学習発表会

今日は、横浜市の予想最高気温20度。
いやいや、おかしいから・・・。
今度の日曜日の予想最高気温は10度。
体調崩す人、きっと続出だろうな・・・。

今日は娘の学年の学習発表会。
名古屋にいたとき、学芸会の練習をしていたものの、
本番には出れずに、転校してしまいました。
それは、子供たちにとって心残りだったこと。

劇とがではないものの、
歌やリコーダーの演奏、学習内容の発表など、
学芸会のかわりのような、行事でした。

一言二言しかセリフはありませんが、
娘は満足そうでした。
全学年であるそうなので、息子のも楽しみにしたいと思います。

子供たちは学校の放課後に預かってもらえる施設で、
折り紙教室に参加してきました。
15121601
まゆみさん助手になれそう~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勘太さん

まだプレゼント決めてないんですよね~。
おもちゃ屋さん、込みそうです・・・。

おはようございます〜♪
いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

サンタの折り紙上手に出来ていますね。

k-hirataさん

さすがに指導してもらっただけあって、
なかなか上手にできています。
学校によっていろいろなんでしょうけど、
今の学校は別の日にあるようです。
というか、今の時点でお知らせがないので、
息子は1月以降だと思われます・・・。

gabriel.さん

途中で転校すると、そういうことがよくあります。
私も修学旅行に行けませんでした~。
サンタもリースも作れるようになって、
息子は満足そうです。

まゆみさん

今まで住んでいたところに比べると、
横浜はちょっと寒いんですよね~。
しかも、じゅうたんから、フローリングになって、
さらに寒さを感じます。
これから本格的に寒くなっていくのに・・・。
息子はリースも作れるようになったみたいですよ。

yumeさん

もう、一目でわかりますよね、
息子が持って帰ってきたほうは、しわに・・・。
まぁ男の子なんて、そんなもんですね~。
今日は昨日よりずいぶん気温が下がっちゃって。
寒さが堪えます~。

こんにちは
このサンタ、見事だよ 上手に作れたね
沢山褒めてあげて下さい

学習発表会は学年別に違う日にやってるの?
私たちの頃は一日で一気に全学年やってたような記憶が・・・
記憶がまちがってたかな?

ほんと、ここ最近の気温の変化はやめてもらいたいですよね(笑)

転校が多いと、学校の行事に参加できないとかあるので
お子さんたちにとっては辛いですよね
でも、今回は参加できたみたいで良かったですね

サンタさんも上手にできていて
可愛いですね~

うわ~ぉ!
サンタさん、上手に作れましたね~v-291
いろんなサンタさん、とっても可愛いです^^

クリスマスって一年で一番ワクワクする時期ですよね~(#^.^#)

今年の12月はなんだか暖かくて冬らしくないですね。
こちらも全然雪が降りませんよ。

明日くらいには雪が降るらしいですが、
いつもはもっと寒いのに、通勤が楽で助かっています(^O^)/

こんばんは!
かわいい ♡サンタさんが出来ましたね*\(^o^)/*
すごい〜!まゆみさんからも、拍手だわ⋆。˚✩

左側がお姉ちゃんで、右側が僕?かな(笑
今度は…息子くんの 発表会も楽しみだね!

此方も、木・金曜あたり?は寒波みたいですよ☆彡
体調管理しないとね☆彡