仲良しの弊害

娘は昨日のうちに熱が下がりました。
今日は学校へ行きましたが、まだ咳は残ってます。
昨日小児科へは行ってみましたが、
様子を見て、耳鼻科も考えようと思ってます。

昨日は念のため、娘は小学校を休みました。
そしたら、なぜか息子が泣いて自分も休みたい、って・・・。
なんでそうなる??

そういえば、2人とも丈夫だから、
娘だけが休みで、息子だけが学校へ行く、ってこと、
今まで無かったんですよね。

うちの子供たちはとても仲良しで、
2人で一緒に遊んでくれるから、
それはとても普段は助かるんですが、
こういうときは、困るんだなぁ~、と・・・。

仕方ないんで、昨日は半べその息子を、
集団登校の集合場所まで送って行きました。
そして、帰りは娘が家にいるから、ってことで、
走って帰ってきたそうです・・・。

仲良きことは美しきかな、なんて言いますが、
我が家の場合、
仲良きことは時々困る、ですね~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アリサヤさん

のどが随分赤かったようで、
のどからくる風邪だったみたいですね~。
今はすっかり元気です。

一緒にお休みしたくなったり、走って帰ってくるくらい、
仲良しなんですね(^〇^)

娘さんの熱が下がって良かったです。
風邪でしょうか。
私の周辺でも風邪を引いている人が何人かいます。

遅くなりましたが、お引越しお疲れ様です。
引っ越って大変ですよね。

しばいつんさん

大きくなって、仲悪くなったら、
それはそれでビックリします・・・。
思春期がどうなるかですね~。

k-hirataさん

一緒に遊んでくれるんで、
とっても楽ではあるんですよ~。
娘も外遊びに息子を連れて行くぐらいですから。

gabriel.さん

いつお姉ちゃん離れするでしょうね~。
それはそれで見ものですよね。
でも学校ぐらい1人で行ってもらわないと・・・。

イチゴさん

そのうちイチゴさん家の、兄妹もそうなりますよ。
お兄ちゃん、とっても面倒見よさそうだし。
兄、妹って、羨ましかったなぁ、
自分が姉妹だったんで。

まゆみさん

性別が違うから、
そのうち遊びの内容が変わってくると思ったんですが、
いがいと同じもので遊んでますね~。

のんびり屋さん

娘は娘で、弟がいないと~、
って感じなんですよね。
お友達との遊ぶ約束に、弟連れで行っちゃうんで・・・。
大きくなっても仲良くなってほしいです。

ミタサンさん

お互いちょっとベッタリなとこがあるんで、
いつ頃から離れていくのか、
ちょっと見ものだなぁ~、って思います。
優しいじっちゃんだったんですね。

大変でしたね。まず良くなって良かったです。

兄弟愛っていいですね。
今時、いないのでは・・・。
といっても、成長したらどういう感じに
なるんでしょうね。

こんにちは
兄弟仲良しなんだね
お姉ちゃんといつも一緒じゃないと安心できないんだろうね
もう少しすると一人で行動できるようになるんだろうけど
なんだか微笑ましい光景です

※山女魚は山に登らないと扱ってる店がほとんどないですね
此方でも平地?の魚屋で見たことは無いデス
月一程度で川魚料理の店に登っています

まだ、小学校一年生ですもんね
ある程度、お姉ちゃんに付きっ切りになるのは仕方がないのかもしれませんよ
ある程度、年齢も上がって行くと
お姉ちゃん離れもするんじゃないですか?

可愛いですね。。。って他人事みたいにすみません。
なんだか深い愛を感じます♪
走って帰宅だなんて(涙)お姉ちゃんがうらやましいです。
ずっと仲良しでいてほしいな。そう、のんびり屋さんがおっしゃったように、心姫さんご夫妻の老後も(^-^)

お姉ちゃんっ子なんですね?
姉弟仲良しってホントほほえましいです。
帰りは走って・・
可愛いですね~♪

ミタサンのじっちゃんのお話しも素敵ですね^^

お姉ちゃんっ子なのかなぁ(#^.^#)
のんびり屋さんに姉はいませんが、
小学校低学年の時、従姉の家に行くと
姉のように慕って、トコトコついて回った記憶があります。

息子さんも、思春期になると少しずつ距離が開くのでしょうね(#^.^#)
もっともっと大人になった時、二人して心姫さんご夫婦の介護を
仲良くサポートしてくれると思います。(エライ先の話ですが(^^♪)

仲が良くても…

仲良しは良いけれど 常に一緒って訳にはいかないねぇ(^O^)

こうしてダンダン自立して行くんだよねo(^-^)o

そう言えば 学校から帰ると 家にだあ~れも居なかったたりすると 1人ポツンとベソかいていた私を思い出しチャイましたo(^-^)o

泣いていたのに じっちゃんが「泣かずに いたんだね」「ご褒美にこれをあげよう」 と アンパンをくれましたo(^-^)o

今 思えば 「1人になっても泣かない強い子になるんだぞ」と励ましてくれていたんだなぁ~て感じます(*^_^*)