喉が渇いていても・・・

今日は健康診断でした。

昨日の夜から飲食禁止で、
今日のお昼前の検診。

毎年受けてますが、どうしても慣れないものが。
それがバリウムでの検査。

こんなに医学も進んでいるのに、
バリウムを飲まずに検査をすることができないのかと、
毎年、健康診断のときに疑問を感じます。

せめて、バリウムをもっと飲みやすくはできないものかと。

前日から飲まず食わずで、
とても喉は渇いているし、お腹も空いているんですが、
バリウムをゴクゴク飲む、ってことは出来ないもんですね~。

もう検査から半日経ってますが、
なんだかまだ気持ち悪さが残ってます・・・。

結果が出るのはまだ先ですが、
今年もなんともないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

35歳を超えると、
バリウム検査が追加されました。
年齢で、検査項目が変わってくるんです。
来年は40歳で、さらに増えるかも、って、
今からビクビクしちゃいます。

副会長のワタやんさん

あの発泡剤は一瞬で飲めちゃうんで、
飲むことは苦になりませんが、
ゲップを我慢するのが辛いですよね~。

gabriel.さん

健康診断を受けずに済むぐらい、
お若いってことでしょうか。
年齢いくごとに、いろんな検査をされます・・・。
来年は40歳なんで、
さらに検査項目増えるかも~。

yumeさん

いやいや、胃カメラのほうが怖いですって~。
水も飲んじゃダメらしくって、
せめて、もっと早い時間に検査したかったです。
今回は昼前ぐらいの検査で・・・。
空腹時間が長くて辛かったです。

k-hirataさん

バリウムは味の問題じゃないですね~。
量と食感というか、喉ごし?
あのドロドロな感じが辛いです。
すんなり飲めるようなものにならないんですかね~。

ミタサンさん

内視鏡検査、怖いです~。
胃カメラも・・・。
健康寿命を伸ばしたいですね~。

まゆみさん

ゲップ、我慢してください、
って言われますけど、
もし出ちゃったら、飲み直しなんでしょうか?
素朴な疑問です~。

私はまだしたことがないです。
バリウム。
そんなにツライんですねぇ(涙)
絶対やりたくないかも…(苦笑)

心姫さん、まだまだお若いのに、バリウム
検査などをされて、頭が下がります。

私も来年辺りはやらないとですかね。
検査結果、良好を祈ります♪

あれって バリウムは いいんですけど
つぶつぶの ヤツを飲んで ゲップを しないで~
って 言われる前に 「ゲプッ!」
 
後日 カメラに変えました。v-390

いい結果であると イイねv-392

バリウム飲んだ事無いんですよね
健康診断も受けた事が無いです(笑)
市から無料の健康診断のお誘い?
が届きますが
受けた方が良いよね
って思いながら受けないんですよね~(笑)

こんばんは〜☆
バリウム飲むのは、何とな〜く かなり怖くて!
飲んだコトがありません^^;
胃カメラは、あります(ーー;)

どちらにしても、空腹もイヤだし、水分も補給したいですよね。
もっと、楽な健康診断があればベストなんだけどね〜♪
……好い結果だといいですね☆

こんばんは
以前イチゴ味のバリウムなんてものがあったと思うんだけど
いつの間にかなくなりましたね
バリウム飲むまでは我慢できるけどゲップをするなと言われると辛い!
何か技術革新でもないかな?
もっと楽に検査が出来るといいね

バリウム

バリウム飲むのいやですよね(-o-;) すぐげっぷが出そうで大変ですよね
私はレリーフが出たので 胃カメラ と 大腸の内視鏡による検査を受けましたo(^-^)o

何時までも 健康て゛ありたいモノね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

バリウムって拷問ですよね~v-12
ゲップを我慢して~とかも辛いよねv-356

最近はバリウムの検査は受けてませんね~
血液検査は定期的に受けていますがいつもオールAですv-290