野毛山動物園

昨日(土曜日)はとても天気がよく、
前日までの強風もおさまって、昼間はポカポカ。

みなとみらいの近くにある、野毛山動物園に行ってきました。
コチラは無料の市立の動物園です。
無料なんで、広さも動物の数も、それほど多くはありません。
15120601
クジャクがその辺を歩いています。
とっても自由な動物園のよう。

ここにはふれあいが出来る動物がいます。
土日は整理券が配られるふれあいイベント、
朝から張り切って行ってきました。

20分間の交代制、ってなってますが、
たまたま空いていたらしく、交代しなくても良いとのこと。
ラッキー。

ふれあいは3種類の動物と自由に出来ます。
15120602
モルモットです、毛づくろいをしてあげてます。
とってもおとなしくて、子供たちはこの子たちに夢中。

15120603
ハツカネズミです。
爪がくすぐったかった~。

15120604
ニワトリも。
息子が抱っこしてる子は小さ目ですが、
かなり大きい子もいて、娘は怯えていました・・・。

午前中の10時から12時まで、ずっとこのふれあいにいました。
まさかの2時間・・・。
12時に一度終了なもんで、出てきましたが、
もしそうじゃなかったら、もっと長かったかも~。

今までは、猫か犬が飼いたいって言ってましたが、
昨日から、モルモットが飼いたいって。

ペンギン、クマ、トラ、ライオン、キリンなど、
主流の動物たちがいます。

園内には軽食を売っている休憩所があり、
小さめですが、とても綺麗な施設で、
子連れでも、トイレも綺麗で安心です。

昨日は暖かったので、
外の芝生でお弁当を食べてる人たちもいました。
パンの自販機や、冷凍スナックの自販機もありました。

のげやまソフト、って濃厚ソフトクリームがあって、
おいしかったんですが、写真は撮り忘れちゃった~。

無料でも半日以上楽しめる施設でした。



スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

家や街中とかで見たら、
さすがにギョッとしますね・・・。
その昔、主人は繁華街で、
大量のねずみたちが、力を合わせ、
ダンボールを運んでいるのを見たらしいです。

まゆみさん

あまりお友達にも、
動物を飼っている子は少ないです。
息子はワンコが大好きすぎて、
ワンコに逃げられてます・・・。
昔より、動物飼えるマンションも増えてますけどね~。

k-hirataさん

クジャクがその辺歩いているのを見て、
息子が、飼育員さんに知らせて!
って、しきりに訴えてました。
逃げちゃう、って思ったみたいです。
ペンギンかぁ・・・。
かわいいですけどね~。

イチゴさん

体が強くなる??
初耳ですね~。
まぁ、無菌で育てるより、
ある程度、いろんなものに触れさせて、
免疫をつけろ、ってことでしょうか。

ただ、ぜんそく持ちだと、動物の毛は危険です。
ぜんそく疑いレベルの息子でも、
解放的な動物園は平気ですが、
室内に動物がいっぱいいる所だと、
後で、ゼイゼイなることがあります・・・。

gabriel.さん

子供向け動物園、って感じですね~。
高校生などのデートには、
ちょっと物足りないかも・・・。
ソフトは、なかなか濃い目でおいしかったです。

ミタサンさん

無料なんで、広くはありませんが、
クジャクが園内を自由に歩いてるとことか、
モルモットと触れ合えるとことか、
子供たちには十分満足できる動物園です。
むしろ、広さもちょうどいいです。

ネズミ・・・。
ある意味、うちにとっては天敵です・・・。
可愛いのはいいんだけどね・・・。
無料はいいですね。

動物と触れ合うことは命の尊さを教えるための
情操教育に役立ちますね。
今はペット可の住宅がなかなかないのでペットと暮らしたい人には
とても淋しいことです。

こういう無料で動物と触れ合える場所があるっていいですね~♪
ぜひぜひ今後も足を運んでくださいね(#^.^#)

こんばんは
この動物園、いいですね
無料とは太っ腹な市だ! 
クジャクが歩いてるなんて自由でイイね

お子さん達はきっとこの後ペンギンも飼いたいって言い出すよ
大きな冷凍庫をクリスマスに買ってあげよう!

※ロウソクは結構使える道具ですよ 
停電や誕生日以外にも活躍しています

心姫さんに質問です!

子供を動物園に頻繁に連れていくと、身体が強くなるって本当ですか?

千葉にいて、年長者のかたに、たびたび言われます。

無料の動物園があるんですね~
しかも、ライオンとかキリン、ペンギンなど種類も豊富ですね

ソフトクリームとかも売っているんですね
無料なので、また行けると思うので
その時は写真をお願いします(笑)

スゴイ

なんと 無料の動物園とは 大変珍しいデスネo(^-^)o

それに 小動物との触れあい広場まで設けてあるとは 〔至れり尽くせり〕デスネo(^-^)o

日に日に 新たな発見はたいしたものです(^O^)

横浜の名所 珍所の探索は まだまだ続きそうですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

たくさんの紹介で ワクワクしながら 寄らせてもらっています(*^_^*) 有り難う御座いますo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)