今度は娘・・・

昨日(月曜日)は、雨で寒かったんですが、
今日は、文化の日で祝日で、いい天気で暖かい。

昨日の夜までは、出かける予定にしてました。
しかし、朝起きたら娘の様子が変。
起き上がれないって言うんです。

熱が38.8度でした。そりゃしんどいわ。

この前、息子が発熱したばかりでしたが、
今度は娘が発熱しました。
慣れない環境だからでしょうか・・・。

しかし、名古屋に越したときはこんなことなかったのに。
関東地方が初めてだから?

名古屋はどちらかというと、関西寄りな感じがするんですよね。
横浜はなんか空気が違うって言うか・・・。

私も最初は匂いに慣れなくて。
なんか匂いが変に感じるんです。

娘もそうで、どこ行っても最初は鼻をつまみます。
このあいだのみなとみらいでも。

けっこう高熱なんで、休日診療の病院に行こうかと思いましたが、
本人が動きたくない、って言うんで、
とりあえず今日は様子見かなぁ~。

数日前から私も子供たちも、鼻やのどがやられてるから、
熱が下がっても、耳鼻科には行ったほうがよさそう。
駅前に住んでるから、やはり空気がよろしくないのかも・・・。

また点鼻薬のお世話になりそうです。
合う薬が、あまり売ってない種類だから、
まずお店探しからしないと・・・。



この薬が私には効くし1番いいんですけど、
なぜか取り扱うお店が少ないんです・・・。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

私も自分が転校生だったんで、
そのことで落ち込むこともありましたが、
今はよい経験だったと思ってます。

うちのエンブレム盗難の場合、
まるで初めから無かったかのように、
とても綺麗に盗られてました。
周りにキズも一切なしで、思わず感心したほどです・・・。

ミタサンさん

息子はぜんそくの疑いがあるんで、
ちょっと心配だったりするんですよね~。
今のところ発作はないですけど、
今後がちょっと心配です。

gabriel.さん

大阪も都会のほうに住んでる、って思ってましたが、
今回もかなり都会なのかもしれません。
電車は見えてるし、
百貨店も見えてるような場所ですから。

副会長のワタやんさん

苦手な匂いがすると思ったら、
どうも海の匂いなのかも、って。
のんびり屋さんのコメントで気づきました。
海は見えるほど近くはないんですけど、
風の方向次第なのかもしれません。

まゆみさん

そうなんですよ~。
匂いが苦手な匂いで・・・。
のんびり屋さんのコメントを見て、
もしかして海の匂いかも、と。
実は海の匂いが苦手なんです・・・。

かこさん

病院も店も初めて行く場所ばかりですから。
小児科がそこそこ近くにあるんで、
初めて行ってみました。
予約もできて、よさそうな病院でよかったです。

のんびり屋さん

そうか!そうかも!
海の匂いかもしれません。
見えるほど近くはないものの、
地図を見たら、それほど海は遠くなさそうなんです。
そういえば、私も娘も海の匂いは苦手。
なんか謎が解けた気分です~。

おはようさんです

お子さん達には生活環境の変化は大人以上に敏感になるのでしょうね
優しく見守ってあげてください
私は子供の頃父の出店のたびに転居転校だったのですが市内での移動だったので頻繁に訪れるイベントの様な感覚でした
心媛さんの転居は遠距離だから匂いから変わってしまうんでしょうね
だもきっと慣れて強い子になってくれると願っていますM

※屋根付きガレージは必要ですね エンブレムの盗難は四半期異常前にポルシェのエンブレムをやられました
周りは傷だらけ・・・ 泣きそうになったよ

あらまぁ~~~~~

あらま それは大変・・・

きっと大気が汚染されていて デリケートな鼻に影響が出ているのでは?

と思います🎶 

東京に住んでいる時も 夜明けの一時は澄み切っていても

陽が昇り始めると 途端にカスミが掛かったようになり

結局 一日中 ボンヤリした風景になっていましたもの

喘息持ちの人など わざわざ空気の綺麗な沖縄に引っ越し

する家族がいるくらいなんだものね☆

お大事に して下さいねぇ~~🎶

横浜ってもう隣は東京ですもんね
ほかの大都市とはまた違った感じなんでしょうね
早く良くなられると良いですね

おやおや 娘さん お大事にね~

ヨコハマ って 潮の香り と言うより
港の 匂いが するのかなぁ~
手洗い うがいは シッカリとね!

今度は娘さんですか?
お大事にしてくださいね。

空気の匂いが臭いってイヤですよね~v-358
そういう環境で暮らさなきゃならないなんて、私ならぞっとするわ~v-12

田舎でよかった。

あららら、引越の疲れが出たのかもですね。
学校で気も張ってるだろうし。
早く熱が下がりますように。
お店も病院も慣れていないから困ってしまいますよね。
看病で大変と思いますが、心姫さんも休んで下さいね。

あらら(>_<) 大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。
寝ているのに、さらに熱が上がるようならば
休日医に相談など、必要かもしれませんね。

横浜の匂いって潮の匂いでしょうか。
お江戸も下水系の匂いがすることがあるので
ちょっと(@_@)の時もあります。

風邪といえば、関東の冬は空っ風が多いので
予防のうがいはとても大切です。
心姫さんも体調に気を付けてくださいね(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)