またみなとみらい・・・

月曜日は代休でした。
せっかくの平日のお休みなので、遊びに行こうと。

水族館や動物園など、提案してみましたが、
子供たちが選んだ行先はみなとみらい。

前回いった、キドキドという、
室内遊び場に行きたいと。

最初の30分は500円で、その後10分ごとに100円掛かるんですが、
平日だと1日フリーパスで1700円。
思う存分遊びたいというわけです。

朝10時過ぎには到着して、さっそく遊び始めました。
15111701
こんな風に体を使った遊びが出来ますが、
ごっこ遊びの道具などもそろってます。

キドキドは、ボーネルンドというおもちゃ屋さんの遊び場なので、
そのお店のおもちゃも置いてあります。
15111702
磁石でくっつくブロック(?)のようなもの。
遊ぶのかと思いきや、息子は形ごとに分別して、
綺麗に収納していました・・・。
色んな形が作れて面白いんですが、
ちょっとお高いんですよ・・・。

途中でお昼ご飯を食べに出まして、
また、戻って遊んで。
『1日の券を買ったけど、飽きたら終わりにしていいよ』
って言ったんですけど、飽きないって・・・。
入り口に立ったら、見渡せるほどのスペースしかないんですけど、
それでも子供たちは夢中でずっと遊んでいました。

特にど真ん中にあるトランポリンのようなマット。
15111703
これで一生懸命、前転とび(バク転の前回りバージョンですね)、
をやろうと練習していました。

結局、夜18時過ぎまでここで。
ってことは、7時間遊んだことに~。

ちなみに、普通の値段だったとして、
子供2人、大人1人、7時間滞在したら、9300円!!
それが、3400円で済んだので、元は取ったな・・・。

今日は普通に学校だったんですが、
2人とも筋肉痛で苦しんでいました~。

横浜に来て1ヶ月、まだみなとみらいにしか遊びに行ってない・・・。
どっか他のとこも行きたいんですけど~。

でも子供は、鎌倉とか湘南とか行っても、
面白くないのかな・・・。




スポンサーサイト

コメント

通りすがりのNさん

元町から埼玉に行ける電車があるんですか~。
路線図見てもまだまだよくわからなくて。
息子は、家でもわりとお片付けをちゃんとします。
娘は全然で・・・。
時々、逆だったほうが良かったかも、
って、子供たちを見てたら思うことが・・・。

ミタサンさん

横浜は遊ぶ場所には困らない感じです~。
いろいろありそうなのに、
子供たちが行きたがる場所はいつも一緒・・・。

フラッシュ作品、見に行かせていただきます~。

まゆみさん

コレが外なら、もっと健康的なんですけど、
あくまで室内で遊びたいらしいです・・・。
一緒にジャンプして遊んでみたら、
ヒザがおかしな感じに・・・。

k-hirataさん

その夜、家で布団に入ったときにはもう、
『また行きたい~』って言ってました。
中華街もまだなんですよね。
近いはずなのに・・・。

gabriel.さん

まぁ、横浜と言えばみなとみらい近辺ですよね。
赤レンガとか山下公園も見えてましたし。
鎌倉とか湘南とか江の島とか、
私はちょっと行ってみたいです。

副会長のワタやんさん

ちょっと登りました。
でも自分の体重が支えきれず・・・。
鎌倉、近いらしいです~。

横浜(元町)中華街から直通電車に乗ると、埼玉県の川越(小江戸)まで行けますからね~
これから、いろいろ調べて探究してくださいね(^^♪

息子さんが磁石をこまめに収納している仕草に
心姫さんのしつけの素晴らしさが脳裏に浮かびました。
元気なお子さんたちのお写真 可愛いですね(#^.^#)

再び・・・


久々に フラッシュ作品を・・・

みかげさんの写真でアレンジしました

№ 1353 試験点灯Ⅱ 
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

これからは あちこちでイルミネーションが見れますね

みかげさんの写真から人工的にLED点滅を試みました

おぉ~

元気なお子様たち ノビノビ一日中楽しまれたようですね

みなと未来博覧会が開催された時 私は東京にいたので 

見に行きました★

埋めれて初めてのリニアモータカーに市場体験したのが印象的でした

お子様たちの はしゃぐ気持ちが良くわかります 私も再びそのような

場所に行く機会が有ったら 一日中 はしゃぎ回るでしょうネ(^^♪

何時でも いける場所に住んでおられる心姫さんが 羨ましいです~(^^♪

健康的で素晴らしいですね~♪

子供は体をぞんぶんに動かすことで発散していますから
とっても良かったと思いますよ(*^-^*)

子供たちにはよかったものの、それを見守っている母親の立場としては
7時間はきっついものがありますよね~

こんばんは

筋肉痛になる程遊べたなら3400円はかなりお得だったと言えますね
次に行きたいところは何処かなぁ?
また同じところって言いそうだね!

私は横浜と言えば中華街しか思い浮かばないです

約1万円が3000円ほどってかなりお得ですよね
子供さん達は、鎌倉の大仏を見るよりは
ここで体を動かしていた方が楽しいでしょうね

でも、横浜で遊ぶって言ったら
中華街とかレンガ倉庫、山下公園しか思い浮かびません(笑)

こんばんは。

こんな ・・・ 壁を 昇ったら そりゃ~
筋肉痛にも なるよ!
ひょっとして 心姫さんも 昇った? v-392

鎌倉って 遠くないの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)