久々のお弁当

今日、息子は校外学習とやらで、
近くの大きな公園に行きました。

おそらく我が家から1番近い大きな公園で、
前々から行ってみようと思ってた場所。
息子に、帰ったらどんなとこか教えてね、
って言っておきました。

公園に行くので、お弁当がいるんですよね~。
久々のお弁当です。
去年の今頃は、毎日作ってたんですけど・・・。

小学生になったら、キャラ弁は卒業なので、
だいぶ楽なお弁当になりました。

今まで使ってた道具、いらなくなっちゃったなぁ~。
あんまり使ってない道具もあるから、
ちょっと勿体ない。

コレ持ってるんですが、
多分もう出番無いよね・・・。

公園は楽しかったようで、また行きたいと言ってました。
せっかく近いみたいなんで、行きたいと思います~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

遠足じゃなくって、学習なんですって。
息子がそう主張してました。
だから、おやつもいらないから、って。
キャラ弁じゃなく、簡単なお弁当なんで、
そんな大変な物は作ってません~。
歩いて行ける大きな公園は貴重なんで、
ぜひ、行ってみたいと思います~。

イチゴさん

ピック!確かに結構使いますね。
でも買い込みすぎて、結局余るんですよ・・・。
最近はピックで止めず、
食べれるように、パスタで止めることにしてます。

副会長のワタやんさん

冬になる前に、秋探しに行かないと。
でも、虫とか探すのはちょっと・・・。
どんぐりぐらいにしときたいです~。

k-hirataさん

なぜか、遠足って言うと、
息子が『校外学習だから!』って怒ります。
遊びじゃないんですって・・・。
近い場所に、よさそうな公園があって嬉しいです。
ただ、凄い坂道らしいです・・・。

gabriel.さん

まぁ小学生ですしね~。
息子は見た目より、中身を重視で、
キャラ弁より、白いご飯が好きなんです。
何かに活用できるか、考えてみます~。

まゆみさん

小さいお弁当箱に、いろいろ詰めるのは大変です。
去年は毎日お弁当だったんですけど、
1度私の具合が悪かったとき、
息子は自力でお弁当を作りました。
チャーハンとウィンナーです。
男の料理はそんな感じですよね~。
今度は家からお弁当を持って、
公園に出かけたいと思います。

遠足?

野外で食べる弁当は 美味しいだろうなぁ(*^_^*)

作る方は大変だけれど…

近くの公園なら 散歩がてら行けそうデスネo(^-^)o

私の住んでいる地域には 300m四方に 数えきれない程の公園が点在していますよ(^O^) 住宅街には 公園は欠かせない施設なんだろうナァ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

良かったですね!
まゆみさんが書かれたように、お弁当を持って出掛けるのって楽しみなんですよね。
大きな公園かぁ~子供たち、特に男児には、もってこいですね(*≧∀≦*)

キャラ弁のグッズ、個々は安くても集めると、なかなかなお値段になったりしますよね!うちも、ピック代が。

近くて 大きな公園! しかも
楽しかった!
それなら 寒くなる前に 心姫さんも
学習しに行かないと! v-219 v-392

こんにちは
校外学習って遠足かな?
イイ公園だったんでしょうね また行きたいと言える公園ならば
ご家族で出かけるにもイイ場所びなりそう
新しい街で少しづづ行動範囲が広がってるね!

この抜き型、欲しくなったよ

※菊には特に警戒心は無いと思います
総監督は動かないものには強い!です
シンプルに黄色が好きなようです

久々のお弁当って事で
キャラ弁かな?って思いましたが
卒業しちゃったんですね(笑)

くりぬいて文字が書ける道具は
何か記念日とかに使ったらどうですか?
例えば「おめでとう」「がんばったね」
って使うと良いかも

お弁当を持ってどこかに出かけるのってワクワクしますねv-291

キャラ弁は卒業したんですね。
小学生ですもんね。

私が幼稚園時代に、母がいつも可愛いお弁当を作ってくれていました。
子供の頃は小食だったので、
ご飯が少しとおかずが少しであとはフルーツでした。
ある日母が具合が悪かったか何かで父がお弁当を作ってくれたのですが、
開けてびっくりでした。
ほとんどがご飯、それにおかずはナスの炒め物一品だけでした。
超恥ずかしかったのを覚えています。
もちろんナスの炒め物はとっても美味しかったけど・・

今の私はそんな感じです。
おかずは一品でも。
でも子供の頃はね~?
可愛いお弁当がいいですよね~?

息子ちゃん、公園が楽しかったようで良かったですね♪v-344