マイカップヌードル

昨日の土曜日、カップヌードルミュージアムへ行ってきました~。
ここもまたもや、みなとみらい。
先週のIKEA以外は、みなとみらいばっか・・・。

子供たちが、今の小学校のお友達はみんなやったことある、
って言うんですよね、カップヌードル作り。
大阪にもあったんですが、あまり行く場所じゃなかったもんで、
今まで行ったことありませんでした。

15112901
ちゃんとフタに、『MY』って入ってます。

周りに自分で絵を描くんですが、
私は絵が苦手・・・。
チキンラーメンのひよこちゃんを描いたんですが、
とてもお見せできません・・・。
代わりに娘のを。
15112002
娘のほうが、断然上手。

カップに絵を描けたら、中身を入れてくれます。
15112903
これは麺を入れているところ。
店員さんがセットしてくれて、機械を回してます。

15112904
スープと具材を選びます。
スープは、普通、シーフード、カレー、チリトマトから選び、
具材は4種類入れることが出来ます。

出来上がったカップ麺は、
空気を入れたバッグのようなもので、
保護して持ち歩けます。
15112905
みなとみらいを歩いていると、
このバッグを持っている人たちといっぱいすれ違います。

カップヌードルの隣でチキンラーメンを作ってましたが、
作る作業としては、そちらのほうが楽しそう。
実際、そっちのほうが人気もあるようで、
予約も取りづらそうです。
次回はそっちにしたいと思います~。

このミュージアムの中には、
小学生が遊べる有料のアスレチックなどもあり、
子供たちは楽しく遊んでいました。

カップ麺は、1ヶ月ぐらいの日持ちらしいんですね。
私はギリギリまで待ってから食べようと思ってましたが、
子供たちはさっそく、今日のお昼に食べちゃいました。
私は、もうちょっと置いときます~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

私が子供のころ住んでいた尼崎には、
キリンビールの工場があったんで、
見学に毎年のように行ってました。
こういうのって、面白いですよね~。

k-hirataさん

絵を、前もって考えておけば良かったです・・・。
あまりの自分の絵のひどさに、
私はちょっと落ち込みました・・・。
そして娘の上手さに感心しました~。

gabriel.さん

よく見たら『MY』ってついてるんですよね~。
カップもあっさり捨ててましたよ・・・。
また行けばいいやん~、
って感じのようです。
まぁ、確かにいつでも行けますしね。

イチゴさん

行ったことありますか~。
チビtaku君なら、チキンラーメンやりたがるのでは?
私のひよこちゃんは歪んでます・・・。

ミタサンさん

作るっていっても、
自分で選んだものを入れてもらう、
って感じなんですよね~。
置いておきたくなりますよね。

副会長のワタやんさん

卵は外せませんよね~。
海老はちょっと迷いましたが、
期間限定の炭火焼チキンにしました。
大阪では池田市ですよね。
五月山に行くときに、持ってる人を見かけてました。

のんびり屋さん

我ながらひどい出来でした・・・。
私より娘のほうが、はるかに上手で~。
チキンラーメンのほうが人気みたいです。
というのも、より作ってる感じが、
チキンラーメンのほうがあったんで。
必ず行きます~。

みなとみらいっていろいろと楽しめるんですね?
いいなぁ~
娘さんの絵が上手ですね。

昔、神戸の北区にグリコの工場見学に行ったことがあります。
こういうのって楽しいですよね(#^.^#)

おはようさんです

この企画、いいなぁ
マイカップヌードル、陶器の絵付けみたいで楽しそう!
娘さん上手いなぁ
もったいなくて私ならば食べられません
九州にあれば行きたいです

※昔の愛車は私もガレージに写真を飾ってます

蓋だけ見ると
普通のカップヌードルに見えますね(笑)
でも、横を見ると自分で描いたイラストって良いですね~
娘さんは絵も上手だし
中身は食べちゃったけど
カップは記念にずっと取っておけますもんね(笑)

行きましたよ~わたしも。
2年前くらいに\(^-^)/
親と妹夫婦と。

たのしいですよね。

絵がウマイですね!
丸いカーブに描くのは、意外と難しいですよね。

作る?

カップヌードルを作る って …

お湯を入れて作ると思いきや そのものを製造しちゃうんですか ビックリですo(^-^)o

好きな絵を描いたら 食べるのが勿体無いような気がするなぁ(^。^;)

たのしそー!!
創業者の 百福さんは
肉、エビ、タマゴを 入れろ! って 話が ありますよ!

町会旅行の 候補ですね! v-218

あらら~ 心姫さんデザインのカップヌードル 楽しみでしたのに~(^^♪
具が選べるのって良いですね。
4種類分を全部お肉だけどか、エビだけとかあったら。。。(#^.^#)
ファクトリー出来立てをすぐに食べた方が味が美味しいかもしれませんよ。

チキンラーメンファクトリーのネット予約を見ると土日は1か月待ちって
感じでした。記事を楽しみにしています(^^♪