ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015

週末、またまたみなとみらいに行ってきました。
今回の目的は、『ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2015』
ポケモンカードゲームのイベントです。

ポケモンのバトルをカードゲームで行うもので、
数年前の誕生日に息子にプレゼントしていました。

1対1で行うバトルをして、勝ち抜いた人は、
ステージでバトルを行うんですが、
そんな高度なことはまだ出来ないんで、
遊びでやっている、タッグバトルに姉弟で組んで参加してました。
15110901
カードバトルは60枚のカードを使って行いますが、
その60枚は自分で決めれます。
どう選ぶかはとっても重要だと思うんですが、
うちの子供たちはポケモンの好き嫌いなどで、
選んでるところがあるもんですから、
決してベストな60枚を選べてないようなんです。

7戦全敗してやっとそのことに気づいたらしく、
まずは60枚の選び方から考え直すことにしたようです。
それに気づくまでに、6時間もこのイベントに費やしました・・・。

このイベントは入場無料で、入場プレゼントがもらえます。
15110902
キラキラしたカードです。

カードバトルをしない子でも遊べるゲームがあったりして、
お兄ちゃんについてきた小さい子が遊んでました。
ゲームに参加したら、シールももらえました。
15110903
ゲームもいっぱい参加したんで、シールがこんなに・・・。

無料で半日遊べて、いいイベントでした。
この後、大阪や名古屋でもこのイベントはあります。

午前中から行ったのに、イベント会場を出るころには、
外は暗くなっていて、目の前に観覧車。
乗ってみました観覧車。
15110904
観覧車の中からスマホで写してみました。
ベイブリッジなどが見えました。

この観覧車に乗って気づいたんですけど、
息子は高所恐怖症かも・・・。
震えちゃって、全然景色見ないんです。
1人800円も払ったのに、もったいない・・・。

もう2度と乗らないぞー!!




スポンサーサイト

コメント

イチゴさん

体調いかがですか?
大変な時にありがとうございます。
高所恐怖症とか、私は気持ちがわからないんですけど、
かなりの震え具合で、ちょっとかわいそうでした・・・。

k-hirataさん

妖怪ウォッチはポケモンに取って代わるか、
って危機感あったんですけど、
我が家ではポケモンが強かったです。
DIY、頑張ってみたくなりました~。

まゆみさん

半日も無料で遊ばせてもらったんで、
十分と言えば十分ですよね~。
観覧車代は気にしないことにします。

gabriel.さん

その60枚の選び方が難しいんですよ~。
私はサッパリで、アドバイスができません・・・。
元々、息子はとっても怖がりなんですが、
観覧車で震えてしまうほどとは思いませんでした。

しばいつんさん

妖怪ウォッチに、飽き気味ですよ、
うちの子供たちは。
なんだかんだ、ポケモンが1番みたいです。
カードゲームも大人がいっぱいでした。

高所恐怖症。私もです。

高所恐怖症の人って、落ちる想像をしちゃうのかな?と思いますが、息子くんは、どうでしょうか。
観覧車、乗らないときは乗ってみたいって、ちょっとは思います。でも、乗ると、なぜ乗ってしまったのかな?と後悔します。はい。

おはようさんです
妖怪ウォッチあたりは一時的なブームかもしれないですが
ポケモンはもう立派な文化になっていますね
ピカチューのデザインは芸術的にカワイイと思う
これ以上の物は出てこないだろうな

※のこぎりを使い始めると他にもDIY用具がもっと欲しくなるでしょýね
DIYママとしての作品が見れる日を楽しみにしていますね

無料で遊べてプレゼントまでもらえるなんて、すっごくいいイベントですね~♪
観覧車代はもったいなかったけど、こちらで充分元が取れている気がします。
横浜、楽しめそうですね?これからもv-290

空気が臭くなければもっといいのにね?

60枚もカードを選ぶなんて
自分も好きなキャラばっかり選びそうですけどね(笑)
でも、それじゃ勝てないのがゲームの醍醐味なんでしょうね

やっぱり、夜景は綺麗ですね
う~ん?
せっかくの夜景だったのに
息子さんはちょっと苦手だったんですね(笑)

ポケモンもまだ衰退はしてないようで。
妖怪ウォッチってどうなったのか
良くわからんですね。
綺麗な夜景が楽しめますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)