どう考えても「「ちょっと」足りないレベルじゃないですよね~笑
お父さんだったらきっとOKしてくれるだろうと思ったんでしょうね。

弟君、いいお誕生日プレゼントになりましたねv-344

これから姉弟、仲良く一緒に遊べますねv-290

弟君お誕生日おめでとう~v-353