打ちっぱなしに挑戦

主人が横浜の職場でのお付き合いで、
ゴルフに行くことになりました。
主人はゴルフ経験者ではありますが、
特に、好きってこともないので、
普段はゴルフはしません。

行くことになったからにはご迷惑にならないように、
練習に行かなくては、ってことで、
打ちっぱなしに行くことに。

私はゴルフは未経験で、興味もなかったんですが、
ゴルフをする主人を見たことがなかったんで、
練習を見に行くことにしました。

平日の午前中のゴルフ練習場は、
年配の男性陣ばかり。
大人の社交場、って雰囲気でした。

試しに打ってみたら?って主人に言われて、
まず持ち方から教わり、素振りから。
コレが、思いのほか難しくて~。
上手く振りかぶることも出来なくて・・・。

体が堅いからなのか、クラブが後ろまで行かない。
腰あたりの筋が痛くなりました。

球を打ってみたら、飛んでいくのではなく、
転がっていっただけ・・・。
難しいんですね~。

傘で素振りするおじ様方の気持ちがちょっとわかりました。

ウエストに効きそうなんで、主人がまた行くことになったら、
練習についていこうかな~。

しかし、ゴルフって初期投資が・・・。
お金が掛かる趣味ですよね~。
女性用のクラブはピンクでなんか可愛らしい~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

コースに出たら、ホントにお金が掛かりそうですよね。
今回、主人はクラブは友人から譲ってもらった物ですが、
靴やグローブや服は購入しました。
打ちっぱなしは、クラブの貸し出しもあるので、
それだけなら、まぁいいかも、って思えます。

あらら・・
いつの間にかたくさん更新してましたね?
ご無沙汰しました。

以前の職場の方がゴルフにハマっていて、
面白いよ。やれば絶対にハマる!
って言ってたので、そんなに面白いのかな~?
ってずっと思ってました。

体をひねるから腰や背中が筋肉痛になるでしょうね。

私の場合は、お金がかかる趣味ってことでやってみようとは思いませんでした。

副会長のワタやんさん

本当のゴルフ場に行ったら、
気持ちよさそうですね~。
しかし、球が飛ばないんじゃ、とても無理です。
筋肉痛になるほどはやってないんですが、
背中の筋がちょっと変な感じに・・・。

アリサヤさん

ゴルフ場って、広々とした自然の中で、
のんびり行われる、
優雅なスポーツってイメージです。
今のとこ、ウエストより背中の筋が・・・。

ミタサンさん

コースに出たら高そうですよね~。
今回主人は会社の関係で行くんで、
当日のプレー代は出してもらえるんですが、
練習や用品代は自分持ちですから・・・。
ウッカリはまったら、えらい出費になるんで、
気を付けます・・・。

イチゴさん

最初はボールに当たらず・・・。
空振りばかりで~。
やっと当たっても、転がってくだけ・・・。
ナポリタン??
横浜ってナポリタンが有名なんですか?
新情報です~。

gabriel.さん

まさに自然いっぱいのゴルフですね~。
私も、クラブふっとばしたらどうしよう、
って思いながらふりました。
やっぱり、とんじゃうことあるんですね・・・。

k-hirataさん

素振りデビュー、って程度ですけど。
でもいい運動になりそうだと思いました。
体が堅いと、いろいろ不便だと、
改めて考えさせられました・・・。

しばいつんさん

スカッと打てるようになったら、
ストレス解消にもなりそうですが、
今の段階では、逆に溜まりそうです・・・。
くびれ、欲しい~。

久しぶりに やりたくなりました~
まぁ~ 練習場と 本番は 全然違うよ!

そろそろ 筋肉痛が 出てません?

子供の頃、打ちっぱなしによく連れて行かれました。
難しかったのを覚えています。
最近では、と言っても数年前ですが、
2度程、見物で箱根のゴルフ場に行きました。
広くて清々しくて雰囲気良かったです。

ウエストに効きそうなのはいいですね。
いい運動になりそうですね。

ゴルファー

〔ゴルフは なかなか高尚な趣味〕ってイメージがあります(^O^)

ゲーム代が高いし 運動音痴の私には向かないスポーツデスo(^-^)o

打ちっぱなし に付いていかれたとは なかなか好奇心が大勢デスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

何回か行くと 心姫さんは のめり込むカモ…しれませんネo(^-^)o

お子様を連れて行くと 即 プロを目指しちゃうかもしれませんよ(^。^;)

難しそうですよね。
だってボール小さすぎる!!!笑
当てるだけに必死になり、とんでもない
フォームになりそうです。

なかなかコメントは残せませんでしたが、
拝読しておりました。
みなとみらい以外にも行ったら記事に
してくださいね~
ランドマークタワー、クイーンズスクエアー
久しぶりに行きたいです。
横浜ならば、いつかナポリタンを
召し上がってくださいね。

ゴルフは小学校の頃に遊びでやった事がありますよ(笑)
ただ、本格的ではなくて
田舎だったので山の中で適当にコースを作って遊んでました
その時に、ボールを飛ばさずに
親のゴルフクラブをふっ飛ばしてしまって
それからはゴルフはやってないです(笑)

こんばんは
ゴルフ初体験だったんですね
翌日は筋肉痛でしょう
普段使わない部分が痛むと思いますよ
私のゴルグバックはもう4年位出動していません
クラブ錆びてるかもね
明日は手入れをしてあげます

※3輪車は作れないでしょうね
現物見てると結構手間がかかっているようでした

打ちっぱなしなら
ストレス解消にならないかな。
コンチクショーって・・・。
でも最初はうまくできないかもね。
クビレが出来ればいいかも。