THE 横浜!

先日の記事に、息子へのおめでとうコメント、
皆様、ありがとうございます~。

お誕生日のお祝いの一環で、
横浜に越してきて、初めてのお出かけです。

15110101
これですよ、コレ!
横浜と言えばコレですよね~。
ランドマークタワーです。

151110102
コレが横浜のイメージですよ。
我が家から電車で15分ぐらいで着きます。

ちょっとテンション上がりますね~。
テレビで見たことある!って感じで。

昨日、10月の最終日に行ってきました。
1番の目的はランドマークタワーにある、
ポケモンセンター横浜に行くこと。

10月が息子の誕生日なので、
特別なポケモンがもらえるのです。

大阪、名古屋ときて横浜で3軒目のポケセンですが、
ここが1番今までで小さいポケモンセンターでした。

たまたま、ピカチュウがやってくるイベントが。
ラッキー。
15110103
狭い店内に3体のピカチュウ、とっても圧迫感がありました・・・。

ボーネルンドというおもちゃメーカー(でいいのかな?)がやっている、
キドキドという室内遊び場で遊びました。
15110105
最初の30分は500円で、延長は10分100円。
絶対30分では帰らないですよね・・・。

普段なら、『え~、高いからヤダ』って言いたくなりますが、
まぁ誕生日ってことで来てるし、いっか、ってことで。

いわゆる、『THE 横浜』な場所に行きましたが、
横浜を感じられる体験は特になかったです・・・。

1日じゃ全然見きれませんでした。
来週もポケモンのイベントがあるので、
また行きたいと思います~。





スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

そうです、そういうことです。
誕生日月に行くと、商品が5%引きで購入できたり、
いろいろ特典があるんです。

あ~、なるほど!
10月が特別なんじゃなくて、10月中に間に合ったっていう意味ね?
良かったですね~♪

りょうちゃんさん

どこ行ってもシュウマイですよ。
さすが横浜!
崎陽軒の売り場が、あちこちにあります~。

k-hirataさん

家の周りも便利だし、
選べないで引っ越してきたんで、
どんな場所かと、ドキドキしましたが、
なかなか良い立地の家だと思います~。
子供たちは帆船より、ポケモンでしたね・・・。

gabriel.さん

上ったことあるんですね~。
どうしようか迷ったんですけど、
そんなゆっくり見れる時間が無さそうだったんで・・・。
観覧車も乗りたかったんですが、
待ち時間35分って聞いて、
子供たちはアッサリ諦めました・・・。

まゆみさん

誕生日サービスがあるんですよ。
生まれ月に受けれます。
やっぱ中華街ですよね。
神戸元町はよく行ってましたが、
横浜も楽しみにしたいと思います~。

のんびり屋さん

ありがとうございます~。
イマイチ路線図も読めてないし、
ホントにわからないんですよ・・・。
近いってことはなんとなくわかるんですけど~。

息子くん
お誕生日おめでとう〜♪

横浜は行ったことないわ
この間焼売のおみやげもらったけど

こんばんは
15分で行ける! イイ立地なんですね
一等地だよ こんな物件のオーナーになりたいよ

船好きにはこの帆船がタマラン!
お子さんにはピカチューしか目に入らないだろうなぁ
何時も思うんだけど・・
ピカチューのデザインした人は天才だよ
これよりカワイイキャラは見たことが無いデス

実は、ランドマークタワー登った事ありますよ(笑)
登ったのは昼間でしたが、
夜になると近くの観覧車がライトアップされるので綺麗みたいですね

引っ越した先に、ポケモンセンターがあるって
息子さんは運も良いのかな?(笑)

横浜での初めてのお出かけだったんですね。
10月っていうのは何か特別な月なんですか?
特別なポケモンがもらえるって・・

10月生まれってお得なのね?

中華街が気になりますわ~
中華料理自体あまり食べたことがありません。
餃子とか麻婆豆腐くらいです。
フカヒレとかツバメの巣とか食べてみたいです~

のんびりしすぎて遅くなりました(>_<)
息子さんのお誕生日おめでとうございます(^o^)丿

横浜は食べるところでも有名なので
これからじっくり探索されてくださいね~ (^^♪

P.S.東京駅と横浜駅って、電車で30分程度なので
案外違いですよ~
車も東京寄りの川崎から東京湾アクアラインですぐ千葉県ですし(#^.^#)

イチゴさん

ホンマですか~?
まだ土地勘がないので、
正直、東京や千葉がどれぐらい近いのか、
全然わからんのです・・・。

会えそうです(笑)
いつかホントにすれ違えるかもです(^^)
見慣れた風景です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)