千葉土産

千葉県にゴルフに行った主人がお土産を。
『海ほたるプディングバーム』です。
15112001

海ほたるを通ったらしいです。
千葉のどこへゴルフに行ったのかは、
聞いてもわからなかったんですけど・・・。

これでも10歳ぐらいの時、
2年ほど千葉県に住んでたんですけどね~。
30年近く前ですが・・・。

中身はこんな感じ。
15112002
千葉の牛乳と、和三盆らしいです。
周りがちょっと香ばしくて、おいしいバームクーヘンでした。




スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

外の香ばしさと、中のしっとりで、
なかなかおいしかったですよ~。

表面に砂糖がついているんですか?
サクっとしてそうですね。
美味しそう!
プリン味ならなおさら食べたいわ~♪

のんびり屋さん

そう、夕飯の後に食べたんですが、
思いのほか、たくさん食べちゃって・・・。
しかも、私と娘の2人で。
我が家の男性陣は、あまりスイーツ食べないんです。

イチゴさん

ゴルフと言えば、千葉らしいですね~。
一応、家から近い場所にも、
ゴルフ場はあるみたいなんですが、
わざわざ皆さん千葉県まで行かれるようで・・・。
バームクーヘンのみならず、
何か食べるときは、飲み物がないと、
私は辛いです・・・。

ホテルニューグランドって、
山下公園ら辺にあるホテルですよね!
ぜひ行ってみます~。

副会長のワタやんさん

周りがちょっと香ばしくて、
中は甘い、確かにプリンっぽい!
父も転勤があったんで、
それで私も転校生でした~。

gabriel.さん

家の近所のことは覚えていますけどね~。
しかし住んでいた場所が、
千葉県のどのあたりなのか、
そういえば知りませんね・・・。
後で地図で調べてみます~。

バウムクーヘン(^o^)丿
食べだすと止まらなくなるんですよね~ モグモグ。。。
良かったですね(^^♪

千葉県て、ゴルフ場多いですよねぇ~(笑)
海ほたる!!!
マジでいつか会えそうです(^^)/

ホテルニューグランドというホテルの中の
レストランがナポリタンを発祥したと
言われているので(事実かは不明です笑)
いつかどうぞ(*^-^*)
主人も私もイタリアンで働いていて、主人は
実際に勉強で食べに行きました。

バームクーヘンは、飲み物がないと、
食べられないですよね。って、私だけ!?

おおー!
バームクーヘン! 好き!好き!
プディング となると プリンのような お味?

でも 幼い頃から いろんな所で
住んでいたのですね~ 

美味しそうですね
10歳くらいの時に住んでいても
地名とか場所とか覚えて無いですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)