バイトを始めてみたけれど・・・

12月になりましたね~。
1年があっという間に過ぎていく。
こうやって歳をとるんだなぁ・・・。

横浜に越してきて1ヶ月半。
アルバイトをすることにしました。
だいたい、探し始めてから決まるまで、
1ヶ月ぐらいは掛かるだろうと思い、
今から探し始めて、年明けぐらいから働くつもりでしたが、
思いのほか、あっさり決まって、
12月から働き始めることに。

名古屋ではケーキ屋さんで働いてましたが、
今度はトンカツ屋さんです。
えらい違いだ~。

私の希望は、家から近くて、子供たちが帰ってくるまでに、
家に帰って来れること。
この希望が叶えば、職種はあまりこだわりません。

12月1日、さっそく初出勤。
まぁ、何が何やらわからんまんま、終わりました・・・。
最初はどこでもそんなもん~。

そして今日、また出勤するはずが、息子が学校へいく直前になって、
体調が悪くなり、学校を休むことに。
当然、私も休むことに・・・。

出勤2日目で、さっそく休んでしまいました。
まぁしょうがない~。
子供の不調で休むことがある、ってことが、
早々にわかってもらうことになりました。
こればっかりはどうしようもないんで、
それで休むことを嫌がられるようなら、
辞めるしかありません。

ちなみに息子は、すでになんともないようで、
途中からでも学校に行けそう、とも思ったんですが、
病院に時間が掛かり、今日は早く帰ってくる日だったんで、
結局、そのままお休みに。

元気で家にいるもんですから、退屈しております。
ってことで、折り紙に挑戦中。
15120201
24面体のトゲトゲボール。
けっこう大物ができました~。






スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

夜に自由に出れる方は、
きっと重宝されるでしょうね~。
意外とフリーターの方とか、
いらっしゃらないんですよ。

子供さんがいると働く時間帯って競争率が高いのでしょうね。
私は逆に、昼間は調子が悪いことが多いので
夜番を希望して重宝がられています。

今日はかつ丼を食べましたよ♪

しばいつんさん

休憩時間があるほど、
長い時間働かないんで、
まかないを食べたりはないですね~。
一緒に働いてる方々は、
先輩ママさんたちなので、
皆さん、よくわかってくださってました。
安心して働けそうです~。

のんびり屋さん

再びです~。
私もよく、名前の書き忘れあります。
そういえば、つい最近、本気で物忘れが気になる出来事が。
怖いです・・・。

k-hirataさん

私にとっては時間帯が1番大事なポイントです。
そして徒歩10分以内の勤務先。
先輩ママさんたちが働いてらっしゃるんで、
コチラの都合もよくわかっていただいてます。
末永く働きたいです~。

yumeさん

みんなが似たような時間帯で働きたいんで、
意外と競争率が高い時間帯だったりします。
都合よく見つかって、ホント良かったです。
12枚で作る24面体ですが、
今、30枚に挑戦中です~。

りょうちゃんさん

私も、ケーキがいいんですけど、
子供たちは、トンカツのほうが嬉しいみたい。
息子は病気ではなく、外傷でした・・・。

gabriel.さん

昨日、職場に行ったら、
『辞められちゃうのかと思った~』
って、疑いが掛かってました・・・。
皆さん優しく、息子の心配をしてくださいました。
続けていけそうです~。

副会長のワタやんさん

家にいると、どうしてもダラダラしてしまうんで、
私は外に出たほうが、きっといいんではないかと。
息子は、腹立つぐらい元気です。

のんびり屋さん

12枚の折り紙で作っています。
30枚に挑戦しようと、折るところまでは、
終わったものの、
組み方がよくわからず、進んでいません・・・。

今度はとんかつ屋さん。
まかないでは食べれないのかな・・・。
お子さんの状況で働くのが
基本ですからそういった体調の変化は
仕方がないですよね。
それを嫌がる店側だったら
たしかに帰るしかないですもんね。

2日19時のコメントはのんびり屋さんが書きました(^o^)丿

いつの間に名前が消えてしまったのでしょう。。。
近頃、各方面のブログのコメント欄でご迷惑をおかけしている
のんびり屋さんです。
申し訳ございませんm(__)m  物忘れ外来ももうすぐ・・・(@_@)

こんにちは

時間艇に都合のいいアルバイトが見つかってよかったね
お子さんの調子で休める環境であれば安心して勤められますね
先ずは元気になって良かった!

折り紙、器用にできてるね

丁度いい時間帯でのお仕事も見つける事が出来て
………おめでとう*\(^o^)/*
娘も、帰る時間帯に合わせて働いていますよ(笑
子供さんの体調が悪い時には
やはり、子供さん優先は正解です⋆。˚✩
その点は、お店の方も最初から承知されてると思いますよ〜♪
心姫さん、頑張ってね〜!

息子くんの、24面体☆素晴らしい出来ですねෆ╹ .̮ ╹ෆ
体調も、回復♡良かったですね〜♪

あらら、早々に息子君。。。

でも、大事に至らなくて良かったね
寒くなるとこういう事いっぱいあるよね

お店もわかっていて採用してくれたんだろうし
無理しないでね

私は、ケーキがいいけど。。笑い

新しく職場が決まったんですね
でも、ケーキ屋さんからとんかつ屋さんって
ほんと、全然違いますね
でも、どちらも食べ物屋さんなので慣れたら一緒かも(笑)
自分が働く気満々でもお子さん達の病気は仕方ないですよね
もし、嫌がられて辞めてって言われても
横浜って土地なのですぐに次も見つかるような気がします
まぁ、辞めないのが一番ですけどね(笑)

働き者ですね~ ガンバッテね! v-221

息子さん お大事にね
でも ・・・ すっかり元気な様子で 
よかったです。

24面体???\(◎o◎)/! スゴ~イ
とても綺麗に出来上がっていますね(^^♪

とんかつ屋さん 頑張ってくださいね(#^.^#)
息子さん 早く元気になってほしいです。
病気にカツ!(勝つ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)